Home >

2017年8月の記事

Aug31
2017

いよいよ長野セミナー開催日です。(^^)(^^)

おはようこざぃます。 この写真なんだ?実は、社員が作ってくれました。これ私だそうです。 どうでしょう?似てますか?(^^)(^^) 早速、Facebookのプロフィール写真に投稿しました。 いろんな方から、好評を頂き、重ねて作ってくれた社員にお礼を伝えました。 これから、私はこのキャラクターで行きますので、よろしくお願いします( ◠‿◠ ) そして今日の姫、おやすみ中(・・・

Aug30
2017

名古屋→香川→岡山→名古屋^_^^_^

おはようございます、本日、香川に打ち合わせにきました。 二人の女性に会うためです。 Facebookで少し拝見しましたが、素敵な仕事をしている方というのは解りました。 なので、会う前からワクワクしています。 そして、この瀬戸大橋の景色です。 名古屋は雨でした。新幹線で移動するとずっと新神戸まで雨です。 岡山に着くと全く雨どころか快晴です。なので、この瀬戸大橋からの絶景を・・・

Aug29
2017

チームさゆり研修in長久手オフィス

おはようございます、本日もやってきました。 月一回のチームさゆり研修です。 本日は、三ヶ月経ちましたので、最初の登竜門のブロンズテストです。^_^^_^ みんな緊張してるのか?と思ったので、研修中にこんな事しました。 三平ですではないです。笑笑 こめかみ、耳の上の凝りを無くす事で、ストレス発散とか疲れが無くなるよ~ とくに睡眠不足が続くと耳の上はゴリゴリしてくるからね、怖い・・・

Aug28
2017

仕事はじめは東京から~^_^^_^

おはようございます、お盆休みも終わり、一週間ですね。 如何お過ごしですか? 今から東京に行きますが、新横浜、品川へと進むうちにどんどん雨が酷くなります。 8月に入ってから、気象庁の情報を聞いているとオホーツク海高気圧の影響で、 関東地方には北東からの湿った空気が流れ込みやすく、ぐずついた天気が続いていますと報告ありました。 びっくりしたのが、東京都心では8月1日から16日・・・

Aug27
2017

3年間ありがとうございました!

こんにちは、埼玉のけんつまです。 さて、突然ではありますが、今回の投稿をもちまして、けんつまのブログを終了させて頂くことになりました。 2014年10月に初投稿させていただいてから約3年間。 温かいコメントを本当に本当にたくさんたくさん有難うございました。 心より感謝しています。 時にはナイスなツッコミと共に。 時には「見てたの!?」と思うほど、的確な推察と共に。 時には私を励ま・・・

Aug26
2017

幸せな1日 〜従妹の結婚式〜

今年はイトコが3人結婚式をしたノッティです!!   今年の1月と7月、8月はイトコの結婚式でした。 7月の結婚式の様子はこちらにもupさせて頂きましたね(^o^)   そして、先週、従妹の結婚式がありましたので、その模様をupしちゃいます♪ 今回の従妹は、母親側の年下の従妹になります。 新郎新婦のお付き合いは長く、籍を入れてからは2年。・・・

Aug25
2017

長女をお迎えに~in成田空港

朝から早起きして、長女をお迎えに~ 時差ボケを3日苦しんでましたが、この日はなぜか目が早く覚めました。笑笑 東京で10時半から2時間渋谷でのミーティングを終え、 新宿駅に移動です。そして、新宿駅→成田空港に移動します。 新宿駅に来たのは2度目ですが、とにかくわかりにくい駅ですね? 成田エクスプレスに乗りたいんですが、バス乗り場や東口、南口と 入り口があり、何処から入ったらいいか・・・

Aug24
2017

パクさん、ヤンさん、キムさん来場~in長久手オフィス

アニョハセヨ~先日、韓国にお邪魔した際とてもお世話になったパクさんと 韓国のパッシブデザインのお家にお住まいのヤンさん、 そして韓国パッシブデザインの設計士のキムさんが本日、 弊社のウェルネストホームの名古屋オフィスに試住体験してくれます。 さて、まずは、長久手オフィスの近くの着工中の御宅訪問という事で、 机の上にはバッチリヘルメットがスタンバイオッケー!!(^^)(^^) ・・・

Aug23
2017

フライブルクでの食事~(^ ^)

さて、今日でドイツシリーズも完結編です。 ドイツにきて4日目、毎日盛りだくさんの日々!! みんなで食事風景は記念撮影してますが、 どんな物を食べているか?お伝えしたいと思います。 この2日間は、イタリアン、ドイツ料理、スイーツ、日本料理を フライブルクで頂きました。 まずは、ここENOTECAというフライブルクのイタリアンレストランです。 私と代表は、乳製品が苦手です。 ・・・

Aug22
2017

フライブルクからフランスのコルマールへ

おはようございます。 さて本日は、ドイツからタクシーをチャーターして、 フランスにあるアルザス地方コルマールにいきます。 向かう先は、宮崎駿さんのハウルの動く城でお馴染みのイメージの街です。(((o(*゚▽゚*)o))) また暑いか?と心配してましたが、あいにくの曇り空にホッとしました。 というのもまず、日傘を差してる人はいないので、 日傘をさしたあかつきには、みんなからアホじゃな・・・

1 / 41234