半日オフ日in三重県

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
本日はオフなので、午前中ゆっくりして美容院行って、午後から仕事です。
という事で、朝ごはんはスムージーでしたが、思い立ったかのように冷蔵庫を開けて取り出したのが、これです。
大好きなトウモロコシです。

先日、代表が函館、弘前の青函ラインを仕事で行脚して二泊三日で帰ってきました。
その際にもらったのが、なんと弘前の社長さんに、純国産のトウモロコシです。実は青森しかないそうですよ、純国産は!!

ということで、トウモロコシ大好きな私は嬉しくて嬉しくて、早速、開封して開けました。
真空パックあけて、私はガリガリ人目も気にせず食べるのが、さゆり流です。トウモロコシだけは綺麗に食べるのは邪道と思う私!!なので、絶対にお外では食べれません。というか、お見せできません。(*≧∀≦*)
うちの娘でさえ、上手に手でポロポロ外して食べますからね!笑笑

という事、本来お見せできるものではございませんが、娘に撮られてしまいました。(*≧∀≦*)
何と姫と仲良く両はしを食べました。猫がトウモロコシ食べるって聞いた事ありますか?
この子、実は、自然野菜、無農薬野菜だけは食べようとします。本能なのかな?自然なものに物凄く敏感な姫たんです。
視線がたまにあいますが、姫との距離はおよそ10センチくらいです。普段、あまり私にはなついてくれませんが、こんな時だけはきてくれる何ともゲンキンな子です。

まあ、可愛いから許しますが〜笑笑

ちなみに、トウモロコシの純国産ってどんなパッセージ?と思う方も多いかと思います。
こんな感じです。

味はというとトウモロコシの甘さと歯ごたえが最高です。私はそのまんま食べましたが、温めて食べるのも美味しいらしいですよ。

午前中、美容室に行って、近藤さん、代表と三重のオフィスで集合です。
お昼は、シーザーさんに来ました。
凄いボリューム満点なのに、お値打ちのランチなんです。お肉が特に美味しいとネットで代表が見つけてくれました。〜(^^)(^^)

代表の勘は当たるかな?結構な確率で外しませんからね!笑笑

では、では、この昭和の喫茶店のようにステーキ屋さんにはいります。お腹空いた(^^)

私がオーダーしたステーキセットです。
おろしポン酢にまさかの月見がのってるのが特徴です。
これだけ揃って1250円ですよ。
お味噌汁も青さ汁で、味も最高に美味しいです。
しかもお肉もフワフワっです。

お肉も軽ーく160グラムもあるんです。
このボリュームは凄い!!
100グラムから120グラム.でお値段変わりますが、100グラムだと1000円きっちいますよ。

私がネットで探してもこのクオリティのお店を見つけれないです。代表の食べ物に対する引きか凄い!!

代表が頼んだのが、手作り月見ハンバーグです。
これまた、凄い合挽肉の牛の割合と高いジューシーな味でした。
ハンバーグの肉汁を吸ってるパスタがまた、美味しいです。
代表は糖質抜きの食事に本日からスタートします。
なので、パスタ、炭水化物、全て抜いてました。
しっかり継続してくださいよ、一旦馬力なら意味ないですからね!

これが、スタミナ定食です。一番ボリュームで、お店で一番お高い定食です。
近藤さんがオーダーしてましたが、男性二人が食べてもお腹いっぱいになるくるいの野菜もお肉もたっぷりで、スパイスとスタミナが半端なくつきそうなボリュームと味です。

私が一番お気に入りなのは、スタミナ定食です。
漬物も勿論お味噌汁も全て手作りって感じです。
それは食べたらわかります。

近藤さん、流石に食べるの苦しそうでしたが、代表にも手伝ってもらって、炭水化物も食べて、完食です。

はい、リピーター三人決定です。
代表、ナイスチョイスありがとうございます。
やはりお肉食べるとみんな元気になりますね!

さて、今からお仕事です。頑張ります。

投稿日:
カテゴリー: 美食

6件のコメント

  1. さゆりさん、姫・・・凄い本能ですね!?
    まさに姫の名に相応しいです。
    仲良くトウモロコシを頬張っている姿は何とも微笑ましいです。
    お肉も美味しそうですね~。
    しっかり食べてパワーを付けて、今日も頑張ります!

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      姫凄いでしょ?本能なのかな?猫なのに?笑笑
      でも、二人で食べてるの、めっちゃ可愛いよね?私も目の前にいる姫が可愛くて、この距離のアップでも可愛いからね!

      それにしてもトウモロコシ美味しかった〜

  2. さゆりさん
    トウモロコシの純国産ですか。
    ほんと、好きですよねぇ^ ^
    姫も一緒に食べてる姿がめっちゃ可愛い、これは写真撮りますよ〜
    あと、お肉!!ボリュームもすごいですが、でも手作り感たっぷりで美味しいだろうなぁって写真でも分かります。
    あーまだ朝なのにお腹空いてきました。。笑

    1. メグさん

      コメントありがとう
      そうなんです、純国産のトウモロコシです。最高に美味しかったし、安心で安全です。それが一番嬉しいよね?

      メグさん、今日はコーンサラダを夜ごはんにお願い!!笑笑

  3. さゆりさん。
    トウモロコシは、私の山梨の実家の畑で作っていました!
    無農薬です(#^.^#)
    夏休み、帰省した時は、下の子のおやつでした。今でもトウモロコシは大好きです。
    上の子も、実家の近所の畑で採れたトマトを食べてから、トマトを食べれる様になりました。
    虫食いだらけですが、無農薬の証拠です。
    出来れば毎日無農薬野菜を食べたいですね。

    1. mayumiさん

      コメントありがとう
      へー、良いなぁ、実家でトウモロコシ作ってたんだ?羨ましいです。えー本当にトウモロコシ大好きなので、目がないです。

      本当ね!母もトマトの傷だらけとかきゅうりがしの字に曲がってるのが、無農薬野菜やーと言うてます。
      今は、形が整っていて、むしろ農薬の味がするってね!昔の人は、そういうよね?今はどうしたんやろ?
      形が変なのでも、私も好きですけど!!
      売ってませんよね?スーパーにも何処にも!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です