次女のお引越し〜三重県→大阪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引越し先は大阪です

春ですね?桜も満開です。

ところどころ桜も散ってるところもあるくらいです。

今年の春は一瞬で夏日になりそうな予感です。

めっちゃくちゃ恐ろしいなぁ・・・

日焼け対策しっかりしないとです。(*≧∀≦*)

三重県から大阪へ出発です

三重県には、伊勢市に宮川という一級河川があります。

そこには桜の季節にはお花見、夏は花火大会、

そして、河川敷にはいろんなイベントが季節に合わせて行われてます。

私も子供が小さい時に、花見やキャンプにお世話になりました。

3月に娘が卒業して、先日の壮行会終えてからは、

なかなか津から伊勢に行く機会もなくなります。

毎年行ってたので残念ではありますが、

今日は次女のお引越しです。というか、お引越し二度目ですけど〜

という事で、桜を横目に見ながら、時折、桜吹雪が舞う中、

いざ三重から大阪に移動〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

セーフティドライブで出発進行!

引っ越しの荷物は大量です^^;

あれやこれやと荷物も先日届けたのに、

まだまだ、出てくる、出てくる〜

やはりこれも持たせたい、あれも持たせたいというのは、

親心なんでしょうけど!!

夏布団、夏のカーペットとかせっかちな私は、

1DKの部屋に何処に収納できる?と疑うほど詰まってます。笑笑

まあ、多かったら持ち帰ったらいいと紙袋に詰めて詰めて(^^)(^^)

トランクもパンパンになってます。笑笑

お気に入りのくまりんの場所は、、、

お部屋に着きました。

くまりんもハンモックでお待ちかねです。

さて、私は、近畿メンバーと2時間ほど会議です。

次女は同じ頃、美容院を予約しました。

同じ2時間で終了するから、ママは仕事、

次女は明日の入学式のためにオシャレさんなってきてね!!

では、荷物をおいて、私は会議に出発〜!!

明日のブログへ続きます!

6件のコメント

  1. sayuriさん こんにちは
    わかりますよ!あれも持たせたいこれも持たせたい!!気持ち
    初めて親元から離れて困らないようにと・・・
    結構娘たちの方がしっかりしていて、これいらない、それもいらない!どこに入れるの??!
    なんて言われた事を思い出しました~まぁー家に場合は嫁入りの時でしたけど^^;
    くまりんも定位置で次女さんを見守ってくれることでしょう(^_-)-☆

    1. pekoさん

      コメントありがとう
      ね、親心でついついよね?でも、欲しいものといるものが全く住んで見ないとわからなくて、私も未だにあれやこらややってます。笑笑
      今、それ?みたいの連発ですからね!

      くまりん、早速、名付けてもらって、仲良ししてるようです。猫ちゃんがいない生活が辛いようです。(*≧∀≦*)

  2. さゆりさんが「あれやこれや」と言っている感じが目に浮かびます。
    本当に、住人は1人と言えど、それなりに荷物は必要です。
    あっという間に、自分のいるスペースが狭くなってしまいますよね。
    私も、私の両親も「まぁ、追々・・・。」って感じだったので
    荷物はだいぶ少なかったのを覚えています。
    くまりん、ご満足そうです。

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      そうなんです、あれやこれや、ないものが出てくるんですよね?(*≧∀≦*)
      まあ。一人暮らしで寂しいやろうし、やってあげたい親心もありますからね!

      けんつまさんも相当、独立心強そうだけど、娘もそこそこハングリー精神なようです。まあ、まだ、ママゴトの延長かな?とは思うけど!!

  3. さゆりさん
    今年の桜はあっという間に満開になってしまいましたねぇ!!
    でも、お天気もしばらくは良かったのでキレイでしたね^ ^
    クマさんハンモックに揺られ、なかなか居心地いい感じ笑笑
    せっかくの次女さんとの時間もお仕事。。しょうがないとはいえ、お疲れ様です。

    1. メグさん

      コメントありがとう
      そうなんよ、あっという間の桜満開でした。今は、名古屋も全くです。さみしい(*≧∀≦*)
      次女ちゃん、一人暮らし寂しいかな?と思って、くまりんがそばに居てくれてます。まだまだ、こんなところが可愛いです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です