セミナースタートしますin長崎県平戸市

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、夕方の忙しい時間に60名程の方が、未来の子供達の為のセミナーを聞きにここ平戸市のセミナー会場にお越しいただきました。

代表は、長崎が生誕地です。ですが、セミナーしたのは何ト今回が初だそうです。なので、代表も気持ち高揚してるように伺えます。

では定刻になりました。
まずは、主催者の中野ハウジングの中野社長の挨拶からのスタートです。今回は、新規のお客様、OB様、協力業者様、取引メインバンクの方、それぞれの関係者様がお越しです。いずれにせよ、中野ハウジングさんの新規事業とあって、皆さん興味深々のご様子です。

後程、私も挨拶させて頂きます。
それでははじまり、はじまり!

代表もいつもより、ノリノリの様子なのは気のせいかな?
やはり故郷を15歳で離れ、単身で横須賀に行き、そこから、山梨、仙台、そして、三重、名古屋、拠点を移してきましたが、気持ちはいつまでも長崎に残ってるのかもしれませんね?
そういうのは、私も後ろで聞いててなんとなく伺えました。

そのあたりも後の締めでは話させてもらうつもりです!
お客様も真剣に代表の話を聞いてます。そして、私のとなりには、何と中野ハウジングの金庫番のお母様と会長のお父さんもこれまた、真剣に食い入るように聞いてくれてます。
少々乱暴な話し方のようには思いますが、筋の通った事を話てるので、賛同される方が多かったのではと想像します!

そのあたりを懇親会でも聞いてみたいと思います。^_^

本日の懇親会会場は、磯かつさん!!
中野社長の行きつけのお店で、1組様限定のお店だそうです。二人でも1組、20人でも1組です。

今回は後者の方ですが、これがまた、こだわりのあるマスターなんですよね?

セミナー後の懇親会には、スタッフの方も9名ブラス業者さん2組、そして、会長と代表、私の大人数で開催です。
現場監督さんが、ピンクのシャツなんですよ。オシャレでしょ?中野社長の趣味かしら?笑笑

それにしてもセミナーの後の感想をスタッフの方からもお聞きしましたが、大変よかったとの事を多数からお聞きしたと感動してました。何と言ってもいよいよ平戸でお客様と社長の自邸が建てられますからね、楽しみです。

ということで、幸先の良いスタートです。
まずは、社長からのお疲れの挨拶と乾杯です!
パチパチパチパチ!!

お食事も沢山ご用意していただきました。ありがとうございます。
メニューですが、九州といえば、アゴダシのアゴ、アジ、お刺身盛り合わせ、平戸牛のしゃぶしゃぶ、そして、うちわ海老のパスタ、まさに和洋折衷なお料理でした。

長崎の方はグルメの方が多いのかな?それともここのお店が粋なのかな?バリエーション豊かでびっくりします。

本日、一日お疲れさまでした。今日でいよいよスタートラインには並びました。ここからですからね、皆さんで力合わせて頑張りましょう!!

帰りに代表と同じ田舎の諫早から、インテリアコーディネーターの田崎さんが見えてました。何と頂いたのが、諫早といえば、おこしだそうです。

ピーナッツおこしと黒おこし、代表が

あーーー懐かしい^_^^_^

そりゃそうですよね?20数年ぶりですからね?
私も隣に偶然いたので頂きました。香ばしくて美味しいかったです。

長崎、これから多くの方の応援と支えで盛り上がっていきそうです。
ホッとした一日でした!!

 

 

3件のコメント

  1. さゆりさん、たくさんの方にセミナーを聞いていただけて大成功ですね。
    懇親会会場、何だか懐かしい感じがします。
    私の田舎も、こんな感じで皆で食事を頂くご飯屋さんが多い気がします。
    料理も、和洋折衷!!
    お酒も豊富!!
    お話が弾んだのではないでしょうか?
    地元のお菓子って、ホッとしますよね~。

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      はい、代表の生誕地の長崎に初上陸しましたが、なかなかの成功です。
      そして、何と長崎で一棟目のお客様に代表からも私からもご挨拶させてもらいました。(o^^o)(o^^o)

      はい、昭和の空気漂う会場で、しかも美味しかったです。
      また、平戸牛のしゃぶしゃぶ食べたいです。

  2. さゆりさん
    たくさんの方々が来て、いいセミナーだったようですね。
    代表も心なしか嬉しそうですね^ ^
    これから、平戸にもwellnesthomeが増えていくと思うとワクワクしますね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です