Home > 健康 > 1日の終わりはデトックス〜^_^^_^

1日の終わりはデトックス〜^_^^_^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ一週間、口内炎が治りません。
しかも私いつも舌先に出来て、何を食べるのも話するのも痛みを伴いピリピリしてて、もはやストレスを通り越して、イライラの境地です。

これではダメダメ、しかも本日はヨガレッスンおやすみです。こんな日こそマンションの一階にあるジムにヨガマットを持って出向く事にします!!

ただね、人がいるとやりづらいなぁとか娘と言いながら、降りて行きました。

最近、辛いポーズがトリコナーサナ!!
トリコ→三
コナ→角
アーサナ→ポーズ

一言で言うと三角のポーズです。

これがスタート当初、体側が伸びなかったんです。後ろ脚に体重を乗せてくださいといつもインストラクターの方がアドバイスしてくれますが、そんな事出来ない。泣
体側が縮んでしまいます。

それを毎回毎回正して、上半身を右に倒し、呼吸をしながら、吸って、吐いて、この繰り返しで状態を下ろしていく、これが大変(≧∇≦)

4月15日にホットヨガをまずは、お試しに行き、一週間なに多い日は、5、6回少なくても4回行くようなって、2ヶ月強経ちました。
するとどうなったかと言うと?

長女に写真を撮ってもらいました!!
鏡に写ったシルエットを見てください。かなりバランスはとれてきました。パチパチ!!

正直、まだ、肩が流れてたり、細かく言えば色々ダメ、ダメですが、一応人様に見せれるところまできました。

如何でしょう?笑笑

そして、このポーズ、ヴィーラバッドラーサナ2

ヴィーラバットラ→戦士の名前
アーサナ→ポーズ
一言で言うと戦士のポーズ2です。

このポーズは、結構最初から得意でした。娘曰く、ママの戦士のポーズは、ナンバーワンだねと良く褒めてもらいます。照れるなぁ〜笑笑

この右膝を90度に曲げる所と後ろ脚は土踏まずのアーチをつぶさないように両手を肩の高さに開いて、呼吸でキープする、これが大変です。

ですが、決まると最高にカッコよく、ナイスキープとインストラクターからも褒められます。^_^^_^

こう見ると本当に最初は酷くて見せれるもん違いました。汗だけかいて、ゼーゼー言ってました。笑笑

今日は、あいにくレッスンはないけど、普段、レッスンではついていかないとダメなので、ついついおそろかになってるところをしっかり正して、明日にのぞみたいと思います!!

 

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 7件

けんつま 18-06-22 (金) 9:15

さゆりさん、私も口内炎になりやすいです。
薬を塗ってもなかなか治らないんですよね~・・・。
ヨガ、本当にハマってますね!?
長女さんと一緒に出来るのがまた良いですね!?
難関ポーズ、また見せてくださいね。

SAYURI 18-06-22 (金) 10:01

けんつまさん

コメントありがとう
へ?けんつまさんも口内炎できるんですね?
疲れかな?無理しないでくださいね!後、ビタミン不足とも言いますよ〜

ヨガは本当、めちゃくちゃハマってます!!程よい疲れとデトックス最高です。さすがに、口内炎は治らないのは、残念ですけど〜
難関ポーズはね、本当、手足を一旦抜いて、付け直すの?って思う程の、ポーズです!
いつか、お見せできる日が来るかな?その時は、私はおそらく軟体動物になってるかも!!笑笑

メグ 18-06-22 (金) 10:58

さゆりさん
口内炎、また出てますか。。まぁ色んな事がありますし、忙しい身体なのでどこかに不調は現れますよね。。
が、しかしさゆりさんやっぱりかなりヨガに通ってるので形がカッコいいですね!
三角のポーズは自分ではできてるつもりでもなかなかできないです。。
ウエアも素敵^ ^
オンオフは大事ですし、リセットする時間があるのはいいですね!

SAYURI 18-06-22 (金) 11:49

メグさん

コメントありがとう
口内炎はお約束ですね?少し卵食べたりして軽減されてましたが!!笑笑
ヨガは、まだまだですよ。笑笑
でも、日々トレーニングだと思ってやってます!
ヨガウエアは、まあ、色々種類あるよね?どんどん欲しくなるから、難関クリアーしたらとか制限しないと大変〜\(//∇//)\

今日もヨガ夜行こっと!!

mayumi 18-06-22 (金) 14:15

さゆりさん
超カッコイイです!
ポーズって意外と難しいし、安定感があるのとないのでは、すご〜く不恰好になってしまうんですよね(>人<;)
バレーみたいに、一瞬だったら、誤魔化せますが、ヨガはほんと難しいです💦
さゆりさん、すごいです。
インストラクターだよ!って言っても分からないですよ!

SAYURI 18-06-22 (金) 15:44

mayumiさん

コメントありがとう
それ褒めすぎです。写真をよ〜く覗き込んでください。
なかなかこれがどうして!!
まだまだ完成されてませんよー!!
恥ずかしくないように、もっと頑張ります。

さて、夜また、行ってきます!

peko 18-06-25 (月) 15:39

sayuriさん
ポース決まってます~素敵です
私なんてどうしてジムは鏡張りなの??って思ってしまいます。
汗だくでふと鏡に目をやると、目を覆いたくなる姿が・・・^^;(笑)
初めて3ヶ月経って無いってことですよね~
素晴らしい,mayumiさんと同意見です!インストラクターと言っても良いです(^_-)-☆

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > 健康 > 1日の終わりはデトックス〜^_^^_^