Home > 会議 > 6月度の月次会議ですin名古屋会議室

6月度の月次会議ですin名古屋会議室

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。今月もやってまいりました。
まずは、ご理事会です。毎月毎月理事達は、前泊で見えて理事ミーティングが開催されるみたいです。
普及の会のメンバーの為に、絶え間ない努力をして頂いてます。ありがとうございます。

そして、こちら理事見習いの中山くんです。
今日は益々決まってるでしょ!!^_^^_^
先月のヒーローインタビューの際にサプライズプレゼントしたジャケットです。
悩んだんですよね、紺色にするか黒色にするか、でも、紺にしてよかった〜爽やかに着こなしてもらってます。
笑顔もキラッと光って素敵です。よくお似合いですよ!

15時になりました。
いろんな地域から大集合です。いつも遠いところからありがとうございます。

そして、今月も新規加盟店さんが参加です。福井の増田さんです。女性で一級設計士の方です。
家業が材木屋さんで、増田さんが住宅部門を立ち上げます。
一人で不安な思いで来てると思いますが、皆さん、仲良くしてやってくださいね、はにかみ屋さんですが、とてもチャーミングな方です。来月、福井の協力業者さんに会いに、代表、中谷さんと3人でお邪魔します。

福井を盛り上げよう!!増田さんの為にも京谷支店長、いろんな出来る事あるし、協力してあげましょうね!!
えいえいおー٩(^‿^)۶٩( ‘ω’ )و

今日は超嬉しい事がありました。決して大袈裟ではなく、私が大好きなおやつを持ってメグさんが来てくれました。
メグさん、ありがとう(^^)(^^)

香川には善通寺という四国八十八ケ所巡りの中でも大きなお寺があります。そこのお寺の前に熊岡菓子店という駄菓子屋さんがあり、今から5年くらい前に、社長に連れてもらって行きました。
そこの熊岡菓子店さんの有名なお菓子に、堅パンという歯の強い方でも一噛みでは砕く事の出来ない、石のようなお菓子がめっちゃくちゃ美味しいんです。

よく似た?ものが三重の伊賀上野にかた焼きというのがありますが、あまりの硬いせんべいなので木槌がついてるくらいです。それよりさらに硬いのが、熊岡菓子店の堅パン
です。

しかも、お店に行った方は知ってると思いますが、昔ならではの駄菓子屋です。堅パンも蕎麦ボーロも全部計り売りです。今時ですよ。なかなか粋でしょ?
見てても楽しい、食べても美味しい、心に残るお菓子です。

是非、香川に行かれた際は、お寄りください。

私は、さっき頂いた堅パンを口に含みながら、会議に参加してました。
本日の研修は、緑の柱で有名なコシイプレザービングの西岡専務のお話です。実は、三重の長島スパーランドにあるホワイトサイクロンも1992年建設した大分の城島高原パークジュピターのどちらも木製コースターは、全てコシイプレザービングの木です。

雨風吹こうが、塩害地域やろうが、全くビクともしない鉄より強いとイメージつけた象徴の柱です。
残念ながら、長島スパーランドのホワイトサイクロンは、今年の1月末に、壊されたましたけど〜(≧∀≦)

そんな話を聞きながら、ふと隣を見ると、え?え?ーー、
代表が何やらしてます。
これが有名な17時チェックです。笑笑
17時になると一日着た服が臭いがしないか?のチェックです。(^^)
ちなみに、この写真は、ブログにあげますけど〜と許可取ってますので、別にダメ写真ではございません。

代表は実は臭いフェチなんです。もっとも私もなんですけどね!!笑笑

今回の最後のイベントに実は、こんなサプライズをさせてもらいました。
実は、チームさゆりの藤岡さんが加盟店さんの自邸の模型を完成させてくれました。
その感動を目の前で味わってもらいたいという事で、特別企画として、藤岡さんからお施主さんの順工務店の高見社長に贈呈式です。

先日のチームさゆり卒業式の際、メンバーの手で暖炉、人、植栽をくっつけて、チームさゆりの初の共同作業とした作品でもあります。
この贈呈式は皆さん感動してました。そりゃそうだよね?
私も藤岡さんの苦労、目に見えない部分の苦労も知ってるだけに、感極まる思いでした。

園田先生も一期生の卒業生の作品を見守る姿は、達成感と満足度も高かったかと思います。

いや、素晴らしい!!この企画大成功でした(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

さて、贈呈式を終え、みんなで食事会に行きます。
京谷支店長に、焼肉行く?それともステーキ?それとも陳建一?と聞くと( ͡° ͜ʖ ͡°)

な・なんと!!

さゆりさん、あえて、和楽行きましょう!!僕和楽好きです。

え?和楽?私も好きだけど、え?そこ?と2度も3度も聞きましたが、いえ楽しいと思いますと言われ、和楽に行きました。笑笑

すると藤岡さん、

あーここさゆりさんのブログで見たことあるーー
あーここ応接室?
あーこの階段下ーー笑笑

特に藤岡さん気に入ってくれてたメニューが、たませんです。笑笑
和楽の名物ですからね!^_^^_^
まあ、喜んでくれたから、よし!!だね?^_^^_^

みんな笑顔、明日も笑顔、さて、明日ももう1日会議に集中だ!!

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 11件

けんつま 18-06-15 (金) 10:48

さゆりさん、会議お疲れ様でした!!
準備等、いつも有難うございます。
早田さんの写真、結構衝撃的ですね!?
これから夏になるので・・・気になりますよね~。
大好きなおやつでモチベーションが上がるの、良く分かります!!
私も、今朝机にチョコが置いてあってウキウキです。

SAYURI 18-06-15 (金) 15:34

けんつまさん

コメントありがとう
でしよ!代表の写真はどうしようかと思いましたが、大丈夫と許可取ったのであげちゃいました!!笑笑

そうそう、先ほどご飯食べたのに、もう早くも甘いもの食べたい病です。笑笑

カヨ 18-06-15 (金) 13:37

藤岡さんがどんな風に作り上げているかを知っているから、私もこの贈呈式に出席してたらウルウルしたと思います。
単なる業務ではないですもんね!
彼女のは本当に『生み出している』という感覚の作品ですよね。

SAYURI 18-06-15 (金) 15:37

かよさん

コメントありがとう
そうなんよね、絶え間ない努力、そして、藤岡さんは言いました。命を削って仕事するという事の意味を!!
藤岡さんの解釈は本当に感動でした。翌日もみんな命を削って仕事をするというインパクトをずっと言霊してましたよ!( ͡° ͜ʖ ͡°)

本当に、リスペクトします。

そのだ 18-06-15 (金) 13:41

さゆりさん、お疲れ様様です!
藤岡さん二号、三号を育てていかないと、全国のお客様へ感動はとどけられないですね!これは僕のミッションです!頑張ります!
今回の様に、皆さんにチームさゆりの模型づくりへの想いを届ける機会があって嬉しいです!ただのものづくり、趣味の域を超えたものを感じて頂けていたら幸いです!

SAYURI 18-06-15 (金) 15:37

そのだくん

コメントありがとう
そうですね、藤岡二号、三号頼みますよ!
東京、高松でも続々とプチ藤岡が育ってるのでは?笑笑

本当ね、今後も感動と模型をお客様に届けていきたいので、そのだ先生頼みますね!三年目にして本当、いい仕事してると思いますよ!
引き続き頑張ってくださいね!

メグ 18-06-15 (金) 14:20

さゆりさん
堅パン、喜んでいただいて良かったです!久々に私も食べたいなぁと思ってて、午後から行くと売り切れの種類もありました!!
平日の、それもかなり雨が降っている日でしたけど。
月に一回の全体会議ですが1ヶ月があっという間にやってきますね。。
でも、毎回盛りだくさんの内容があります。。。勉強すること、学ぶことは本当に大事です。でもそれをアウトプットしないと分かったこと、理解していることにはなりません。
せっかくの機会ですからしっかりと次へ活かせるものにしなくては!!

カッパの嫁 18-06-15 (金) 18:10

さゆりさん、贈呈式感動したと夫も言ってました!作り手から直接手渡せるっていいですね。想いも一緒に受け取れる気がしま!絶対大事にしてくれますね!

そして夫のジャケットもありがとうございましたー(^^)初めて袖を通したのでドキドキしながら行ったようですがよかったです!

ノッティ 18-06-16 (土) 9:48

さゆりさん
中山社長、ジャケットめっちゃ似合ってますね!!爽やかです(o^^o)
今回から女性メンバーも増えて、すごく嬉しかったです!次回の月次会議ではもっとお話ししようと思います!
そして、藤岡さんから高見社長への贈呈式!やっぱりステキです(≧▽≦)巣立つ瞬間を見れて、嬉しかったです。藤岡さんもたません食べたんですねー!応接室ー!また行きたいです(^^)

18-06-20 (水) 17:22

さゆりさん!贈呈式参加させていただき、ありがとうございました!高見社長にもお会いできて本当に感激です(*^。^*)これからも、みんなの想いを込めた、模型ちゃんを産んでいきます♪ お店のチョイス最高です!和楽これからもはまりそうです笑笑

SAYURI 18-06-20 (水) 19:38

藤さん

コメントありがとう
贈呈式はステキなセレモニーでした。高見社長もめっちゃ喜んでくれて、私も自分の事のように嬉しいかったです。
奥様と息子さんどう感じるかな?
早く届いたらイイなぁ〜^ – ^

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > 会議 > 6月度の月次会議ですin名古屋会議室