Home > チームさゆり > チームさゆり卒業式in長久手

チームさゆり卒業式in長久手

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

早いものですね?今月で1年と言っても12ヶ月研修を終え本日卒業式です。
いや〜長いようですが、あっという間だったように思います。

営業コース、模型コース、当時はこの2コースしかありませんでした。その後、東京でエネパスコースも新しく開設しましたが、それぞれの持ち味を生かしよく頑張ってくれました。

その一人にえりこさん。
わかばハウスという会社の奥様であり、三児の母です。
茨城から始発で移動して、名古屋まで新幹線、毎月毎月泣き言一つ言わず、皆出席でした。
営業とは何や?
決してコミュニーケーションが得意でないえりこさん、それでもさゆりさん、私を鍛えてくださいと何度も豪語する負けず嫌いの性格、そのえりこさんは、何と卒業までに、何と営業エースでもなかなか出来ないまさかの成果を出しました。
この粘り強さと負けず嫌いは、天下一品です。

彼女の事を四文字熟語にするなら、一念通天です。

このブログ読んだらえりこさんってどんな男性ぽい人かな?と思うと思いますが、何が何が、クラス一番チャーミングで、ふんわりしてる女性です。
一年間で、長かった髪の毛が、どんどんショートボブになって行くのが、彼女の決意とも私は取れました。

えりこさん、大阪でいたあの主婦っぼいえりこさんは、何処へやらです。
8月の月次会議に登壇よろしく!!

そして、青のシャツを着ている藤岡さん!
模型チームのエースです。全国にいる模型チームの神的な存在です。
その藤岡さんもやってくれましたね!今回の10分間プレゼンでは、メンバー全員と一緒に共同作業という感動の仕掛けがありました。

かよさんは、その姿を見てクスクスニヤニヤ笑ってる、それもかよさんらしいです。笑笑

最初のテストは、何と四人中、藤岡さんだけまさかのミスがありました。そこから、何くそ根性で二度目以降のテストは、怒涛の大前進、そして、飛び級、飛び級、最高タイトルでフィニッシューーー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

今では、チームさゆりの全国メンバーは、藤岡さんのこと知らない人はいません。
次回、6月の月次会議に登壇するかな?どうかな?笑笑
お楽しみに〜J工務店さん、欠席しないでね・・・

そして、かよさんです。
一言で言うと嵐の様に人を巻き込む天才です。
それは、代表や講師陣も言ってました。一年間、彼女を見てきて思うのが、かよさんは営業には向いてないとか言ってましたが、日頃のセラピストで施術した人が何とのべで二千人だそうです。
それって営業できない?向いてない?耳を疑います。
コミュニケーションの取り方だけでも相当、色々考えて話してますからね!
あっぱれです。

お客様は神様とよく言います。ですが、対応する人は、神様ではありません。間違う事もあるものです。
ですが、神対応してくれるとお客様は嬉しいものです。
その神対応のコツを釣りに例えて10分間プレゼンシテました。
なるほど、かよさんらしい考え方です。聞いてた講師陣もかよさんだからできるよね?とえらく褒めてました。

かよさんの夢はジプシーセラピストです。
それは日本のみならず、海外にも視野を広げてます。
そのスタートに準備中です。是非、夢を叶えてほしいとチームさゆりのメンバーも応援してます。
夢は叶えるものですからね!かよさんこれからも頑張ってほしいと思います。

最後は、塩野さんです。
実は大阪の弊社の社員です。彼女の夢は、女性チームで仕事する事だったそうです。なので、チームさゆりが立ち上ると聞いた際は、多少不安はあったそうですが、実は楽しみだったそうです。

塩野さんは、コツコツ型です。そして、どちらかというと設計士ということもあり、絵を描いたり、メールをしたり、女性だから気がつくところを特に武器にしようと決めてたそうなので、このチームさゆりでの試みは、凄く日常生活にもいきたそうです。

今回、皆さんとは違い、最高タイトルのプラチナではなく、ゴールドチャレンジです。
ですが、しっかりゴールドタイトルはゲットしました。
おめでとう〜とにかく一つ一つを自信にしてほしいと思います。
そして、何より財産が、ここにいるチームさゆりのメンバーと仲良しだということです。いつでも相談できるということです。
それを強みにしてくださいね!
そして!隣にはいつも私もいるしね!塩野さんこれかも頑張れ、これからチームさゆり浜松、福井、近畿も立ち上がります。手伝ってね!

生きることがフルアポ、私がいつも心がけてる事です。
まさかの講師の私がチームさゆりのメンバーからこんなサプライズプレゼントもらえるなんてです。
嬉しいもんですね?^_^

私は、こう見えても人前に出るのも好きではないし、人前でお祝いされるのも好きではありません。
いつも誤解を受けるのがこの部分なんです。
人にはお祝いしてあげたい。サプライズして喜ばせてあげたい。いつもそう思ってます。けれど、私自身がしてもらうの本当に嫌です。

けれど、やはり気持ちがこもってると嬉しいものですね!みんなありがとう!!素直に感動したのと感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも生きてる限り人には、絶えず、感謝と思いを伝えること!!それを造語にした言葉!!
私、代表も最近では役員も心がけてるくれてる事です。
これからもこの言葉を背負って日々人と会いたいと思います!^_^^_^

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 12件

カヨ 18-06-05 (火) 9:56

さゆりさん、1年間ありがとうございました!
毎回毎回とても楽しみにしていた研修日でした。終わってしまうことが寂しいとさえ思えたくらいです。
でも、この1年で得たすべてのものは私の今後の人生の宝だと思っています。知識も仲間も考え方もフォーカシングも…。
そして、夢は叶えるもの。
チームさゆりメンバーとして、みんなを巻き込みながら、自分の夢も叶えていきます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

SAYURI 18-06-05 (火) 19:19

カヨさん

コメントありがとう
長いようで短い一年でしたね?オリエンテーションがこの間終えたばかりだと思ってたのに!
最初はどうなるか?と思いながらスタートしましたが、皆さん、本当、素晴らしい、そして、確かな結果出してくれて嬉しい限りです。

そして、かよさん、最初に苦手だといってた営業コースも今では、自然にこなせていています。
覚えてますか?まだ、緊張が心臓まで飛び出しそうと言ってたあの初回?笑笑
今では堂々たるものです。

約束です、チームさゆり全国メンバーも皆一期生とは違った花を咲かせると思います。かよさんも見守ってやってください!!

メグ 18-06-05 (火) 12:22

さゆりさん
あっという間の1年、卒業なんですね。
側から見ていて、羨ましいぐらいのメンバーの皆さんでした。
それぞれに個性があり、それを100%以上に出せる方々で、家庭と仕事とチームさゆり。大変だったこともたくさんあったのだと思いますが、そんなことは微塵も見せず、キラキラ輝いて、パワーを分けてもらっていました。
また、お会いできるときはあると思いますが、きっともっと素敵な女性になっているんでしょうね。
ご卒業、おめでとうございます!!

SAYURI 18-06-05 (火) 19:20

メグさん

コメントありがとう
そうだ。メグさんもチームさゆりを一年見守って応援してくれてたメンバーだ、無事卒業されましたよ!!
そして、皆さん頑張ってくれましたよ!改めて女性パワーを発揮するってこういう事だね?というのも見させてもらいました。

メグさんもかよさんや藤岡さん、かっぱの嫁さんそれぞれにお付き合いありましたよね?本当、素晴らしいと思いますよね?
また、始まりますよ、チームさゆり近畿スタートです!

カッパの嫁 18-06-05 (火) 12:59

さゆりさん、四字熟語ありがとうございます!一年間鍛え上げていただき、ありがとうございました!自分自身相当変化のあった一年でした。卒業はしましたが、ここはまだまだ通過点!一年間の学びを生かしていくことがこれからの課題です。二人三脚でいつでも乗り切って行きますね!

SAYURI 18-06-05 (火) 19:20

かっぱの嫁さん

コメントありがとう
はい、かっぱの嫁さんにぴったりの四文字熟語です。是非、卒業しても自信をもって、そして二人三脚でこれからも頑張ってください。
一番遠く、一番早起きして、体調が悪くなった時でも休むこともなく、本当に頑張り屋さん!!
そんな状態でも名古屋に朝一番到着して、開口一番、研修前に風邪引くなんて、気合いが足らんと厳しい言葉!!

私も言った後から、きついよね?と思うです。でも、健気にはい、以後気をつけますと 返しがまた負けず嫌いならではでした。^_^^ ^

これからも厳しい鬼軍曹はそばにいるからね!いつでも、叱咤激励を受けたかったらどうぞ!!
かっぱの嫁さん、まずは営業コース卒業おめでとう〜
次は、模型コース引き続き頑張りましょう!!

18-06-05 (火) 18:59

さゆりさん!
1年間ありがとうございました!
そして、この期間に出会ったすへての方々に感謝です。
これからも、
しっかり、腹くくって、まい進いたします(๑˃̵ᴗ˂̵)
ほんとに生きることがフルアポ〜〜^ ^

SAYURI 18-06-06 (水) 9:22

藤さん

コメントありがとう
藤さんが、生きる事がフルアポと言ってくれるとは?嬉しいです。藤流のフルアポ見つけましたね?多くの発信してくれましたね?こちらの方こそ、藤さんが育てた娘入りさるドラマで多くの方に感動を与えた事でしょう!!
今回の研修より最終回ではありません。ここから、本当のドラマの始まりです。多くの方に感動を与えてやってください!!

そのだ 18-06-05 (火) 23:02

さゆりさん
文面から、さゆりさんの色々な想いを感じます!僕も、講師として、通さないといけない筋がある事をしっかり学ばさせて頂きました。今となっては、当然のこと、自信を持って伝えられる考え方になっています!
これからの地域ではさらに頑張って参ります!

皆さん、ご卒業おめでとうございます!
一年間、険しい道のりだったと思いますが、やはりさゆりさんの研修だからこそ乗り越えられたかと思います!!
僕らもそんな社長の元で働いていることに感謝しています!
チームさゆりの拡大は、間違いなく、皆さんのお陰です!!これからもお世話になります!

SAYURI 18-06-06 (水) 9:22

そのださん

コメントありがとう
そして、チームさゆりの模型講師がそのだ先生としてのデビューでしたね?
スタートしてすぐはどうなるやら?でしたね?
ですが、藤岡さんがどんどんメキメキスキルアップでき、完成させる模型の姿見て、本当に素晴らしいと思います。

時には、朝やろうが、夜中やろうがフォローしてる事を聞いて、怒った事もありましたね?
今では、その経験を生かし、チームさゆり一期で失敗した事をマニュアル化したと聞いた時は、ナイスそのだ!と思って見てましたよ。
人は失敗をするのは当たり前、でも、その失敗の後に何を掴むかですよね?それをそのだくんなりのパターンを作り込んでくれました。

これから、また、間違いなくチームさゆりは拡大していきます。その模型の先生は、そのだくんで行くつもりです。
よろしく頼みますよ!第二の藤岡さんを輩出してくださいね!!

ノッティ 18-06-06 (水) 7:32

お疲れ様です。
さゆりさん、1年間本当にありがとうございました!
1年前、さゆりさんから連絡を頂いた時の事、受けます!と返事をした時の事を覚えています。
試験がある中、厳しいお言葉も頂きましたが、最後までこのメンバーと研修を受けれた事は、本当に宝だと思っています!
月に一回しか会わないけれど、どんどんメンバーが変わっていく姿は、なかなか見れませんよね!
みんなと比べて加速が遅い私ですが、カメのように前を向いて進みます!
仲間がいる事に感謝です!
ありがとうございました(*^^*)

SAYURI 18-06-06 (水) 9:21

ノッティーさん

コメントありがとう
面白い、コメントまでカメさんでしたね?笑笑
でも、カメでいいんですよ。うさぎさんは、油断もするし、人と比べてる証拠です。一歩でも半歩でも前進してくださいね^_^^_^

チームさゆり一期のメンバーと今後も関わりを持ってくださいね!絶対にメンバーはこれからも成長し続けますからね!

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > チームさゆり > チームさゆり卒業式in長久手