夢セミナー&模型タイトルアップセミナー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
本日から夢セミナー一泊二日と模型タイトルアップセミナーが開催されました。
なんとチームさゆりメンバーが6名参加プラス夢セミナー7名の合計13名です。

それにしても多いですよね?今回は、実は次回開催のメンバーを既に4名待ちの状態です。チームさゆりのメンバーもドッキングになるので、今後はこのスタイルが多いのでしょうね?

それでは、齋藤くんのご挨拶からスタートです!

早速、研修を進めてますが、ケーススタディもところどころ入れながら行ってますが、何と今回初の試みとして、研修に決断シートを8回書いてもらいます。

二日間で、8回の決断シートは?多いか少ないか?私は少ないとは思いますが、ただ、研修中なので、量より質です。笑笑

そして、早い人は毎回、一番を狙ってるかのように早く決断シート書いてくれますし、競ってるわけではないですが、4回じっくり考えて書く方もいたり、様々です!
本日は、決断シートを私は見ることをしませんが、明日、開封するのが楽しみです!

午前中の研修も終えて、お昼の軽食も準備できたようです。
サンドウィッチとレタスとトマトのサラダが準備されました。メグさんが愛情込めてせっせせっせと作ってくれました。

ありがとう、メグさん^_^^_^
そして、ハムがダイナミックです。

そして、本日はめでたい日です。
何とえりこさんの誕生日です。

ハッピーバースデー(^ ^)(^ ^)
いくつになったかは?想像にお任せしますが、この間、結婚10年目にして、ウェディングドレス着てたような仲良しカップルですからね?羨ましい限りです!!

末永くお幸せに〜

こちらもサプライズオムライスです。
しっかり召し上がれ〜

本当にいい笑顔です。
この笑顔を見続けたいです。
お誕生日おめでとう、いくつになっても笑顔を絶やさないでいてください。

そして、本日も最後の研修がラジエントヒーターのデモンストレーションを兼ねた研修です。
講師の梅ちゃんに、結構、意地悪な質問しちゃいましたので、少し困ってましたが、彼はちょっとやそっとでは、へこたれませんね?

さらに、今回、ポスト梅ちゃん現る!!
ダンガリーシャツを着た勢力くんが、お料理も出来る事もあり、めちゃくちゃ興味を持ってました。そして、梅ちゃんのコミカルなトークと踊りを混ぜた演出がツボのようで、興味深く実演を釘付けでみてます。

WHのラジエントヒーターの講師になれるのでしょうか?
皆さん応援したってください。乞うご期待!

明日ももう1日研修があります。模型チームも6時間で完成できるかな?どうか?
しっかり集中力切らさないようして、頑張ってもらいたいと思います!!

皆さんのやりきった時の顔を見るのを楽しみにしています!

32件のコメント

  1. この度は機会をいただき本当にありがとうございます!
    涙は、嬉しい時だけ流すようにしたいです。
    しっかりと決断して帰りたいと思いますので、もう一日よろしくお願いいたします。

  2. 初めての参加です。さゆり社長ありがとうございます。日々過ごしていると夢や目標をうっかり忘れがちでした。「叶」と寝る前のやることはルーティンに入れて、潜在意識を高めたいと思います。セミナーに参加しないと知りえない情報や知識が満載で頭がパンパンですが、二日目もよろしくお願いします。

    1. 槇尾知洋さん

      コメントありがとう
      それにしても決断シート毎回提出が一番ですね? 頭がパンパン言うわりに、あの行動の速さ素晴らしい!!
      本日も沢山の決断してくださいね!^_^^_^

      槇尾さん、この夢セミナーは、私にとっても一番思い入れがあります。沢山のドラマ、コミットがあるんです。そして、同期のメンバーにより、さまざまです。
      本日も宜しくおねがいします!

  3. おはようございます。
    さゆり社長の「夢セミナー」初参加!2日間のセミナーですが当日までカリキュラム知らされずいったいどんなことをすのだろう?
    初日を終えて、あ~!なるほどね、これなら事前に知らない方がと納得。
    時間が進むにつれさゆりさんの話にのめり込む自分がいました。
    (決断シート、勘違いして書いてたかもです。すみません)
    セドナ・メゾッド!!ネガティブなものは手放す。これから3ヶ月間集中的に実行してみます!
    この考えを聞けて精神的に楽になれました。
    お昼ご飯を作ってくれましたメグさん、準備をして下さったスタッフの皆さんありがとうございました。
    2日目もしっかり吸収して帰りたいとおみます。

    1. yokoyamaさん

      コメントありがとう
      はい、素直にセミナーに集中して欲しかったので、あえて何も事前に伝えていないんです。

      そして、セドナメソッドは今後必要な安定剤みたいなものです。是非、活用してくださいね!

  4. 夢セミナーという名前の通り、自分のやりたいことを見つめ、決断を求められています。
    なかなかハードな時間ですが、楽しんでいます!
    セミナーを終えたころには、たくさんの濃い夢を語れ、叶えるために歩き出している自分がいると思います。

    1. しゅこさん

      コメントありがとう
      朝から熱いコミットありがとう^_^
      今日も沢山のコミットがあります。是非、夢セミナーで確信してください!!

  5. 2回目の夢セミナー。今回は模型研修も合体でした。
    ビデオ等では観ていましたが、初めての長久手MH。
    感動です。
    2年前とは違う立ち位置での参加なので、無我夢中だった前回よりは気を引き締めて、理解しながらの研修会でした。
    目標ある人の集まりなので、私的には良い雰囲気に感じました。
    今日も模型課題の完成を目指して頑張ります!
    さゆりさん、皆さま、宜しくお願い致します!

    1. mayumiさん

      コメントありがとう
      今回の夢セミナーは、模型でコミットするというハードなステージですよね?
      どんなのができるか?楽しみです!
      mayumiさん、頑張ってね!
      そして、バレーの試合も応援必ずいきます!

  6. 自分の気持ちを表に出すことが不得意で正直苦手なセミナーですが、胸を張って自分の夢を話せるように挑戦したいと思います。
    本日もよろしくお願いいたします。

    1. 木嶌千晃さん

      コメントありがとう
      木嶌さん凄いミッションが高いのは見ててわかります。ですが、うちに秘めてるパワーをお持ちの方だと思うので、是非、本日1日たのしんでくださいね!

  7. ドキドキワクワクで参加しての参加でした。
    セミナーを聞きながらさゆりさんにエネルギーをたくさんもらいました。
    空気回る感じ?最高ですね!
    将来のビジョンを明確にして夢を具現化していけるように頑張ります。
    そして素敵な仲間もできました!これからがとっても楽しみです!2日目もよろしくお願いします。

    1. 英里奈さん

      コメントありがとう
      えりなさんが、目をキラキラさせながら聞いてくれてるのが前から見てても印象的でした。
      素直な人だなぁ〜とそして、すぐマインドチェンジするところもステキです!

  8. 何度も言いますが、まさかこの夢セミナーに私が参加できるとは思ってませんでした。
    これも、チームさゆり東京に行く!と決断したからこのセミナーを受ける事ができたんだなと思います。
    決断て本当に勇気がいりますが、決断する事で人生は開けて行くんだなと思います。
    ネガティブはポイポイ捨てて、整理整頓頑張ります!!
    あと一日あります。
    今回は模型を6時間で完成させるという重大な課題があるので、必ず完成できるように頑張ります!

    1. りかちゃん

      コメントありがとう
      ここ最近の決断の速さには、目に見張るものごあります!
      でも、既に京都の人が、東京のチームさゆりに通う事を決めている段階で凄い、決断してますけどね!^_^

      これからも応援してます、模型の講師、目指してくださいね!

  9. 2回目の夢セミナーです!
    以前参加した時から比べると自分も変わってきたかなと思います。模型の6時間チャレンジなんて直前まで知らずに行きましたからびっくりですけど、今日で完成まで持って行きます!
    そしてお誕生日までみんなにお祝いしてもらってありがとうございます😊誕生日にセミナーって、何かご縁があるんでしょうね。来年の誕生日には夢をいくつ達成できてるか?楽しみにしたいです!

    1. カッパの嫁さん

      コメントありがとう
      まずは、お誕生日おめでとう〜みんなで夢セミナー受けて、模型作って結果が自分への最大のご褒美ですよね?是非!模型の最高タイトルをゲットして見せてください、楽しみにしてます!

  10. さゆりさん、昨日はみっちりと1日研修をして頂きありがとうございました。
    参加しはじめてから10回目になります。
    気づけばフルアポや人格・結果・権威など普通に会話に入ってくる言葉となり、人と話すときに考えることも変わりました。
    今回のテーマは夢。夜、宿題をしながら自分の夢とも向き合いました。一緒に研修を受けているメンバーからもたくさん刺激をもらっています。夢を現実にするための具体的な方法も実践していきたいと思いました!
    本日も楽しみです。宜しくお願い致します。

    1. 鈴木夏貴さん

      コメントありがとう
      そうだね?昨日も話したけど、三志向の考え方がわかり身につくと楽しいの超えて、人に優しくなれるものですよ!
      これから、お母さんになります。ママ友も出来ますが、是非、生かして下さいね、
      対人関係には、絶対プラスなので!!

  11. おはようございます

    初めての夢セミナー研修です。
    夢を叶える為には情熱が必要でヤルと決めたら
    手で掴み、口に出すという言葉が凄く心に響きました。
    そして、寝る前に潜在意識の能力を開発できる
    ように今夜から枕元に「戦略ノート」を置き
    潜在意識を高める努力をしていきます。

    今日も1日よろしくお願い致します。

    1. えみちゃん

      コメントありがとう
      素晴らしい、早速行動してますね?戦略ノート大事ですよ!!目覚めもかわるからね!
      えみちゃんがどんどん駆け足で付いてきてくれるので、楽しみです。^_^^_^

  12. さゆりさん、昨日はみっちりと1日研修をして頂きありがとうございました。
    参加しはじめてから10回目になります。
    気づけばフルアポなど普通に会話に入ってくる言葉となり、人と話すときに考えることも変わりました。
    今回のテーマは夢。夜、宿題をしながら自分の夢とも向き合いました。一緒に研修を受けているメンバーからもたくさん刺激をもらっています。夢を現実にするための具体的な方法も実践していきたいと思いました!
    本日も楽しみです。宜しくお願い致します。

  13. さゆり社長
    昨日は貴重なセミナーの時間をありがとうございました。
    これまで、考えてきた「つもり」になっていたことに気づきました。
    もっともっとリアルにイメージし、夢は叶えるものと強く想い、日々の行動に落とし込みを
    したいと思います。
    2日目も宜しくお願いいたします。

    1. 松本和幸さん

      コメントありがとう
      なるほど、良かったですね?考えてたつもりから、気づきを得たのは!!
      今回、大事なタイミングだったのかもしれませんよ!
      子供さんも小さいですよね?バブーちゃんにもカッコいいお父さん像見せてやってください!

  14. 昨日は貴重なお話を聞かせて頂き、ありがとうございました。
    今まで、考えていた「つもり」になっていたことに気づきました。
    もっともっとリアルに夢のイメージをして、どうやったら叶うかを具体的に考え
    日々の行動に落とし込みたいと思います。
    2日目も宜しくお願いいたします。

  15. 昨日は貴重なお話をありがとうございました。
    今まで、考えてきた「つもり」になっていることに気づきました。
    夢をもっともっとリアルにイメージし、日々の行動に落とし込めるように
    していきたいと思います。
    2日目もよろしくお願いいたします。

  16. ラジエントヒーター実演マン任命ありがとうございます!
    梅田さんの紹介を見ていたら、自分が料理したくなりました!
    近々デビューできるように練習していきます!
    ラジエントヒーターの熱量を伝える伝道師として、オススメしていきます!
    料理を楽しんで取り組める男子が増えるように、
    「鎌倉野菜を使った料理男子教室」などのイベントもやっていきたいです!

    1. 勢力翔太くん

      コメントありがとう
      是非、ラジエントヒーターの講師になってください。その前に、まずは、来月、スピーカーになるための講習受けて、新年早々の講師テストを受けてください!!

      勢力料理教室を見れるの楽しみにします!

      1. さゆりさん

        コメントありがとうございます!
        トップスピーカーを目指します!
        さゆりさんや早田さんみたいに、
        人に伝えるチカラを磨きたいです!
        その一歩のスピーカー研修、
        ワクワクしています!!

        1. 勢力翔太くん

          コメントありがとう
          トップスピーカーの目標また、コミットメントしたね!素晴らしい!!
          是非、来月に向けて頑張ってください!!

  17. さゆりさん
    私にとっては久々の夢セミナーです。
    給食当番ですが、えーっもっと美味しく作ったのに、なんで、こんな写真しかないんですか!!笑笑
    齋藤くんやねーーー
    えりこさんもちょうどお誕生日とは、さすが持ってますね^ ^
    ステキな笑顔です!!

    1. メグさん

      コメントありがとう
      いや、えりこさん本当ですよね?持ってますね!^_^
      そして、オムライス美味しく食べてましたよ、予約ありがとうね!^_^

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です