あなたにとって幸せって何ですか〜?(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道に来てから帰省する最終日、二日前には近畿地方では台風の影響で看板が飛んだり、電柱が倒れたり、電線が断線したりと雨風だけでなく多くの被害が出ています。

そんな中、北海道では夜中3時に地震です。何処が安全な地域なのか?もはや何処にいても不安がつきまといます。
だからといって外に出るのを怖がっていても何も解決しません。
動物達ば地震や台風をどのように感じるのでしょう?
よく金魚は地震を事前に察知する事ができると言います。
それも水槽の蓋を開けてしまうのでは?という程まで飛び跳ねるというのを聞いた事があります。

言葉は話出来ないけど、予知能力はもしかして私達より金魚や動物の方があるのかもしれませんね?

そんな地震を体験した朝、空は真っ青、お馬さんも草を食べながら、ゴロンゴロンして遊んだり、お母さんの馬と子馬と戯れたり、何とも見てるだけで幸せだなぁと感じます。
うちの猫ちゃん何してるかな?とか思いだしたり、そんな時間も幸せだったりします。(^^)(^^)
離れた時に気づく事もありますよね?

おうまさんを後に次にきたのが、幸福駅です。
今は、止まる事がない、以前は本当に幸福駅まで電車が通っていたそうです。
今は、完全に観光スポットです。

そこに現れたのが、結婚12周年のこの二人!!
二人にハート作ってと言ったら、ハイ(^^)(^^)と笑顔でチャレンジしてくれました。

います?12年経った今、私がお願いしたからと言ってすんなりやってくれる人?私の周りにはいません。けど、何やろ?見てるだけで私まで幸せな気持ちになります。

さらにさらに!!

幸福駅ではウエディングドレスとタキシードをレンタルして写真を取り放題プランがあるらしく、すかさず、また、結婚12周年の二人に記念にどう?と言うとこれまた

はい、やろうかな〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶とにっこり笑顔(^^)
早速、衣装選びからはじまりました。衣装どれするの?と部屋に覗きにいくと即決めて早速、着替えが始まりました。(^^)(^^)

幸福切符を沢山貼り付けられた駅を背景にまずは、写真を撮りました。
なんやろね?みんなが笑顔になる、勿論、本人達も終始笑顔、そばにいる本日はじめて会った方もおめでとう〜と声をかけてくれたり、みんな笑顔です。


えーーーと結婚12周年ですけど・・・笑笑

と言っても

えーー新婚さんにしか見えないーー笑笑

確かに、新婚さんと言われてもそうかもと思うほどの初々しい二人です。

そんな二人が駅の改札通って、幸福ベルを鳴らしました。何度も言いますが、結婚12周年の鐘です。
リーン、リーン♬♬

鐘の音にも重厚感さえあります。(^^)(^^)
この鐘は生涯二人の幸せを鳴らし続ける事まちがいない!!ここまで二人三脚で歩いてきて、これからもずっとずっと二人三脚です。いえ、子供もいるから、五人六脚かな?(^^)(^^)

子供さんにも見せてやりたいです。是非、是非、また、子供さんも連れてきてください。
次は、子供さんと愛国駅までご一緒に!

お二人の笑顔が永遠に続く誓いを見た気がします。
この幸福駅の切符をもった限りは、途中下車はなしです。
これからもこれからも末永く幸せに〜そして、共に切磋琢磨して仕事も頑張ってほしいと思います。

今年はいろんな事があった年です。大阪枚方の地震、島根の地震、近畿の台風、海外も含めてたら、キリがないほどの天災があります。そして本の数時間前の北海道の地震です。幸福駅に来るまで、なんだか気持ちが下がり、切り替えが大変でした。
けど、この二人と幸福駅に来たことで、気持ちの切り替えと幸せのおすそ分けを頂けた気がします。

当たり前の朝が当たり前ではない事が起こるこの頃ですが、めげていても仕方ない!!前を向かなければいけない、そう思わせてくれた時間でした。

ありがとうを改めて言いたいです。
ステキなベストカップルに乾杯〜(^^)(^^)

6件のコメント

  1. さゆりさん
    幸せってその人にとって違うのでしょうが、やはり自分が幸せだと思っていないと誰かを幸せにできないですよね。
    そんなことをあらためて考える、ブログでした^ ^

    1. メグさん

      コメントありがとう
      そう思うよね!幸せは人それぞれです!
      そうそう、まずは、メグさんが幸せだと思うことが一番大事よね!
      確かに、今日もセミナーしながら色々思うことが話しまにたが、気づきも感じ方も人それぞれですね!

  2. さゆりさん、本当に素敵なご夫婦ですね!?
    お二人とも、結婚したての様な幸せそうな笑顔です。
    逆に見ているこっちが恥ずかしくなってしまいます。
    いつまでも、お幸せに〜!!

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      はい、素敵な夫婦なんですよ。そして、二人ともお互いリスペクトし合ってるしね!こっちまで見てるとほっこりします。
      そういう夫婦って羨ましい限りです!!

  3. さゆりさんこちらこそありがとうこさいました!
    今度は子供達と行ってみたいです(^^)

    幸福駅って不思議なところですね。売店のおじちゃんおばちゃん、貸衣装のお姉さん、訪れてる人みんながあたたかい雰囲気でした。こんなサプライズ企画していただき、また記念日ができたようでとても嬉しかったです。幸せもらったのは私たちの方ですね!
    何気ない毎日は慌ただしく過ぎていきますが、それも幸せだしこれからも前を向いていこう!とこの記念写真を見るたび思います!ありがとうこさいました〜!

    1. カッパの嫁さん

      コメントありがとう
      そうね、是非、子供さんも連れて行ってやってくださいね、絶対に喜ぶから〜^_^

      そして幸福駅、おじちゃん、おばちゃん、そして写真撮影の人、みんな良い人でしたね?人間模様があの幸福駅の象徴としてみれましたもんね?今週末も仕事で行くんです。
      皆さんにお礼行ってきます!!

      素敵ーーこの写真見て前を向いて歩いて行こうって?凄い〜名言入りました!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です