大好きなもの集めましたーー!!(^^)(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月に入ってグッと涼しくなりましたよね?あの猛暑の7月8月は辛いけど、9月の台風の影響による雨や気温差もなかなかの辛いです。

今回は今、私がハマってるものを集めてみました。
まずここのラーメン屋さん、大分の別府市にある桝元ラーメン屋さんです。ラーメンの麺が、何とちぢれ麺、うどん、こんにゃくラーメンの中から選びます。
さらに辛さも0から30辛までマイチョイスできるので、好きな味をセレクトできるなかなかの優れものです。

ラーメンの味は辛甘のこってりラーメンです。(^^)
ちなみに、宝田くんが今回セレクトしたのは、3辛のこんにゃく麺、ニラ多めのにんにく少ない目で右上のもの。

代表は、15辛のこんにゃく麺、ニラ多め、にんにく増量で左上です。

私は、30辛のこんにゃく麺、ニラ多めのにんにく少ない目のまさに見る限り辛そうな手前ほものです。
何と辛さにより金額が上がり、0辛は700円に対して、30辛は何と500円アップ⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎なかなかのオプション金額です。苦笑

代表も宝田くんもこの色を見ておっかなびっくりそうに私を見ながら食べてますが、それがそんなに辛くないから不思議でしょ?苦笑
それに引き換え代表は汗の量が凄いです。ラーメンを入れるごとに溢れ出す汗、汗、汗、私は、全く汗かかないんです。

むしろ美味しくヘルシーにいただきました。これだけ食べてもこんにゃく麺でニラ増量なので、カロリーゼロです。笑 (サンドウィッチマンの伊達さんより)

私のおやつのマイブームはこちらです。炭酸せんべいです。一度、近藤さんが有馬温泉で買って来てくれた炭酸せんべいが大ハマりで、今回も鉄輪温泉で買いました。
そこで見つけた豆乳炭酸せんべいです。

珍しくないですか?豆乳入りって?(^^)(^^)
口入ると軽い感じが好きです。
最近では、娘達にも美味しいから食べなと勧めるものだから、大ハマりです。

そして、昔は全く食べなかったのに、アーモンドチョコレートに今ハマってます。
いろんなメーカーをコーヒーのお供に食べてますが、マイブームは、glicoのアーモンドチョコレートです。


アルミ箔に包んであるので、手も汚れないし、一個一個を美味しく最後まで食べれます。

大きい箱に入ってるタイプは、開けたすぐは完全に密封さてるからいいんですが、開封後しばらくすると何だか味が変わってしまいます。そう思うのって私だけ??苦笑

箱もよく見ると昔からこのパッケージですよね?記憶が戻ってきました。笑笑

CANCALE TOKYOの魚介のブイヤベースです。まさにこれです。
濃厚な味わいで、癖のない味でハマってます。
とろけるチーズは私は使いませんが、コクがあって本当に美味しいです。

このバケットにブイヤベースをつけて頂くといい感じにバケットに染み込んでベストマッチングなんです。
是非、お試しあれ!!名古屋駅の高島屋の13階にお店がありますが、テラス席で食べるのがオススメです。(^^)(^^)

そして、最近ハマってるのが、寝る前のおやつにコーヒー豆を頂きます。おやつのようにです。
鮮度が命なので、より鮮度がいいのが、たまらないです。この感覚、クローバーcafeで取り扱ってる焙煎士のオススメで美味しいコーヒーは、豆で解ると聞いてから、ひとつまみ食べてましたが、今では、癖になり、毎晩コーヒー豆を頂いてます。笑笑

ローストしかものがより濃くがあり最高です。
浅煎り豆、中深煎り豆、深煎り豆とランクがあるんですが、マイブームは、中深煎り豆です。(^^)(^^)

イライラしてるあなたにオススメです。(╹◡╹)
コーヒー嫌いの方には、絶対オススメしませんので、悪しからず!!

 

投稿日:
カテゴリー: 美食

2件のコメント

  1. さゆりさん
    こんにゃく麺はいいですね!
    にしても。。真っ赤じゃないですか笑笑
    グリコのアーモンドチョコ、この箱この頃見なくなりましたが、あるんですね。
    私も好きですね、これ。
    懐かしいCMがよみがえってきます笑
    豆乳おせんもいいなぁ、炭酸せんべいとはまた違った、感じなんですかね?
    コーヒー、美味しいコーヒーが飲みたい。しばらく、豆からゆっくりひいて、ハンドドリップしてないですねぇ。。
    また、はじめよう!豆探します笑
    好きなものシリーズ、なかなか楽しいです。

    1. メグさん

      コメントありがとう
      こんにゃく麺ヘルシーといいつつ、しっかりと卵と甘みがついてるので、大丈夫か?という思いはあります!!

      そうそう、グリコのチョコレートこのケース可愛かったのに、全く見なくてなりました。最近、テレビも見てないけど、それにしてもお菓子のCMみないなぁ〜なんやろ?笑笑

      メグさん、また、トリコロール行かないとね!^_^

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です