Home > その他 > パワースポットに出かけるの巻〜in三重県

パワースポットに出かけるの巻〜in三重県

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日は、朝から美容室に行って髪の毛を5センチほどカットしました。前からショートボブにしたかったんですが残念ながら担当のスタイリストの店長は、ノーノーノーの三ヶ月だめだしでした。

どうしてもカットしたかった理由は、最近ホットヨガを始めてますが、湿度の高い所でヨガをしてるから、簡単に結べるようにとの事で、店長はあえてゴーサイン出さなかったそうです。

とにかく店長は、こだわりのあるアーティストです。
こだわりは、別に仕事だけではなく、車や服装にも彼なりのこだわりがある方です。

今回は、何とか私のショートボブにしたいとのプレゼンを受けて、許可してもらえました。笑笑
という事で、気持ちよくスッキリしたので、いざ、三重県の滝原宮に行きます。

美容室から車で1時間くらいのところにある、三重県の大台町というところにある滝原宮に滋賀の友達夫婦と現地集合!!

何とここは、伊勢神宮の別宮と言われてて、ゼロ磁場と呼ばれる場所です。

方位磁針は持っていかなかったんですが、完全に振れる場所ですからね!!

では、鳥居をくぐっていきます。このマイナスイオンがたっぷり降り注ぐこの感じが洗礼を受けてるようです。

鳥居をくぐって、まずは、二礼です。
そして、二拍手でぱんぱんとたたきます。私は両親から手のひらを少しスライドして叩くといいと教えられてます。

神さまに日頃の感謝の気持ちを捧げます。
最後に、一拝します。

例に始まり礼に終わるという言葉もありますが、子供の頃から、お行儀、初対面方へのご愛拶→挨拶、作法は、厳しく躾けてもらったように思います。
印鑑に関しての奥義も研修でよく伝えますが、今まで私が両親から教育を受けてた事を何千人以上も受けてもらってますが、知ってる方はたった二人でした。

やはり、地域性や文化は色々ありますが、いずれにせよ、二礼二拍手一礼は、自身の心を整えるという意味では、大事な事ですよね?

今日、瀧原宮に来た理由は私だけがパワースポットに来たかっただけではありません。
実は、二週間前から、痛風発症した社員がいます。それが西岡くんです。かなり足を冷やしたり、歩かないようにしたり、対処療法で歩けるようにはなったけど、明日、横浜に朝一番移動して、新幹線降りてから、在来線の上り下りが心配でした。

その事を伝えたら、ゴット鳥越が早速、休憩の長椅子をベットがわりにして早速、治療してもらいました。^_^
胆のうが弱ってるね?とか揚げ物食べすぎとか〜笑笑
原因となるところをガンガン除去して、ポイポイ捨てるごえマジックです。

何とこの瞬間から、階段の上り下りスイスイーー
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
やはりにっしゃんは毎月の治療必須です!!

ごえちゃんもにっしゃんのベージュのパンツだけ皆さん3分間記憶しててくださいね!何かチェンジありますからね!笑笑

 

瀧原宮でしっかりご利益頂き、西岡くんは、痛風の治療まで受け、軽やかになりました。
そうなったら、後はグイグイ行きましょね!

三重県の鳥羽にあるパールロード黒潮さんにレッツゴー^_^^_^お店の雰囲気はこんな感じ^_^
受付でオーダーして、マイク放送を受けます。
しかも一個づつ、これにびっくりしました。

何ども何度も芝山さん〜芝山さん、もう、7.8回マイク放送あり、その度に、あーー一度に言うてくれの勢いでした。声はデカイは、なんだか恥ずかしいやら、だったら、もっとカッコいい名前言えばよかっかな?と思うほどです。
行くたびに、あの人芝山さんなんや?ってバレバレ!!しかもお昼過ぎてたのに、沢山食べたからずっとマイク放送で苗字連発でした。

あー恥ずかしいかったー!泣

海鮮丼がおススメですが、それ以外にも、トロアジ、イカの丸焼き、マンボウのホルモン、これは初です。それ以外にも色々頼みましたが、味はいいけど、楽しいけど、マイク放送がーー笑笑

ご夫婦仲良しでハイ、お、か・ね・も・ち^_^

何とゴット鳥越の奥さんから、Tシャツのプレゼントもらいました。
二人とも5月生まれなので、お揃いですって!!

そして、先ほどのベージュのパンツ覚えておいての理由はここでした。脳にプレッシャーかけてすみません。笑笑
ちなみに、靴も偶然の黒!!

治療家と患者さんのツーショット!!笑笑

夜ご飯は、伊勢海老パスタです。
一か月に一度は来たいそんな美味しいパスタです。
前と少し盛り付けもお皿も変わりました。

このパスタは何でこんなに美味しいやろうといつも思います。癖になる味ってありますよね?
是非、皆さん三重県の伊勢にお越しの際は、カンパーニュさんの伊勢海老パスタご賞味ください。
ちなみに、アワビのオイルパスタも美味しいですよ!

本日も楽しい休日とサプライズのお誕生会でした。
明日、西岡くんと横浜に行くのもスッキリとした気分でいけそうです。
頑張ろっと!!

 

 

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 4件

けんつま 18-06-04 (月) 10:45

さゆりさん、西岡さんが痛風だなんて・・・。
最近すっかりスリムになられた感じがしたのですが。
ゴットハンド、是非一度手合わせいただきたいものです。
小さいくせに姿勢が悪いので、バシバシ言われてしまいそうですが。
鳥越ご夫妻、相変わらずの仲良しさんですね。

SAYURI 18-06-04 (月) 12:02

けんつまさん

コメントありがとう
そうなんですよーWELL NEST HOMEですからね!本当に、考えものです。泣
ゴッドハンドは、流石でした。足首は動かないみたいですからね!それを一撃でした。

はい、鳥越夫婦は、いつも仲良しのカップルですよ、笑笑
いつも仲良く喧嘩してます!!

メグ 18-06-04 (月) 13:42

さゆりさん
見るからにパワースポットの感じが伝わってきます。
神秘的な場所ですね。空気も違うようや気がします。
そこでたくさんのパワーをいただいてきたんですね。
西岡さん、なかなか痛風が良くならないようですが、さすがゴッドハンドは素晴らしいですね!!切っては投げ、切ってはなげとお聞きしたことはありますが
まさにその通りなんですね。
お揃いのTシャツ、お似合いです笑笑
しかし、たくさん料理頼んだんでしょうねぇ。。きっと笑

SAYURI 18-06-04 (月) 17:13

メグさん

コメントありがとう
でしょ!!この日は、本当にパワースポットに行けて良かったです。一番良かったのは、絶対に西岡さんです。
痛風って面倒な病気ですよね?本当に苦しそうですもん!

Tシャツのお揃いなかなかみないけど、仲良しだよね!!^_^^_^

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > その他 > パワースポットに出かけるの巻〜in三重県