Home > 見学会・イベント > 緑の柱のお勉強会in大阪

緑の柱のお勉強会in大阪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日は、お昼から大阪に移動して、代表、宝田くん、そして仲本くんとコシイプレザービングの主催されるお勉強会に来ました。

会場もスケールもコシイプレザービングご立派です。グランドハイアットホテル大阪です。
しかも皆さんご招待らしいです。今までほぼ宝田くんは皆出席らしいんですが、私ははじめてです。今回、沖縄担当という事で、仲本くんも合流です。

私がお邪魔したのは、今後大阪モデルを活用したイベントです。これは、チームさゆり大阪をリリースしていく事になりそうです。
千里山に冬にオーブンするので、いいタイアップできたら最高です。

さて、さて、本日の予定も13時半から夕方までのコシイさんのプレゼンテーションを勉強させてもらいます。

テーブルには、各会社の資料、ハウスガードのエコバック、お茶です。
伊右衛門のお茶にドラえもんの応募券、いえもん、ドラえもんのもん、もんのコラボでしょうか?笑笑(=^x^=)

そういや、ドラえもんって猫キャラクターでしたよね?
しかもネズミが点滴です。
今時は、ネズミが家にいることがないですが、うちの猫ファミリーは、リアルネズミみたら、捕まえてくれるのかな?
かなり非野生化してるので、足裏にも毛が生えてます。
肉球もぷよぷよして柔らかいです。あれでは、到底、野生の世界に出たら、間違いなく生きれません。

そう考えるとうちのネネちゃん、うちに来れて幸せだよね?三食昼寝付きだからね!笑笑

入り口にフォトコンテストがやってます!、
うちの娘も最近、カメラ小僧です。早速、デビュー戦でどう?とLINEも流しました。笑笑
まあ、長女は授業中で返信ないけどね!

定刻の13時半になり、スタートします!
あれ?まさかの前の席に、鈴三建材さんの社長はじめ、村山くんも見えてます。
このタイミングで?とびっくりですΣ(・□・;)
これも必然ですね?

休憩時間に、鈴木社長とも今後の展開を打ち合わせさせてもらいました。なんだか、スッキリしました!!

やはりスカイプや電話やSMSでは伝えてるつもりでも真意までは伝わらないものですね?
それを痛感しました。百聞一見に如かず!!全くです。

いよいよ週末に、出口さんにもお会いできます。
十カ年ビジョンもしっかり直接お会いして伝えようと思います。

そして、本日のコシイさんのプレザービング会のゲストスピーカーとして、オリンピック金メダルの阿部さんが講演されました。
阿部さんとは、1994年のリノハンメルオリンピック複合団体で金メダルを受賞した方です。

金メダルと一口に言っても世界のトップですからね!しかも話が苦難の話、感謝の気持ち、そして、栄光のお話の裏に、メンターの存在のお話、聞いてて涙が溢れました。代表や一緒にいた仲本くんも涙してました。
男性が聞いても男泣きするほどの内容でした。

お部屋に帰って、早速、お礼のメールをさせてもらいました。おそらくお礼メールは私が一番かとおもいます。
そして、真っ赤な服にお着替えして名刺交換に行かせてもらったら、何と自信の金メダルを私の首にかけてくれました。金メダルをまさかかけるなんて、誰が想像したでしよんう?実は、意外に軽くてちょっとΣ(・□・;)でしたけど〜^_^笑笑

金メダルも凄いですけど、阿部さんの人柄に一目惚れでした。そして、奥様の愛溢れる言葉、メッセージ、お会いした事ないけど、阿部さんの内助の功、そして、大輔くんご子息の存在をお聞きして、私も5月13日の出口さんとのコラボ絶対成功するぞと会場にいる鈴木社長、村山くんと誓いました。

今日の日をありがとう!!

そして嬉しいニュース^_^^_^
ハウスガード会で、齋賀設計工務さんが何と受賞受けてました。せっかくの受賞なのに、今日に限って不参加で大変残念な気持ちです。でも、何だか自分ごとのように嬉しいかったです。齋賀くんここの会場にいなくても見えない努力してた結果だなぁ〜とつくづく痛感しました。
齋賀くんおめでとう〜wellnesst home.低燃費普及の会としても鼻高々です。

そして、けんつまさんにも日頃の頑張りに感謝したい気持ちです。ありがとうね!
1×1=1
1÷1=1
1+1=2

1に足してやっと2ですが、パートナーがいると、倍々になります。やはり2以上の掛け算、そして二乗にしていきたいですね、私もまた、明日から頑張ろうっと!!

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 6件

peko 18-05-15 (火) 9:37

sayuriさん おはようございます
コシイさんの研修会、本当にたくさんの方みえてますね~
当社物件の解体工事の時にコシイさんのスタッフさんがいらして
ホコリと暑さの中白蟻被害の箇所や腐敗箇所のCHECKをしている姿を見せてもらいました。
こうした努力でハウスガードシステムは出来てると、その時実感したのを思い出しました
緑の柱の家を普及させたいです!!
斎賀さん受賞おめでとうございますm(_ _)m。長女の家の建築を斎賀さんに頼んで良かった~としみじみ思う私です。

SAYURI 18-05-15 (火) 11:52

pekoさん

コメントありがとう
そうなんです、コシイさんの集客凄いですよ!
人。人、人!!しかも皆さんご招待にびっくり(>人<;)

今後、緑の柱は、広げていきます。そして、さらに代表は、S造と言ってます。どんどん性能が良くなりますね!(^^)(^^)
長女さんのお家楽しみですね、けんさんにお願いですね!

けんつま 18-05-15 (火) 11:54

さゆりさん、こんなに大きな会場だったのですね!?
主人から「受賞したみたいだよ~。」と聞きましたが
こんなに大きな会場だったとは驚きです!!
まじめにやっていると、こんな嬉しいサプライズもあるものですね~。
これからも、引き続きまじめに申請しようと思います。

SAYURI 18-05-15 (火) 14:35

けんつまさん

コメントありがとう
そうなんです、大きな会場、そして熱気、いい意味でパワーもらいましたよ!笑笑
けんつまさん、けんさん欠席でしたが、まずはおめでとうございます。

そうです、次回も受賞頑張ってくださいね!

メグ 18-05-16 (水) 9:01

さゆりさん
金メダルをかけていただいたんですね!
すごい事ですよ^ ^
でも、また素敵な出逢いがあったようで
忙しい中ですが、お疲れ様でした!
齋賀さん、素晴らしい受賞ですね。
たしかにけんつまさんの内助の功は大きいと思います!!
この頃内助の功についての話題が多いかなと思いますが、一番身近な大切な人に応援されて、協力してもらう事はチカラになると思います!

SAYURI 18-05-16 (水) 12:53

メグさん

コメントありがどう
そうそう、メグさん金メダルを保持者の方からかけてもらえるなんて、なかなかないですよね?私も感動しました!!

そうそう、けんさんまさかの受賞受けてるのに、いない!!これまた、残念な話でした。でも、受賞したという結果は残りますからね、これからも頑張ってろしいです!

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > 見学会・イベント > 緑の柱のお勉強会in大阪