Home > 見学会・イベント > 長崎から名古屋に帰ります。^_^^_^

長崎から名古屋に帰ります。^_^^_^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
只今の時間は、6時過ぎです。真っ青な空気持ちいいです。
そして、ここのお宿は、代表のお父さんが左官の仕事をしたという長めの良い蘭風というホテルです。
見晴らし最高、38年前建設したと聞きましたが、デザインはめっちゃくちゃオシャレ、さすがに老朽化は否めませんが、この景色が見る人の心も癒してくれるそんなホテルからの眺めです!

早速朝ごはん会場に移動しました。
お風呂も7.8個あって、露天風呂だけでなく、水風呂、打たせ湯、いろんな種類のお湯を楽しめて、朝からお風呂入りすぎて疲れました。笑笑

バイキング形式の和食、洋食の種類が沢山です。代表もそろそろくるそうなので、場所取りだけします。
この後、近畿スカイプ会議、そして、中野社長と合流致します。

朝から何食べるかな?^_^^_^
昨日、沢山頂いたから、朝ごはんはいいかな?と昨日は思いましたが、朝起きたら、全くそんなことは過去の話になってました。しっかり消化してくれた事にします!笑笑

朝からも忙しい中、中野社長がわざわざ佐世保駅に送ってくれました。車で1時間です。昨日は、福岡空港でこれまた、2時間かかりました。
いや、こんなに遠くから毎月来てもらってると思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ただ、車中はほぼ会議です。色々コミュニケーションとれるのはいいですよね?^_^^_^

佐世保といえば、造船が有名ですよね?
ありましたよ、戦艦ヤマトも大きい止まってました。
グレーの先端が尖ってるのが印象的ですよね?

さらば地球よ〜🎶旅立つ船は、宇宙戦艦ヤーマート!!🎶
懐かしい〜

見えました。^_^
駅の構内から撮りましたので、上部のみになりますが!!
佐世保駅から博多駅まで、みどりちゃんに乗り、1時間半の旅です。

博多駅に着きました。
代表が山笠祭のお神輿を見て、あーと叫びまし、その後、法被姿にふんどしのおじさんやお兄さん達が走ってる姿に、あーーと私が叫ぶーーΣ(‘◉⌓◉’)

明後日の朝の5時にこのお神輿担いで練り歩くそうです。
やはり代表も九州男児です。こんな姿みたら居ても立っても居られないとせっかくのやから、ぢどり屋さん行こうと言いだし、急遽、飛行機を時間変更していく事になりました。

九州男児は言い出したら聞かないですね?^_^^_^
でも、私も行きたかったから良いんですけど〜^_^

ぢどりやさんに、予約しようも電話してもかからず、ぢどりやさんのママに連絡しても返信なく、え???も心配になり、お店の近くに行っても空いてない?
おかしいなあとオーナーさんに電話したら、お店が移転したとの事Σ(‘◉⌓◉’)

そうなんだーと5月に移転したばかりのぢどりやさんに行きました。
月日の流れは早いもので、何と一年半もお邪魔してなかったんです。それにびっくりしました。

ですが、お店に来るといつも通りの頑固オヤジが私達だけに見せる優しい笑顔、ママさんの対応、そして、もも焼き、サラダ、ニラ玉です。
これこれ、やはり最高です。

うちもいつできるのかな?ぢどりやさん?
やる気になれはいつでもできるのにーー笑笑
ぢどりやさんしたい人、この指止まれ!!
そんな満足度の高い美味しさです。

よし、まずは本職がんばろっと!!

 

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 6件

けんつま 18-07-24 (火) 9:17

さゆりさん、朝から良い眺めですね~。
目覚めてすぐこの景色を見られれば、何だか気力が湧いてきそうな気がします。
そりゃあ、お腹も空いて来るでしょう。
ぢどりやさん、懐かしいです!!
小食のさゆりさんが、もりもり食べていたのが印象的でした!!!
暑い夏に、ぢどり屋さんでもも焼きとビール、最高です。

SAYURI 18-07-24 (火) 15:40

けんつまさん

コメントありがとう
そうなんです、朝から、一番最初に見る景色が凄いパワーになると聞いた事があります。それを今回も体感します!

そうそう、ぢどりやさん行ってね?あれ?三年前だっけ?懐かしいよね?やはり何年経っても美味しかったです。

メグ 18-07-24 (火) 10:37

さゆりさん
長崎も広いですねぇ。。でもいいお天気で海が青い!
ヤマトの歌、私は分かりますけど笑笑
博多祇園山笠の季節なんですね。
暑い中、でも好きな人はワクワクですよね。
ぢどり屋さんー、美味しかったなぁ。
懐かしい!!

SAYURI 18-07-24 (火) 15:41

メグさん

コメントありがとう
はい、長崎は広いですよ!というか、長崎市と平戸市しか知らないですけどね!苦笑
ヤマトの歌は、懐かしいけど、口ずさんでしまいますよね?笑笑

ぢどりやさん、また、メグさん行きたいね!

peko 18-07-24 (火) 16:14

sayuri さん こんにちは~
ブログだけ見てると、なんて楽しそうなんだ~~って思いますが
そうでないことをみんな知ってます!青い空が綺麗です~疲れた時遠くの空見ると
ちょっとスッキリするのは・・・私だけかな~~^^;
わー博多~懐かしいぢどり屋さん本当懐かしい~美味しかったです\(^o^)/
先日ラジエントヒーターの営業の方とsayuriさんと福岡に行った話したんですよ~~

SAYURI 18-07-25 (水) 0:04

pekoさん

コメントありがとう
長崎楽しかったですよ!でもね、中野社長や会社のスタッフの頑張りがよくわかりました。ありがたいです!、
え?ラジエントヒーターの梅ちゃんですよね?笑笑
彼の方のキャラクター可愛いですね!

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > 見学会・イベント > 長崎から名古屋に帰ります。^_^^_^