顧問のお仕事させてもらってますin京都

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は、京都にある顧問先さんの小川商事さんお邪魔しました。

先月の新人の面接に続き、今月は、内勤の方との個人面談です。私が小川商事さんにお邪魔する際には、この個室がさゆり部屋なんですけど、この一枚板のテーブルのパワーをいつも頂きながら、リラックスモードでいます。

やはり木のもつエネルギーはいいよね?
自然の心が優しくなれるし、寄り添うこともできます。
そんな特等席をいつも活用させてもらってます!
有難や、ありがたや!^_^^_^

さて、一番バッターはこの方です。
見てください。ステキなリボンちゃん〜
指先にキラキラしたものがあるね?と見せてもらったら、なんと紫のリボンの指サックです。

こういうので、オシャレなの初めて見たーと伝えてるとえーー今どきは、6個で100円とかで売ってるよーー教えてくれました。
事務職ではないので、買うことぱないと思うけど、はじめて目に飛びついたので、事務職の社員にプレゼントしたいなぁと思いました。^_^

夜のお疲れ様会は、なんと前から来たかった焼肉 弘の八坂亭。夜の京都のライトアップを見ながら移動して、昭和初期に建てられたであろう豪邸の坪庭を眺めながらする食事は、格別だと思います。めちゃくちゃ楽しみです。


本日は、運動会お疲れ様会ということで、MCの次女ちゃんも呼んで頂きました。^_^^_^
もう、次女のMCをいろんなところで褒めて頂くので、親バカの私は、鼻高々です。
今回、運動会の綜合演出は、長女、MCが、次女で、ナイスコンビでしたね!

さて、では中に入ります!

そうそうこの階段上がるのとお店です。この雰囲気をテレビで見て、あーーここ行きたいと思ったので、本日来れるようになりました。^_^

なんか京都らしい情緒のあるお店ですよね?
今から焼き肉のコースを頂区とは誰も思いませんよね?
せめて、すき焼きとかしゃぶしゃぶかと!!

三重県にも松阪牛の有名な名店が沢山あります。
金・銀・海こと、和田金の金、牛銀の銀、海津の海です。
私は、地元に愛されてるのは、牛銀ですが、私も牛銀派です。息子さんも友達だしね!^_^^_^

是非、三重県で松阪牛を食べたいと思ったら、牛銀にどうぞ!!

早速、六人メンバー揃いましたので、お食事に入ります!
運動会の話で盛り上がって、気がついたら、2時間、3時間経っています。楽しい時間ってそんな感じよね?^_^

今日は、袴脱がないでくださいね!笑笑

美味しく頂きました。
シメは、冷麺です。
実は、焼肉弘さん、お肉屋さんが大元の会社で、焼肉やさんも沢山持ってますが、なんとシメに選べる冷麺、石焼ビビンバ、ジャコ飯が最高とも聞きました。

普通、焼肉の後に冷麺食べて、スープまで飲んだら、夜中、喉が渇いて大変です。
ですが、スープまで頂きましたが、全く喉が渇かず、びっくりしたくらいです。

身体に優しいって事ですよね?
本当に美味でした。次は、また、系列店も沢山あり、ハンバーグやさんとかすき焼きやさんもあるそうなので、行ってみたいです。

ご馳走さまでした!!

6件のコメント

  1. さゆりさん、最近のおしゃれ文房具あすごいですよ~。
    文房具屋さん大好きなんです。
    おしゃれで機能的でアイデアあふれる物がたくさんありますよ。
    なんとも楽しそうな焼肉屋さんの皆さん!!
    どんどん時間が経ってしまったでしょうね。
    冷麺もお上品な感じで美味しそうです。

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      文具屋、雑貨屋さんいいよね?私も好きです!
      楽しいというか、テンション上がります!
      ここの焼肉やさんは、最高でした。
      シメの冷麺は、くせになります!

  2. sayuriさん
    こんにちは~
    小川商事の方々には運動会の時にお会いしました
    Sayuriブログで見たままの方達でしたね~~
    とっても楽しい方達
    若い娘さんは慣れるまでちょっと(*_*)かしら
    建築業界にいると、多いですよ~
    仲良く飲めそう(笑)
    京都の焼肉屋さんがみんなこんなじゃないですよね~
    こんな風情のあるところで焼肉上品に食べたら
    美味しいだろうな~~あっお腹がGU~~って💦
    又冷麺の上品なこと!~~

    1. pekoさん

      コメントありがとう
      あーーでしたね?小川商事さん面白いけど、なかなかのええおっちゃんですよね?^_^
      もう、この日もよいよいです。笑笑

      pekoさん、今度また、いきましょう〜ここ弘さん美味しいし、お上品ですよ!!^_^

  3. さゆりさん
    可愛い、指サックですね!
    この頃、特にですが紙やらビニールやら開けられない。。油がなく、カッサカサです笑笑
    こんなに可愛いならいいですね^ ^
    小川商事さん、楽しい方ばかりで運動会の時もたくさん笑わせていただきました!
    締めの冷麺、いいですねぇ。

    1. メグさん

      コメントありがとう
      指サックのリボンちゃん可愛いでしょ?
      なるほど、乾燥するもんね?^_^^_^
      是非、メグさん、使ってみてください、私も見つけたら、買いますね!

      小川商事、面白いでしょ?ウケ狙いですから!
      あー冷麺食べたいー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です