CVまちづくりセミナーin熊本小国町

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さて、西里小学校の改修プロジェクトとして現地調査終わり、本日のメインイベントのセミナーが始まります。

本日と会場立派でしょ?木魂館といい、小国杉をふんだんに使った建屋です。

19時から21時までのセミナーまですが、少し心配なのが、集客です。(≧∇≦)
というのも小国町役場の方が、

まあ、最低2名は確約取れてますから〜笑笑

え!???

この会場、余裕で20人は入れます。なのに2名?はないでしょ!!!(◎_◎;)
代表が目の前でパワポのチェックしてますが、多くの人が来てくれる事を祈るばかりです。泣

18時45分やっと一人です。確約一人の方です。
50.52分、あーーー刻一刻と時間だけが経過・・・

とその時、後5分前というとこで、人が集まって来てくれました。笑笑
何と19時スタートする頃には、20名満員の立ち見ができるほどです。

いやーーホッと一安心です。
代表が本日はメイン講師です。私は、締めの挨拶を少し〜
では、代表張り切っておねがいします!

セミナースタートしました。
本日は、クラブヴォーバンの市瀬さんもファシリテーターとして来てくれてます。

代表も月次会議から、マイスターの洋装に完全にイメージチェンジして、サスペンスだーのカーゴデニムに、ギンガムチェックのシャツ、そしてベストです。

お客様にもウケが良く、様になってますよ!

お客様もふんふんうなづいて聞いてくれてます。小国町の方も傾聴力がいい方ばかりで場が盛り上がってる証拠ですね?

無事にセミナー終わりました。お客様に私も名刺交換させてもらいました。
良かったよ、社長さん、ありがとうと
何度も言ってもらえて、嬉しかったです。代表の話でしたが、なんだか自分事のように嬉しいかったです。

西里小学校の中に入りました。
最後にお別れ会したそのままのデコレーションした姿です。^_^

なんだか懐かしいです。私もこういうところで先生してたんだよね?

皆さん〜今日も元気かな?〜^_^^_^

とか言いながら〜

奥から、今でも先生〜とか聞こえてきそうですもんね?泣

そして、1つ嬉しいニュースが、10年前卒業した生徒さんが、小国町役場で働いてるそうですよ。また、私、インタビューしたいと思います。今度来たら、一番最初のミッションにします。

西里小学校ありがとう!!
また、いつか復活しようね!そんなメッセージを送らせてもらいました。(o^^o)
ということで、会場を後にして、夜ご飯に行きます。唯一空いてるお店を市瀬さんに連れてもらいました。

これまた、町に一件あるラーメン屋さんだそうです。提灯がお出迎えしてくれてますよ。お二人さん〜^_^^_^

見てください。後ろのポスターを!!

こんなところに、ギター片手に市瀬さんが弾いてますよ、いつのまに?笑笑
なんかこの顔覚えないですか?というほどのクリソツ!!!(◎_◎;)笑笑

僕ね、よくいろんなところに言って言われるんよね?と自他共に認めてます。笑笑

あっという間の23時です。3人の懇親会を終え、さて、温泉宿に帰ります。
周りの景色はこんな感じです。夜が真っ暗すぎで、夕方にチェックイン時に撮ったものです。

夜になると電気も消えて真っ暗です。

0時までの温泉なので、急いで帰ってお風呂入ります。
むし風呂もあるみたいなので、楽しみです。
別府温泉もいい、小国の杖立温泉、黒川温泉、九州には多いですね?温泉宿が?^_^^_^

私が本日お世話になる旅館です。
なんだか昭和って感じでいいでしょ?
お風呂もトイレもお部屋にはありません。
けれど、温泉はあります。

まさかの黒電話?あったよね?昔、黒電話!!
ダイヤル回してさ、笑笑
なんだかタイムスリップしたようです。笑笑

今日は、ここでお休みします。(( _ _ ))..zzzZZ

 

2件のコメント

  1. さゆりさん、何だかどこもかしこも懐かしさがにじみ出るような場所ですね。
    懐かしくて、ホッとして、時間がゆっくり流れているような。
    とても素敵な空間です。
    ここがどんな風になっていくのか、とても楽しみですね。
    黒電話、我が家にもありました!!
    私がポケベルを持つのを機に、変わりましたが。
    黒電話ではポケベルは打てませんから・・・。

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      けんつまさんのコメントで、懐かし気持ちになりました。ポケベルって!!笑
      確かに黒電話は、ボタン打てませんね?

      うちの子供はもはや、黒電話もポケベルも知らないんだよね?本当、時代は変わりましたね?しみじみ実感します!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です