Home > その他 > 人には得意不得意がある〜(^^)(^^)

人には得意不得意がある〜(^^)(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長女の運転デビュー

長女は、昨日めでたく免許習得しました。

それも運転免許です。本人いわく

医学部のテストより、実技が難しいと豪語する〜笑笑

模型好きな長女

そんなちょっと変わった長女ですが、

今、はまってるのがペーパークラフトです。

これが紙というからびっくりしませんか?(≧∀≦)

松の木、電車、家、長屋、いったいこれは何を作ってると思いますか?

実は、千と千尋の神隠しをペーパークラフトで再現してます。

自分でインターネットを見て探して、購入しては作り、

購入しては作りを繰り返して完成させるそうです。家のオブジェにするとか?

中学の時は零戦作りに500時間かかり作るし、

家の模型も作りたいというし、どうやら、

こういう細かい作業が大好きだし、得意だそうです。

好きこそ物の上手なれとも言いますが、

私にはこういうところ全くないので、尊敬します。

完成したら、また、公開しますね!

そして、こういう娘が苦手なものは?というと!!

運転デビューです

ホヤホヤマークです。

昨日、合格と同時にもらってきたやつを私がペンと貼ったら・・。

ママ〜そこ貼るところと違う、怒

笑?そうだっけ?

と一枚外して、前方に自分で貼りに行ってました。

さて!では、いよいよガレージから出すことができるのかな?笑笑

何と私なら2分以内で降りてこれる駐車場も

娘は15分以上もかかりました。笑笑

若干、センターラインも踏んでます。泣

12年経ってる車ですが、娘の練習なら、

丈夫だし何かあっても大丈夫。

先日、車検するか?どうか?廃車するか?どうかも考えましたが、

娘の練習車としてしばらく活躍しそうです。

頑張れ、頑張れ!!とバカ親全開の私です。

隣に乗せてもらいました。次女も少し前に免許取りましたが、

先日も運転してもらいましたが、ずっとか安定感あります。

長女は、こっちまで、緊張が伝わってきて私まで身体カチコチです。

もう、目が離せないです。(≧∀≦)

これもね、習うより慣れろですからね、

練習、練習また、練習ですね?笑笑

さて、ガレージから降りて終了しようと思いましたが、

少し路上研修にいきます。笑笑

どこまで行くかな?娘は土地勘がないのか?

なばなの里まで行くとか言い出しました。

高速で軽〜く40〜50分はかかります。

お願い、イルミネーションもくまもんも見なくていいから、

やめよかとまず、娘達のやりたいことをノーと言わない私がさすがに、

はい、はい、ストップ!!を告げました。

という事で、近場をウロウロすることにしました。

30分の汗ばむ研修を終え、無事駐車場に到着!!

あー良かった、一安心です。(≧∀≦)

娘もあー疲れたと少々ぐったり目でした〜笑笑

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 6件

メグ 18-04-09 (月) 12:14

さゆりさんの緊張が私にまで伝わってきます笑笑
なばなの里に行ったのかと思いましたよー(´⊙ω⊙`)
でも、真面目で一生懸命な長女さんなのですぐに上手になるのでしょうね!
にしても、ペーパークラフトすごいですねぇ!!完成が待ち遠しいです^ ^

SAYURI 18-04-09 (月) 13:21

メグさん

コメントありがとう
やっぱ思うんよね、大事なのは、不得意なところを強化するより、得意なところを伸ばした方が、不得意はそこそこでってね!(^^)(^^)

私も苦手なところ沢山あります、ただ、それが不得意かと言われるとそれも違うのでね!(*≧∀≦*)
問題は、チャレンジ精神養っていかないとです!

mayumi 18-04-09 (月) 15:18

さゆりさん

私なら絶対乗れません!
かなりの覚悟で乗ったら、右足にかなりの力が入るかもしれません。
ブレーキです。
手に汗握るでしょうし、生きた心地しないでしょう。
お疲れ様でした!

SAYURI 18-04-09 (月) 19:11

mayumiさん

コメントありがとう
なるほど、そうですか?
やはり習うより慣れろです!!笑笑
いつか来ますよ、娘さんの同乗する日が、その日を待ちわびてください!!

peko 18-04-09 (月) 16:24

sayuriさん こんにちは
メグさんのコメントとおんなじ~こちらまで緊張伝わって
手に汗かきそうでしたよ~(笑)私は左ハンドルの車乗れませんが~最初から乗ってしまうとそちらに慣れてしまうのでしょうね~確かに丈夫な車ですから物に当たるくらいなら大丈夫ですね^^;
ペーパークラフトにハマるなんて 私の辞書にはありません~やっぱり好きなんですねこういう事!お会いしたことありませんが・・・どんなお嬢様かチョット想像してますフムフム(^O^)

SAYURI 18-04-09 (月) 19:16

pekoさん

コメントありがとう
そう?みんな運転とかやってることです。でも、やはり心配ではありますよね?

左ハンドルは、あの車は、13.4年前新車です。当然値段も
つかないので、かといって乗りやすいので、練習ようにしました。少し運転も慣れて来たそうです。
まだまだ、ぎこちないけど!笑笑

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > その他 > 人には得意不得意がある〜(^^)(^^)