Home > 見学会・イベント > セミナー前の豊橋の旅〜(^ ^)(^ ^)

セミナー前の豊橋の旅〜(^ ^)(^ ^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
本日は初の家つくりセミナーin豊橋が開催です。
いよいよ出口さんと私のジョイントのセミナーも5月13日に浜松で決まりました。その三ヶ月前に、今回の豊橋です。
新幹線の駅は、人口の減らない地域です。
本日と多くの方が来て頂けると報告受けてます。楽しみにしています。

私も朝からワクワクして、早起きしたので、豊橋で美味しいコーヒーが飲みたいので、検索しました。本当、今の時代便利になりましたよね?
ネルドリップコーヒーと検索したら上がって来たのが、鈴木珈琲店さんだけです。他は一個も上がらないというびっくりする結果です。

さて、老舗の歴史がある鈴木珈琲店楽しみです。
階段上がってお店に入るところは、東京の椿屋コーヒーさんとそっくりです。

お店に入るとびっくり!!
母が松阪でよく言ってた珈琲店やさんがちょうどこんな感じです。
マグカップが沢山並んでます。コペンハーゲン、ナルミ、ノリタケ、沢山のカップを何とおばあちゃんの時代から集め続けたコレクションらしいです。
何と目の前に見えるのが三代目のオーナーさんです。
その名も鈴木さんです。

カップが並んでるのは、勿論、見えてる部分だけでなく、お店の棚にズラーッと軽く1000いやそれ以上かな?
綺麗にコレクションされてます。

これ余計なお世話だけど、東南海地震起こらないでほしいです。せっかくの代々受け継がれたカップ達がカタチが変わってしまいます。(*≧∀≦*)

お客様もコーヒーとこの空間を楽しみながら、幸せな読書タイムを過ごしてらっしゃいます。私も近くにこういうお店があれば、毎日通います。
最近はまっますからね、ネルドリップコーヒーに!!
スタバではソイラテですが、本格派のハンドドリップは、勿論、アメリカンを頂きます。

モーニングのトースト半斤と100%生のブドウジュース信州産、小倉です。
そして、コーヒーです。
何ともステキでしょ?ブドウジュースですよ。(^ ^)(^ ^)
幸せです。
まずは、軽くのどを潤して、コーヒーを待ちます。

アンティークカップをお客様の雰囲気に合わせてチョイスするという若手のマスター鈴木さんです。
苦味も渋みもなく、まろやなな香りと飲みやすい味わいです。
お口の中に、時折、香りが残るので、その状態で少しお水を含ませるといいですよね?
このコーヒーなら、何杯も頂けそうです。

ということで、おかわりしました。
カフェゼリーとコーヒーもオーダーしました。
ゼリーが硬くなく、まるでわらび餅のような食感です。
口の中に入れるとするするっと入っていきます。

近しいものでいうと最近ハマってる炭酸パック、そうそう炭酸パックのような柔らかさです。笑笑
まあ、炭酸パックを食べた事はありませんけどね!笑笑

何だなんだで、2時間ほど鈴木珈琲店さんにお邪魔しました。
何と本日三杯目です。ストロベリーの香りがステキなカプチーノです。
そして、ガトーショコラです。しかもこのガトーショコラ単なるガトーショコラではありません。ショコラとコーヒーで作ったほぼケーキの成分は入ってないそうです。
なので、フォークで切るとパサっと壊れて、生クリームを絡めないと舌触りもパサっパサです。
ですが、口に入れるとほろ苦いで何処か懐かしい感じがします。

そろそろ代表が到着したそうです。
一人でどれだけでも休憩できるほどの美味しい珈琲店です。
是非、皆さん、豊橋に見えた際は、駅前の鈴木珈琲店さんに立ち寄ってみては!!
何と2時間で三杯のコーヒーとスイーツ二種類頂けるほど、満足ですよ!

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 6件

けんつま 18-02-23 (金) 14:11

さゆりさん、見つけちゃいましたね。
カップをお客様に合わせてチョイスしてくれるなんて!
私はどんなカップにコーヒーを入れてくださるのでしょう。
ガトーショコラ、な~んて美味しそうなんでしょう。
そろそろ三時。
美味しい珈琲が飲みたいです。

SAYURI 18-02-23 (金) 17:42

けんつまさん

コメントありがとう
それなんさ、けんつまさんもきっと好きですよ、鈴木珈琲さんのクオリティ^_^
こういうところってありそうで、ないからさ!笑笑

ガトーショコラに珈琲も入ってるのがとってもステキなほろ苦いで美味しかったです!!

mayumi 18-02-23 (金) 15:42

さゆりさん
この頃はこの様な個人喫茶店はかなり少なくなりましたよね。
ファミレスがなかった昔はよくこの様な喫茶店、ありましたよね。
…古き良き昭和!
おっと、平成ももう終わりますね(u_u)
ますます昭和生まれを語れない💦

SAYURI 18-02-23 (金) 17:42

mayumiさん

コメントありがとう
そうなんですよ。今は、喫茶店ではなく、カフェになりましたよね?どうかしたら、完全禁煙のカフェになってるところが多いので、喫茶店ではなくなりました。笑笑

たしかに、平成から次は何に??ですよね?
私達、昭和はでもみんな元気ですよ。頑張りましょうね!

メグ 18-02-23 (金) 22:14

さゆりさん
出口さんとのコラボセミナー、楽しみですね!
浜松だし、息子と聞きに行きたいです!
この頃、さゆりさんが本格的なコーヒーのブログが続いてて、久々に私も飲みたくなり、自分でカリカリと豆を挽いてペーパードリップですが、美味しかったですねぇ。
この、豊橋のお店もなかなか良い感じですよね、昔からながらの喫茶店!
でも、コーヒーの香りがいい感じでお店の中に溢れているんでしょうね^ ^
愛知はどこにいってもトーストにあんこが付くので、あんこ好きな私は嬉しいです!
コーヒーと合いますよね。
コーヒーゼリーも食べてみたいし、ストロベリーの香りのカプチーノ??
えー、なんだかワクワクします^ ^
素敵なお店ですね。

SAYURI 18-02-23 (金) 23:21

メグさん

コメントありがとう
そうですよ、いよいよ出口さんのコラボセミナー決まりましたよ。是非、息子さんと来てください。
今日も浜松のプロジェクトの件とあるし、是非、息子さんと話したいです。^_^^_^

本格の珈琲最高ですよ。何とも香りがたまんないです。
あー珈琲の香りたまんない!!
メグさんも好きよね^_^珈琲?
ストロベリーのカプチーノ美味しかったです。

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > 見学会・イベント > セミナー前の豊橋の旅〜(^ ^)(^ ^)