Home > チームさゆり > チームさゆりゴールド検定

チームさゆりゴールド検定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝から空いてるケーキ屋さんが、スタバのみでした。9時まで空いてないものね?
本日は、チョコレートケーキが何と3個しかなく、抹茶ケーキ2個とチョコレートケーキ3個しました。

抹茶ケーキの上にホワイトチョコレートのコーティングです。結構、私も好きで、たまーに食べます。
そして、パートさんにコーヒーも入れてもらって、ランチ前ですが、食べてくださいね。
女性は、甘いもの食べると笑顔になりますからね。その笑顔を見るのがたまりません。

皆さん美味しい顔して召し上がれ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

本日の研修テストは、OBさんのお家お借りました。
何とCさんのお家は、デザインにもこだわりをもち、ご主人がデザイナーさんという事もあり、いろんな所に思考を凝らしてます。

その一つがこの螺旋階段です。京谷支店長、イエイ!決まってます。^_^^_^

奥様は、ヨガの先生です。なので、リビングは解放スペースです。
ここがリビングです。
至る所に収納スペースがあり、日当たりもよく、気持ちよく呼吸法とか習えそうです。

皆さん、玄関からそのまま上がってきてるので、コートもそのままですが、私はダウンは勿論、あったかくて腕まくり状態です。外は、5度ですけど、中は24度湿度45%でした。
これが、低燃費あるあるですね?
温度がエアコン無しで、湿度が一定!!インフルエンザが流行ってますが、このお家に住んでたら、そんなものは何処へやらです。笑笑

帰ってきたら、模型研修と営業研修に分かれます。
今回のテストは、ゴールドからプラチナにステージアップです。プラチナまで進むといよいよ卒業にカウントダウンです。

チームさゆり一期生がスタートして、早9ヶ月目です。あっという間でしたね?よくここまで来ました。
本日のロープレもスタート当時は、話するのもやっとだった人も目に見えて成長している人が何人もいます。

すべにチームさゆり東京もスタートして、いよいよ今月から、高松がはじまり、来月は名古屋二期生です。
チームさゆりのメンバーには、本当に私も感謝しています。ボードメンバーがいてこそ、次の研修のイメージと広がりが見えました。
今月からのチームさゆり東京は、with men’sです。
しかも半年、短期コースなので、チームさゆりの一年分の中身が一気に半年で完結するカリキュラムで、内容も多くて大変です。

さて、さて、どんな風になるか?楽しみです。
チームさゆりの皆さん、本日もお疲れ様でした。

 

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 10件

けんつま 18-02-16 (金) 11:31

さゆりさん、朝からケーキとコーヒーなんて!?
モチベーションがグッと上がって、やる気がみなぎりそうです!!
チームさゆりの皆さん、早いものですねぇ〜。
メキメキ力を発揮して成長されている皆さんの姿、とてもカッコいいですね。
これからの、働く女性のお手本になるようですね。

SAYURI 18-02-16 (金) 20:59

けんつまさん

コメントありがとう
いや、本当に、チームさゆりの皆さん、メキメキ笑笑
成長してますよ。素晴らしい!!
本当、九ヶ月前に入った頃が、本当随分前のように思います。

ケーキサプライズでしたが、喜んでもらって何よりでした。

カッパの嫁 18-02-16 (金) 12:39

OB様のお家をお借りしてのテストはとっても緊張しましたが、とってもステキなお家でしたので興奮してしまいました!
やっぱり実際に住まわれているお家だからこその良さがあり、生活をイメージしやすいのと暮らしを楽しんでいるのがよーくわかりました!
貴重な経験できました(^^)ありがとうございました😊

SAYURI 18-02-16 (金) 20:59

カッパの嫁さん

コメントありがとう
今回のOB訪問の際のカッパの嫁さんの笑顔は半端なかったですからね!(^ ^)私もとにかく見せたかったから、本当、良かったです。

OBさんの子供の体調も悪いのに、お邪魔する事を快くオッケーしてもらえて感謝しかありません。
ステキな空気感のご夫婦でしたよね?カッパの夫婦のように!!

メグ 18-02-16 (金) 14:58

さゆりさん
チームさゆりの研修もラストスパートなんですね!
どんどん進化されていて、皆さん見ていてもキラキラしています^ ^
さゆりさんが目指している事に近づいてきているのでしょうね、女性のチカラってすごい(^ ^)
これから、東京、高松とスタートしていくのは頼もしいです。

SAYURI 18-02-16 (金) 20:59

メグさん

コメントありがとう
そうなんです。もう、ラストスパートです。笑笑
嬉しかったのが、18歳高校卒業してすぐの子も見えましたが、よく先輩の元気なお姉さんの中で、よく精神的にも肉体的にもついてこれたよね?と思いました。

今後、東京、高松も楽しみです。(^ ^)(^ ^)

カヨ 18-02-16 (金) 18:46

さゆりサン、美味しいケーキをありがとうございました!
その気持ちがとても嬉しいです♡
いよいよラストステージまで来ました。
楽しみMAXです。
この9ヶ月、学んだ内容も一緒に学んだ仲間も、私の血肉となっています!
毎月、研修の日が待ち遠しくてたまらないです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

SAYURI 18-02-17 (土) 15:05

かよさん

コメントありがとう
そうですね、ここまで九ヶ月あっという間でしたが、本当に皆さんよく頑張ってくれました。
さて、ラストランよろしくお願いします。
最後まで飛ばしてください。(^ ^)

peko 18-02-18 (日) 16:29

Sayuriさん
こんにちは😃ケーキからスタート
チームsayuriのみなさん、糖分補給で研修
吸収ですね^_−☆
OB様のお宅の螺旋階段素敵ですね
登る京谷さん、決まってますね😁
住宅じゃないみたいー
そういえば私、風邪ひいてないわ〜〜

SAYURI 18-02-18 (日) 19:05

pekoさん

コメントありがとう
研修の際の甘味をセットさせてもらいました。パートさんにもコーヒーお願いして、喜んでもらえて、いざOBさん訪問です。
螺旋階段のWH斬新でしょ?
京谷くん、写真の際はいつもキメポーズですからね!笑笑
役者ですよ。笑笑

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > チームさゆり > チームさゆりゴールド検定