Home > その他 > 一泊二日で大分行ってきます。

一泊二日で大分行ってきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一泊二日で大分行ってきます。

おはようございます。本日から二日間、APU大学の学長に会いに大分に行きます。
ちょうどいい便がなくて、名古屋→新大阪→伊丹空港→大分空港とまさかのセントレア空港からではなく、伊丹空港からのジャンプです。

名古屋から三人で空港まで移動する事、2時間弱でした。
それにしても暑い、朝9時だというのに、もう大阪では32度です。あー怖いです。朝っぱらだというのに、この猛暑なので、娘達はマンゴーかき氷をオーダーです。確かに気持ちはわかります。
前日の花火大会で、ワイワイ友達達と楽しんでたらしく時間を忘れて帰ってきましたが、まさかの寝たのは、約1時間です。
この睡眠不足が後々、えらい事になるとはこの時は全く予測など立たなかった。(≧∀≦)

今の笑顔は後数時間で、無くなるとは・・。(≧∀≦)

ここにもハプニングが・・
岡山超えたくらいに、機長からのアナウンスが!!
大分空港が霧で降りれず、やむ終えず、熊本空港に向かう可能性があると事。

えーー??Σ(‘◉⌓◉’)皆さんの心の中叫び〜

とその時、熊本空港上空から一気に加速して、そして一気に上空に戻りました。あーーー終わったとかなりの脱力感でした。

そこから全くアナウンスもなく、10分くらいたったくらいに、機長からのアナウンス再び!!
何とか大分空港に再チャレンジするとの事です。祈る思いです。
・・・。
無事、降りれました。パチパチパチパチ(o^^o)
ホッとした瞬間でした。

さて、手荷物受け取り所に到着!!
る?ウニ?回るお寿司屋さんにきたーー?
まさなの手荷物の回転にウニのオブジェが回ってます。
さっきまでのドキドキ気分をホッとする瞬間でした。^_^

空港からレンタカー借りて、ホテルもチェックインしたり、観光してると次女がなんだか様子が変です。(≧∀≦)
??全く起きないし??

気持ち悪いと言い出し、顔が真っ赤になってきました。
え?もしかして熱中症?と焦り、コンビニで飲み物を沢山買って水分とらせました。そして、冷えピタです。
少し休ませてましたが、そろそろ時間が来てしまい移動しました。車で走ること15分で到着です。

本日の目的のAPUです。二日間、オープンキャンパスがやってるみたいで学生さんも沢山見えるそうです。
今回 、オープンキャンパスに来るのが目的ではなく、学長の出口さんにお会いするんですが、次女がまさかの待機となったら、残念がられるよね?とここは判断が迷うところです。
夜のお食事会を準備してくれてたのに、申し訳ないですが、それはお断りする事にします。

あーここまできたのに、私自身も残念です。
それにしても自然豊かな日本一の温泉地に囲まれた大学ですね?別府温泉、湯布院温泉、有名な名泉が沢山あります。

出口さんとの面談を終え、記念撮影です。
ライフネット生命の創業者の際は、全てのネクタイ、小物、インテリアに至っても黄緑色で統一されてましたが、グレーのスーツに水色のネクタイは見慣れないので、不思議な感覚です。ですが、夏らしく清涼感漂いステキなコーディネートだと思います。

私達も偶然ですが、揃えたかのような、みんな白色です。チームホワイトと呼んでください。

正装したつもりではなかったんですが、清楚な感じではお邪魔したかったのは、なかなか大学の学長とお会いする経験はないと思います。出口さんとお会いして2年弱くらいです。
これからも益々お元気で活躍される事をお祈り致します。

そして、出口さんオススメの柳屋さんです。
素敵な味のある旅館ですよね?娘が最近、一眼レフカメラにハマってます。なかなか腕も上達してこのような写真も撮れるようになってきました。

黒い格子から見える障子と光が美しいです。別府温泉の湯けむりがあちらこちらで上ってて、地熱を感じる街です。どうやら、蒸し風呂もあるようですが、天然ヨガ部屋さながらを味わえるかも〜(o^^o)(o^^o)

玄関に入って、部屋に移動する手前の踊り場には地獄蒸しの台所があります。野菜を持ち込んで自身でも作れるそうです。今の季節だとトウモロコシとかじゃがいもがおススメだそうです。
やりたいなぁ〜(*´꒳`*)

ただ、いるだけで汗が吹き出してきます。どこにいてもこの街はホットヨガ体験ができそうですね?笑笑
そして湯気の香りが、何だか落ち着くのは気のせいかな?
不思議な感覚です。昔にタイムスリップしたようなそんな感覚です。

次女ちゃんがお部屋で休んでる際に、トウモロコシや野菜を調達して地獄蒸しにチャレンジするか悩むところです。
ただ、春から一人暮らしで普段はなかなか体調悪くても看病してあげられないから、そばでずっといて、起きたら何度もわがまま聞いてあげたいと思います。
ここでいる際は、30.40分はここで待機してないとダメらしいので!!(≧∀≦)

春から一人暮らししてもいつもモーニングコールしてきます。寂しくなったら、ママーーママーーコールして来る子なので、こういう時こそ、そばで寄り添ってあげよっと!!
まだまだ、大学生になっても心は幼少期と何ら変わりません。変わらないのが、親としては嬉しいんだけどね!

明日は、起きれる事を祈ります。早く良くなーれ!!

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 4件

mayumi 18-07-26 (木) 11:26

さゆりさん
今年の夏は尋常じゃない暑さです💦
若い次女さん、さすがに睡眠不足+疲れが出たんですね。
久々の家族でホッとしたんでしょうね。
ゆっくり休んで、また元気娘に戻って下さいね。

SAYURI 18-07-26 (木) 13:14

mayumiさん

コメントありがとう
はい、暑さも大変ですが、これはどうしようもないです。
けれど、今回は次女ちゃんは、睡眠不足です。はい(≧∇≦)
大分に行った目的の大きな一つがクリアーしなかったのは、残念でした。

翌日は、戻りました、若さって凄いーー

メグ 18-07-26 (木) 13:17

さゆりさん
大分に着くまでなかなか大変でしたね。
それにまさかの次女さんの熱中症とは。。心配です(>_<)
出口さんもダンディですね。
自分が大学生のときには学長を見るのは入学式と卒業式だけでした。
それも遠くに笑笑
出口さんはどんな感じなんでしょうね。

大分は別府温泉、湯布院、黒川温泉とか行ったことありますが、別府はそこら辺湯気が上がっていたのを覚えてます。
温野菜、絶対美味しいですよね!
自然のホットヨガ!!確かに。
大分の人はうらやましいですね〜

SAYURI 18-07-26 (木) 16:22

メグさん

コメントありがとう
はい、大分かなり大好きな街になりました!!
ですか、まさかの次女ちゃん熱中症は参りました、でも、若いよね?翌日には復活してましたからね!

メグさん、天然ホットヨガを別府温泉まで行きましょうね!(^^)
出口さんにもお会いできるし!グレーのスーツで知的でいいよね?(^^)

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > その他 > 一泊二日で大分行ってきます。