大分を満喫してから帰ります。(o^^o)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
私は仕事柄、いろんな県に行く事が多いです。お陰様で
47都道府県ありますが、何と途中下車も含め行ったことない県は、何と大分は今回お邪魔したので、後、秋田県のみになりました。

そして、ここに来て大分県は私の好きな県のランキングベスト5に入りました。何でしょう?空気かな?食べ物かな?
何だかわかりませんが、また、近いうちに来たい町です。
そんな思いがスタッフの方に通じたのか?朝からスタッフの方から、一年以内の特別割引券のプレゼント頂きました。しかも家族分も〜ありがとうございます( ◠‿◠ )

早起きは三文の徳と言いますが、早起きしてお散歩してただけなのにーー!嬉しいです。

そして、気持ちよく次女ちゃん起きてきました。
一時はどうなる事やら?と心配しましたが、お風呂も入って何とか回復しました。皆さんには、ご心配おかけしました。

さすがにご飯は無理かなと聞いたら、食べる!!と笑顔でいうので、朝ごはん会場に移動しました。

実は、昨日のお昼から、次女ちゃん何も食べてません。大丈夫かな?と心配でしたが、地獄蒸しを見てテンション上がってました。しかも、せいろが出てきて、長女もテンション上がってました。笑笑( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )

朝から、カラダが喜ぶとご飯です。トウモロコシは入ってなくて残念でしたが、アスパラガス、ジャガイモ最高でした。お塩のみで頂けます。

次女ちゃんも食べる事が彼女の元気度合いなので、半分以上食べたので、よしよし!!とこれなら行けるかな?(o^^o)
次の目的である城島高原パークです。
遊園地好きの次女ちゃんに恐る恐る聞くと、行けるーというか、行きたいというので、だったら行こうと身支度整えました。

さて、どっちが次女か?笑笑
前で蟹さん歩きしてるのが、長女で、後ろが次女です。
ちなみに、ジュピター乗るのは、私と次女です。

あの木製コースター乗ってる姿を写真撮るのが、長女のお仕事!!
まあ、後ろから見てても思うのが、いくつですか?笑笑

やってきました。1992年に完成した木製コースターのジュピターです。
WHのシンポルである緑の柱です。木製コースターは、ナガシマスパーランドでしか乗った事がありません。しかも今年の1月31日に閉鎖しました。

今回、2年ぶりかに遊園地きましたが、木製コースターをしっかり体感したいと思います。
時速90キロというなかなかのスピードですが、絶叫マシンは全く怖くないので、ワクワクします。

乗り心地最高です。ジュピターは今年で26歳です。全くそんなに経ってるとは思えない頑丈な造りでした。来週、コシイさんに会うので、体感した感想を伝えたいと思います。

これからも雨にも負けず、風にも負けず、お客様の夢を与えてください。楽しかったです。

こちらはご愛嬌(((o(*゚▽゚*)o)))♡

こちらは、自然素材で食べさせてくれるレストラン南の風さんです。
イタリアンのお店!!

まずは、サラダです。このサラダ見た瞬間、間違いない〜わかるんよね、美味しいかどうかは、最初の一品で(o^^o)

二日間色々ありましたが、終わり良ければ全て良しでした!!
ご心配をおかけしました、次女は回復しました。ありがとうございます。出口さんには、次女から、お手紙送らせてもらいます!、

8件のコメント

  1. さゆりさん、次女さん回復されて何よりです。
    家族で遊園地、良いですね~。
    長女さんは絶叫系は苦手?
    クレヨンしんちゃん・・・大きい!!

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      次女の件では、ご心配おかけしました。
      長女が絶叫マシーン苦手です。笑笑
      もっぱら写真担当でした!!いい写真おかげさまで撮ってくれましたよ!

      クレヨンしんちゃん大きいでしょ?それよりこの猛暑で倒れないか?が心配です。夢を子供達に与えるって大変ね!(≧∇≦)

  2. sayuriさん こんにちは
    大分での楽しいひとときが垣間見れ、読んでる私も楽しませてもらいました\(^o^)/
    次女さん回復してよかったですね。
    sayuriさん絶叫マシンOKなんですね若い頃私も大好きでした~
    でも今は無理です~(笑)孫と元気よく遊べるよう鍛え直さなきゃ~~

    1. pekoさん

      コメントありがとう
      そうなんです、大分の旅行は楽しかったけど、ハプニングだらけでした。笑笑

      pekoさん私も絶叫マシーン好きですが、pekoさんも?
      でもね、唯一ダメなのが、バンジージャンプと富士急のええじゃないか!!あれだけ、まだドキドキーー苦笑

  3. さゆりさん
    次女さんの復活、よかったですね!
    元気が一番‼️
    大人と同じ背丈のしんちゃんには、子供はドン引きかも…

    1. mayumiさん

      コメントありがとう
      はい、ご心配おかけしました。でも、スポーツしてた子は凄いね、復活が早いのなんのって!!笑笑

      そうそう、次女も言ってたけど、大きなしんちゃん怖かったって、大きなしんちゃん、とても幼稚園じゃないって!!まあ、そりゃそうやろ?ってツッコミどころ満載でしたが!!

  4. さゆりさん
    次女さん、元気になって良かったです!やっぱりこうでなくっちゃね^ ^
    朝から身体にいいお食事。美味しそうです^ ^
    でもジュピターどうでしたか?
    まぁ、乗り心地というより緑の柱が目的でしたよね!
    ずっと雨、風、乾燥に耐えてるのはすごいですよねぇ!!
    親子女子旅、お仕事も兼ねてですがいい旅行でしたね(^^)

    1. メグさん

      コメントありがとう
      ご心配おかけしました!!
      朝から食事最高です。また、行きましょう。視察したいお店あるので、是非!!

      ジュピターは、スロースピードなので全く怖くはないけど、楽しかったです。でも、26歳経ってもあの強度素晴らしい!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です