Home > その他 > 会社説明会in長久手オフィス

会社説明会in長久手オフィス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は、午後からインターン向けの会社説明会を開催しました。一人欠員がでて、2名の参加でしたが、メグさんの息子さんも来てくれて、2年前、3年前にインターンの説明会をガンガンやってた頃を思い出しました。

あの時は、多くの学生が東京に説明会と一次選考、 、そして、高松合宿があり、最終選考で三重のオフィスで合宿をやりました。
その中で15卒で残った園田くんが今では、インターンの講師ですからね?あの時、誰が予想したでしょうね?
そして、昨年は、何名か希望者がいたのに関わらず、弊社に枠がなく、申し訳なかったのを思い出しておりました。

今年は、何と4月から面接、面接、面接と早くもインターンの二人合わせて、8人目です。おそらくここからもインターン生がくるかと思います。
どんな子達が来てくれるか楽しみです。

一人の子は、インテリアデザイン科を卒業予定の子らしいんですが、KOKUYOさんとのコラボをした経験とかを見せてくれました。
プレゼン資料ですから、テーマに即したコンセプトが考えられてて、こちらが指示したにしても勉強して来た事考えてわかるような資料を持ってきてもらったのは、良かったです。

未来を想像する、AIではできない既成概念を壊す事をどんどん弊社で追及してもらえたらと思います!!

こちらも未来に想像するコーチングをしてます。
何と大学の課題を園田先生にレクチャー受けてるのが、
長野の軽井沢にある有名な木造建築家のデザインの模型を作るそうなので、これは園田先生、お願い(≧∇≦)

早速、この後、画材を買いに走ることに〜^_^^_^
まさか、私も長女が医療ではなく、建築に学部変更する日が来るとは、5ヶ月前には、予想だに出来なかった事です。
でも、逆を返せば、ちょっとアドバイス受けたり、コーチング受けたり、環境はめっちゃくちゃベストです。ここを長女は活かせるのは、本当にラッキーです。

それにしても面白い絵です、笑笑
長女も園田先生とか言ってますからね!^_^

さて、到着しました。東区にある画材屋さんです。
可愛い、壁面に絵具がブチューと出てます。このインパクトがあるのも画材屋さんならではですよね?笑笑

昨年も伏石モデル、安城モデルを作ってました。なんだか全部繋がってるんですよね?今思うと、知らぬは母ばかりか?建築に1年8ヶ月も学部変更するか悩んでいたのは、今を迷わない為なのかもしれないですね!

これからも娘がやりたいこと、親としてとことん応援してやりたいです。
娘の大志を抱け〜そして、大きな翼を広げて、どんどん高くて、険しいところをチャレンジするがいい〜
今はそんな気持ちでいっぱいです。

でも、本音を言えば、娘にはそばにいてほしいけどね〜。泣
ずっと、ずっと!!そうはいかないのかな・・・。

早速、セントラル画材屋さんから買って来たものを開けて、壁には図面貼って、あーあーこんな感じよね?設計するって!!笑笑

医学書詰まってた本棚ももう、今ではかけらも無し!!
この娘のいさぎよさにむしろ尊敬する。笑笑

出来上がったら、また、ブログで公開します!!
覚えておいてくださいよ。長野の軽井沢の木造建築ですよ。さて、どなたの作品でしょう?
一週間後に完成しますからね!お楽しみに!!

 

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 6件

けんつま 18-06-08 (金) 11:33

さゆりさん、長女さんとっても楽しそう。
画材屋さんでもウキウキお買いものされたのではないでしょうか。
模型完成楽しみですね。
そして、メグさん息子さん!?
園田さんもこうして教える側になったなんて・・・。
月日が流れるのは早いですね~。
ウカウカしていられません!!

SAYURI 18-06-08 (金) 12:36

けんつまさん

コメントありがとう
はい、めっちゃくちゃ楽しそうですよ!
しかも、この際の模型が9割できたみたいです。完成したらお見せしますね!(^^)(^^)

メグさんの息子さんとうちの娘が同僚になる?笑笑
そんな事もあるかも〜

メグ 18-06-08 (金) 14:23

さゆりさん
なんだか不思議な光景ですねぇ笑笑
まさか、息子がこのブログに登場するとは!!
まぁ、彼の人生、色々体験してやりたい道へ進んで欲しいです。
親は見守って応援するのみです^ ^
にしても、けんつまさんも言ってましたが、長女さん楽しそうです!!
好きなことをできるって幸せですよね。
また、出来上がりがブログにアップされるのを楽しみにしてます!

SAYURI 18-06-08 (金) 20:09

メグさん

コメントありがとう
だよね!笑笑
私もブログ書きながら同じこと思ってました。ですが、2年後!そうなるかも?とも思ったり!!

ちゃんとお母さんの事、息子さん見てますからね!
もしかして部下ですか?笑笑
考え見たら安心よね?

peko 18-06-09 (土) 9:18

sayuriさん おはようございます。
ウエルネストホームの未来を背負う人材・・・になるかもしれない方達ですね
説明会大切ですね!メグさんの息子さんも・・・!楽しみです(*^^*)
長女さんの1枚目の写真みて・・・えっいつの間に髪の毛伸びたの?sayuriさんって
思ってしまいました~私お会いしたこと無いので^^;横顔sayuriさんにそっくりです
画材屋さんでニマニマしている長女さん!この先が楽しみです\(^o^)/ね~

SAYURI 18-06-09 (土) 12:59

pekoさん

コメントありがとう
そうなんです、本当にそうなるかもしれませんね?それってワクワクしますね!笑笑

pekoさん、そうそう、めぐさんところの息子さんが来てますよ。メグさんもめっちゃ楽しみみたいですよ。
はい、そして、長女髪の毛伸びたでしょ?私は、ショートボブです。だから、逆転しましたよ!
そして、どんどんエンジニア化していく娘!!(^^)
不思議な感覚です!

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > その他 > 会社説明会in長久手オフィス