本日からチームさゆり研修三連ちゃん^ – ^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
本日は、チームさゆり研修in名古屋です。
何と本日から三日間連日研修です。つい先日まで喉が痛くて声が出ませんでしたが、すっかり良くなってホッとしてます。


今回の研修は、夏の低体温とは?の研修内容です。
まさに、この暑い夏、何をするべきか?の対策も含めを集中してお伝えします!!

さて、問題です。何してるんでしょうか?

ヨガをしている方しかわからないかと思いますが、実はこのポーズ、ワシのポーズです。
何故、このポーズをするか?
実は、熱量を生産するのに、身体を震えさせるもいうのが、実はエネルギーもアップするし、震えてバランス保つのも最高にいいんです。

なので、このポーズを是非、冷え性の方に是非やってもらいたいという事で、少々キツイとは思いますが、チャレンジしてもらいました。

はじめてこのポーズをとった方々多い割に、皆さんなかなかバランスも取れて上手です!

そして、ロープレテストです。
課題を自身で選んでもらって、お好きな課題を元に、ロープレです。
半年間、皆さんのロープレを見せてもらいましたが、なかなかステップアップしてるのは、よくわかります。

ポイントは今日からでも実践できる事なので、シルバーのテストだからではなく、日々の自主練にもトライしてもらいたいです。

チームさゆりin名古屋も終え、皆さん無事に全員合格です。素晴らしい!!

研修中もずっと気になってるのが、今回台風が関東に来てる事です。明日の研修の為に行くか?止まるか?です。
ですが、今回の台風13号は自転車くらいの速度らしいので、もし明日、その影響で新幹線止まっては大変(≧∇≦)

急遽代表と移動にしました。
バタバタで家で出張の準備して、デパ地下で買い出しして、乗り込みます。多少の大雨でも新幹線動いてるうちに移動しないと怖いですからね!

代表と私はデパ地下で買い出しを手分けしました。私はサラダ関係、代表は焼き鳥担当です。
セイノウで、何を買ったか?披露しました。

すると何々?このリアルな丸焼きみたいなのは?私も三和さんの焼き鳥、唐揚げはよく買いますが、はじめてこの姿焼き?を見ました。

ちなみに、半身のもも上げというらしいですよ!
私少し見た目で怖くて食べれません。代表はしっかりかぶりついてました。獲物を捕らえて食べる猛獣のようです。苦笑
あーあーあーー

本日限定なので、この半身のもも上げお試ししたい方、残念ですが、常時あるわけではないので、悪しからず!!

新幹線の中で、デパ地下のお互い買った物の店開きをしてます。代表もペロッと丸焼き完食してました。
腹ごしらえ出来て、東京駅に到着です。
前日に移動するという判断は正しくて、東京駅は土砂降りですが、新幹線も止まらず、何よりでした。

多少の雨は想定内なので、びっくりもしません。笑笑
明日、台風の影響がどこまで出るかわかりませんが、まずは、ゆっくり休んで明日の研修にのぞみます!!

6件のコメント

  1. さゆりさん、今年の夏は猛暑に台風に豪雨にと、異例の天候が続いていますね。
    エアコンに頼らなければならない生活は、体調も崩れやすいです。
    鷲のポーズ、・・・難しそうですね。。。
    ヨガって、普段使わない箇所が伸びるので気持ち良いですよね。
    皆さん、無理しませんように。

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      本当、気温の変動にびっくりしますよね?
      そして、本日、秋田に来てますが、何と16度ですよ。16度?空港降りたら寒くて、カーディガンを即買いしましたよ!笑笑 体調崩すかと思いますよね、名古屋40度、秋田16度の温度差24度はびっくりです。日本は広しーー^_^

      わしのポーズなかなかですよ、私もやっとバランス保てるようになりましたからね!これを運動会に皆さんにやってもらおうかと!!^_^笑

  2. さゆりさん
    声が出るようになってほんとよかったです!
    ワシのポーズ!なかなかバランスとるのは難しいですからね。
    皆さん、でも楽しそう^ ^
    台風の影響でかなりの土砂降りですねぇ。。でも早めの行動は大切ですよね。
    移動、移動が続きますがお気をつけて〜

    1. メグさん

      コメントありがとう
      はい、私は、声が出ないのは致命傷ですからね!
      メグさんもわしのポーズできますよね?でも、身体がバランスとるのに、ブルブルするけどね、未だに〜苦笑
      でも、みんなのブルブルになりながらバランスとってるの見ると私がもっとしっかりしなきゃって思っちゃう^_^

  3. さゆりさん
    今日は仙台も23度で涼しいです。
    支店長、半袖で秋田に乗り込みましたが、大丈夫か?少し心配です💦
    名古屋との気温差がスゴイですね!
    風邪ひかないように気をつけて下さい!

    1. mayumiさん

      コメントありがとう
      mayumiさん、仙台23度ですか?今秋田ですけど、16度ですよ。めっちゃ寒いです。思わず、上着買いましたよ!!
      ご主人、半袖で隣に座ってますけど、半袖寒そうですよ!!(*≧∀≦*)ですが、立派に挨拶してましたよ!^_^
      今、代表からのバトンリレー中!!秋田これからスタートしますね!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です