美食

大阪には美味しいものが沢山あります〜^_^^_^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

代表は最近、糖質ダイエットしてます。
糖質というとわかりやすいのが、炭水化物だと思いますが
実は、野菜でいうトマトもごぼうも人参も糖質が多いです。

魚介類や海藻、キノコ類は神と豪語して食べれるものを食べまくってます。もはや出張する時は、スルメは代表のお供です。^ ^^ ^なので、いつも代表の鞄が空いてると匂いを嗅ぎつけ、猫ちゃんがまっすぐ鞄の前に寄ってきてあさってます。笑笑 (=^ェ^=)(=^ェ^=)

決まって代表は夕方17時過ぎるとお腹が空いた空いたと言い、なんでも食べれるものは、口に入れます。笑笑
せっかく、元オリンピック選手の阿部さんの金メダルを会場の皆さんに見せるのに、会場に渡してくれたのに、メダルまで口に入れ出しました。笑笑

口に入れたメダルを噛んで、うーん固い!!
いやいや、そりゃそうやろってツッコミどころ満載です。
ですが、阿部さんはどうぞ、とうぼ、噛んで見てください。一言、コメントくれました。
あっ絶対に、代表の姿見てる〜笑笑

鉄分をしっかり含んだ代表の笑顔見てください。満面の笑みです。^ ^^ ^

そして、大阪のメダル型といえば、有名なのが、リクローおじさんのチーズケーキです。
私は、チーズケーキは、私は頂けまさん。乳製品の中で最も嫌いなのが、チーズで、どうしてもチャレンジできません。
でも、チーズケーキ嫌いの方でも冷やして食べれるそうなので、お友達にプレゼント、お土産にします。

何度も言いますが、私は一度も頂いた事ございませんが、プレゼントした人は、必ず、喜んでくれるし、リピート客に早変わりするので、大阪にくると決まってお持ち帰りです。
この目の前の5個は、私が買い上げしました。
フワッフワッとしてるのに、モチモチだそうですので、是非、新大阪駅でお持ち帰りとうぞ!

わぁ〜レアです。
これこれ、このレーズンをそこに敷いて、その上に生地を流し込んで焼くだけだそうです。

チーズケーキ食べた事ないので知りませんでしたが、美味しくでき上がる工程です。

そして打ち合わせ会場に移動しました。
チーズケーキは食べれないんですが、やはり作る工程があまりにもイメージが残り過ぎて、ケーキ頂きました。

やはり鉄板オーダーは、イチゴショートとコーヒーですね!今回、モンブランか迷いましたが、フレッシュなイチゴに惹かれました。^ ^^ ^
私は、こちらで頂きます。

しっかり15時前後に甘味を入れないと脳が働かないのは、私だけ?笑笑
この時間が最高の幸せ〜^ ^^ ^

夕食は大阪に来たらこれ!!
お好み焼きです。笑笑
とん平焼きを目の前で焼くのを見たのは、はじめてです。

生地を引いて、ネギたっぷり入れて、カリッカリの豚肉をのせて、溶き卵をかぶせてできあがりです。

理屈はわかりますが、家庭では火力が違うので、難しいですけど〜

ソースのせて、青のりつけて、マヨネーズをかけて、
出来上がり〜^ ^^ ^

生地がフワッ、卵もジューシー、豚肉カリカリ、これが口の中でミックスされて、素晴らしいマッチング成功です。

お好み焼き屋さんで、とん平焼きは鉄板です。鉄板焼きだけに鉄板です。^ ^^ ^

さて、明日は、高松移動です。しっかり食べて、しっかり寝る!!目覚めはコーヒー、これで決まり^ ^^ ^

 

関連記事

  1. 美食

    美味しい和食が食べたーいin名古屋高島屋

    本日は、私は三重から名古屋へ移動して新年会とかの買い物に、代表は東京か…

  2. 美食

    長女のお誕生日パーディーin京都長楽館

    次女が企画してくれて4日遅れましたが、お誕生日パーディーをしました。…

  3. 美食

    エープリルフールに生まれた母(さっちゃん)♪

    4/1は、母、さっちゃんの誕生日♪娘達と一緒にバースデーパーティです。…

  4. 海老の唐辛子いためや担々麺

    美食

    次女とランチデート in 名古屋♪

    テストも終わり、2人で名古屋へランチデートに行きます。娘は、伊勢か…

  5. 健康を留意したお店

    美食

    長女とランチ行こう in 三重県津市

    塾のお迎えに行って、何食べる?と探していたら、思いついたのが、ここです…

  6. 美食

    長女の誕生日in徳川レストラン

    本日はお日柄もよく、長女をお迎えに行き、みんなで徳川フレンチに行ってき…

コメント

    • けんつま
    • 2018年 5月 16日

    さゆりさん、ごぼうも糖質が多いんですか!?
    人参やトマトは何となくわかるけれど、ごぼうも何て!!??
    でも早田さん、一層シュッとされて締りましたね。
    チーズケーキ美味しそうですね~。
    このフワフワ感、ペロッと食べられてしまいそうで逆に怖いです。

    • けんつまさん

      コメントありがとう
      ごぼう糖質多いんです、きんぴらごぼう代表も大好きで毎日食べてました。ごぼうだからいいやろ?って思い込んでましたが、まさかのブーーダメでした。
      やはりしっかり知識をつけて糖質制限しないと全く意味ないです。(*≧∀≦*)

      最近では、スルメが常備食になってます!
      けんつまさん、届けれるものなら送ってあげたいです。賞味期限も短いのが残念!!
      けんさんが大阪行く際にお願いするかな?笑笑

    • メグ
    • 2018年 5月 16日

    さゆりさん
    そうなんですよね、野菜も種類によっては糖質が多いんですよね。
    私は無理だなぁ。。パン好きなので笑
    リクローおじさんのチーズケーキは美味しいですよ。私もチーズはあまり好きではないし、チーズケーキをまずチョイスしません笑
    でも、ここのは好きですよ^ ^
    シンプルで、まずレーズンがいい!!
    カットした時にレーズンの多いところを食べます笑笑
    とん平焼とかもそうですが、美味しいものたくさんですね^ ^

    • メグさん

      コメントありがとう
      メグさん、そっか、メグさんもチーズ苦手でしたよね?
      そんな人でもリクローおじさんのチーズケーキは食べれるみたいですね!私もチャレンジした方がいいのかな?
      レーズンのところだけでも!!笑笑

      何だか、娘曰く、メレンゲを焼いたような歯ごたえらしいですね?

      メグさん、お野菜の糖質って、じゃがいもやサツマイモとかの芋類とかだと思っちゃうよね?
      最近は!完全マスターしましたけど!!笑笑

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP