Home > 見学会・イベント > 未来の子供たちのための住まいセミナーin長崎

未来の子供たちのための住まいセミナーin長崎

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます〜
本日は、朝の始発でセントレアから福岡空港にジャンプして、お昼過ぎに、平戸に到着しました。
福岡空港に本日の主催者の中野社長にお迎えに来て頂きましたが、生月?平戸?の地名をめちゃくちゃ懐かしいがってました。幼少期の思い出に少々興奮ぎみの代表です。

真っ青の空に、真っ青の海、そして、右側の山に見えるのが平戸城、別名亀岡城といい、平戸は、景観法により、和の昭和大正を思わせる建物もあれば、洋風なハイカラ町と言われる和洋折衷な町とも言えます。

お城から、教会が見えたり、海が一望できたり、平戸大橋が見えたりと小さな街にも文化がそこにはありました。そんな文化を40年弱たった今、代表も幼少期の記憶を少しづつ回想してるようでした。
代表にとって思い出の町、平戸に到着しました。

車中で何度も出てた話題がストローかまぼこです。
私はいったいそれが何なのか?わからないまま、名物のお店にきました。

むしろ私は、三重県の内宮に併設してるおかげ横丁の風景ともリンクするレトロな建物に感動してました〜(^^)(^^)

川内 松本かまぼこ・・。はてーー?笑笑

子供の頃大好きだったと松浦かまぼこを買い、中野ハウジングさんの事務所にお邪魔して、早速、頂きました。
どうやら、このストローを外しながら食べるそうですが、美味しい、美味しいと社長と二人で子供みたいに頬張る二人!!笑笑

私には、伊達巻にしか見えませんが、ストロー外すと確かにかまぼこです。しかも、かみごたえありで刺身醤油が無くても美味しく頂けます。(^^)(^^)

かまぼこ食べてたら、まさかのお客様です。
何とまだ、代表のセミナーも聞いてないのに、業務依頼書をお持ち頂くいうシーンを目の当たりにしました。
え?こんな事あるの?
社長もスタッフの坂本さんも感極まってました。

そりゃそうですよね?低燃費住宅平戸の第1号のお客様ですからね!そんな奇跡の瞬間に同席させてもらえるなんて、私も代表も最高の感動をさせてもらいました。

これは日頃の中野ハウジングさんの信頼度がどれはど高いか?容易に想像できます。
素晴らしいです。そして、おめでとうございます。
何と平戸二号は、中野社長ですって!!続きますね、いい事は!!(^^)(^^)

 

そうこうしてたら、セミナー会場に移動時間になり、準備していた本日の受付嬢二人を記念撮影です。
この後、私もここのメンバーの一員になることに〜(^^)

代表は、セミナー会場に準備に入りました!!

先ほどの業務依頼書にサイン頂いた平戸第1号のお客様もセミナーに参加されるとの事です。代表の厳しい話ですが、お客様、代表の話を聞いて安心ととるか?え?怖い?ととるか?いえ、安心を持ち帰ってもらえるに間違いないと思います。

いよいよスタートします!

 

 

セミナー会場は、皆さんへのおもてなしからです。
平戸の方はなかなかの控えめな方な多く、セミナー開始の30分前になってもお弁当に手をつけることもなく、置いてるだけの方も多く、アナウンスかけたほどです。

アナウンス後は、皆さんお弁当を食べおわり、いよいよのセミナー開始です。

いよいよです。人数も60名ほどの方が集まりました。
さて、本番のカウントダウンです。

続きは、明日のブログへ

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 6件

けんつま 18-07-19 (木) 9:31

さゆりさん、ストローかまぼこ初めて聞きました!
美味しいかまぼこって、本当に何もつけなくても美味しいですよね~。
お酒と食べるには、山葵だけでOK!!
平戸のお客様、セミナーに参加されていかがだったでしょうか?
より一層、低燃費で暮らせる日が待ち遠しくなっていただけたでしょうか?
信頼関係、大切にしていきたいですよね。

SAYURI 18-07-19 (木) 12:16

けんつまさん

コメントありがとう
でしょ!あのストローかまぼこは、どうやら平戸の名物らしいですよ!笑笑(o^^o)代表がたいそうハマってました、
どこ行っても食べてましたからね!思い出と一緒に幸せだったそうです。

この毎日の暑さ、WHは無敵です。でも、どこの施設に行ってもクーラー凄くて、カーディガンなしでは寒くてたまりません!

peko 18-07-19 (木) 9:41

sayuriさん おはようございます
福岡の気持ちいい素敵な景色・・・ありがとうございます。
代表セミナーの前に業務依頼に印した方は、代表セミナー聞いてどんな感想だったかな~
なんておもいました~きっと安心したことでしょうね\(^o^)/
私のお友達も代表セミナー聞いて、家を建てるなら低燃費住宅に決めていた!と話してました。時折お食事するんですが・・・我が家最高!!毎日家に帰るのが楽しみ~~とニコニコ話してくれます。   受付の方の笑顔素敵ですね(^_-)-☆

SAYURI 18-07-19 (木) 12:16

pekoさん

コメントありがとう
いいなぁ、pekoさん家最高でしょ?羨ましいなぉ!
しかもどの部屋に行ってもノンストレス最高!!
早くうちも建てたいです。でも、この暑さ何処にも家から出たくないでしょ?(o^^o)それはそれで、嬉しい悩みですが、私は何処にもいかないかも!笑笑

そうだったよね?Nさんも代表のセミナーからだっけ?凄いね!有難い事です!

メグ 18-07-19 (木) 13:07

さゆりさん
長崎は中学の修学旅行で行っただけですが、でも横浜や神戸のような異国情緒あふれる坂の街の良いイメージです。
青い空が本当に似合いますね。
そこで、セミナー前の業務依頼!!
それも代表、さゆりさんの前でなんて、素晴らしいタイミング、でも運命的ですよね^ ^
こうやってまた一つwellnesthomeが全国に広がっていくのは嬉しいです!!

SAYURI 18-07-19 (木) 14:11

メグさん

コメントありがとう
長崎は、代表の生誕地です。笑笑 私も今回、4回目かな?
ただ、確かに異国情緒漂う街です。
そして、平戸は遠い、いつも中野社長はここから通って来てくれてるんだなぁとつくづく感謝しますー!

そして、今回、嬉しいニュースでした。まさかのお客様がセミナー前にお会いして、契約となる!!なんてことでしょう?今まで何十回も各地にセミナーで行ってますが、初めての事、びっくりしました。
ありがたいです!

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > 見学会・イベント > 未来の子供たちのための住まいセミナーin長崎