青森の翌日は・・・九州へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
またまた早起きして、本日は、セントレア空港です。只今の時間、これまた、6時45分です。

少し待って7時オープンのスタバにきました。
8時のフライトなのに、1時間15分も前に着いちゃったーー笑笑

さて、本日の予定は、熊本です。くまモンに会いに行くわけではなく、加藤清正に会いに行きます。いえ、仕事ですけどね!^_^

朝一番という事で、機内食を頂きました。
本日は、サンドウィッチとスープです。

フライトして、30分経ちましたが、昨日の青森の空とは全く違う明るい空です。
たった30分で上空の景色違いますからね!

今日は念願の熊本です。フライトが早く着くので、やりたい事があります。
それは!!

熊本空港からレンタカーを借りて、熊本城に向かいます。
やっと、やっと来ました。
私の好きな武将の加藤清正の熊本城!!

あっバスかな?
いえ、チンチン電車です。何と車と横並びです。愛媛のチンチン電車は、電車優先なのにね?熊本は、車と同じルールのようです。^_^

到着!!
熊本城(^ ^)

イエイ( ✌︎’ω’)✌︎

この長い兜がシンボルの加藤清正公です。

熊本城を落としても、加藤清正は落とせないと言わせるほどの城造りで、有名な武将です。

かっこいいーー
加藤清正やっばかっこい!!

なのに、なのにー
2年前にあった熊本地震で、何と熊本城が落城です⤵︎⤵︎
まだ私の記憶にも残ってますが、本当に辛い熊本城の姿でした。
その後、2年の時を過ぎましたが、未だにこの姿です。まだ、数十年かかるそうです。

テレビで見てたので姿、形は知ってましたが、肉眼で見るとやはり辛いです。
加藤清正が泣いている、そして、芝山さゆりも泣いています。( i _ i )

一日も早く復興お祈り致します。

熊本城の周回をお散歩してたら、何と加藤清正公の兜がお出迎えです。
長女も大好きな武将なので、熊本城の模型のパーツをお土産に買います。これで完成したら、いつも私も熊本城を眺めれるなぁ〜嬉しいです。

あっという間に1時間経ちました。
あーーここから2時間かけて、小国町に移動します。
未来の子供たち、WHに住みたい子供達が待ってます〜^_^^_^

熊本城を見れた事で、少しパワー充電したようにも思います。よし、私も頑張らなくてわっねね!(*☻-☻*)

また、来るね!!名城熊本城に!!

2件のコメント

  1. さゆりさん、早朝からの移動お疲れ様です。
    グッとくる寒さの中、起きるのは辛いですよね・・・。
    機内食のスープ、美味しそう。
    やはり、TVを通して見るのと実際に見るのとは感じるものが違うのでしょうね。
    本当に、1日も早い復興を願うばかりです。

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      ね、私も今、京都に向かってますが、外の風が冷たい冷たい、部屋と外の温度差がやばいです。泣

      もうね!最近、コーヒーもほっと、外食は鍋、これは絶対ですね?^_^
      けんつまさん、年末も近づき何かとバタバタです。体調お互いに崩さないようにしましょね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です