阿部さん&さゆりセミナー二日目in福井

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
朝から、近江町市場に朝ごはんを食べにきました。娘達も一緒です。おめあては、朝からお寿司です。
金沢のお寿司屋さんは、廻る寿司でも美味しいと評判です。

特に美味しいのが、もりもり寿司と金沢うまいもん寿司だそうです。もりもり寿司は、何と名古屋にもあるんです。何でも美味しいのか?と地元の人に聞いたら、お魚の仕入れを朝昼晩の3回するそうです。なので、絶えず、新鮮なものが手に入るとの事です。

やはり生物は鮮度が命ですからね!
朝8時だというのに、行列のお寿司やさんもりもり寿司さんに行きます!

このクオリティです。
カニ、エビ、アワビの三種盛り、のど黒、ハマチ、鯛の三種盛り、どれもこれも美味しそうでしょ?
何度もいいますが、朝8時ですからね!^_^^_^

そうこうしてたら、大阪、名古屋からのバスが出発したと連絡ありました。笑笑
その時の写真送ってもらいましたが、え?私の写真?笑笑

どうやら紙芝居形式で私の紹介、阿部さんの紹介をしてるそうです。
本日のガイドさんは、大阪は川原くん、名古屋は、行きは伝谷くん、帰りは京谷くんです。

バスの中は、ガイドさんの腕しだいです。楽しくもなるし、つまらない事もあります。さて、ここは腕の見せどころですよ、頼みます!

近江町市場のお寿司をモーニングで食べて、移動すること1時強です。
そんな時にまさかのハプニング、代表が金沢から福井に着いたくらいに携帯電話を忘れた事に気付いたそうです。あゝーーーと叫びたくなります。笑

まあ、気を取り直して福井そば有名店があるそうで、寄りました。さっきのお寿司が聞いてますが、私かオーダーしておろしとろろそば、ぺろっと食べちゃいました。^_^^_^

よし、腹ごしらえ出来た事だし、会場に移動します!

バス組み、地元組みが続々と集まってくれてます。
何と本日200名の方が勢ぞろいだそうです。
有り難いかきりです。

本日は、手話の方にもお願いしました。
昨日、たまたま上棟式だったN様がお見えです。耳の不自由な方なんですが、是非聞きたいとの事で、今回、初の試みではありましたが、手話の方をお呼びしました。

しかも、ここにもまた、エピソードがあり、全国の手話の大会か福井であるらしく、全く福井では見つからず、金沢からお呼びしました。
有り難いです。

その甲斐あって、Nさまめちゃくちゃ喜んでくれました。そういう感想頂けると嬉しい限りですね?^_^

司会の次女ちゃん、昨日とは全く違う入り方でしたが、皆さんからも高評価頂きました。
アドリブを瞬時に使えるとの事!!そんな次女ちゃんも大満足の様子です。

最後にスタッフの皆さん、阿部さん、主催者のえりこさんと記念撮影です。
みんな達成感が滲み出るいい表情です!

いや、阿部さん本日も素敵でした。私も隣で聞いてて涙、涙でした、ありがとうございます。
二日間の北陸でのセミナーでしたが、あっと言う間の幸せな時間でした。

今回、手話の方、遠方からのバス、はじめての試みが多かったですが、次回はもう少し段取りよくやりたいてすね?
やれる事、やる事、沢山ありましたから!!
課題山積みでしたが、まずはお疲れ様でした。

きっとスタッフの皆さんも心に残る一日ではなかったでしょうか?
少なくても私にとってはそうです。
この後、多くの方のセミナーの感想も頂きました。明日が見える感想を多く頂き感無量です。

今から、代表の忘れ物を福井から金沢に移動に移動して、そこから名古屋に帰る4時のナイトツアーになりますが、反省会ではなく、次回の課題会にして帰ろと思います!

4件のコメント

  1. さゆりさん、セミナー大成功で、皆様良い笑顔されてます。
    バスガイドの皆様も個性あふれる感じで、楽しいバスの旅になったのでは。
    朝からお寿司良いですね~。
    この市場の感じわくわくしちゃいます。
    ついつい食べ過ぎてしまいそうですが・・・。
    美味しいお寿司がたべたいなぁ。

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      今回はバスあり、遠方からのお客様も沢山いて本当大盛り上がりでした。
      そして、この日は、朝からのランならぬお寿司最高でした。金沢の近江町市場が活性化してるので、こちらも活力頂きましたよ!^_^

      ただ、朝からやりすぎで本当食べすぎました。ほどほどにすればよかったーーそして、二時間後のお蕎麦、もう限界です。笑笑
      普段ならしないことしちゃいました。これが、気持ちが解放するとやっちゃいますよね?

  2. さゆりさん
    金沢に続き、福井!!
    会場も広くなり、大阪、名古屋からのバスツアー
    もありましたので、熱気もすごかったですね。
    次女さんの司会もその場の雰囲気をつかんで、アドリブも
    さすがさゆりさんの娘!!と思ってました^ ^
    色々と経験もさせていただき、今後の自分を考えながらの帰りのバスの中でした^ ^

  3. sayuriさん
    200名セミナー凄い!!写真見ると
    映画の完成試写会みたい~~(笑)
    こんな大きな舞台で堂々と司会する次女さん益々お綺麗になったことでしょう
    あっ来週お会いできるかしら・・・
    楽しみです💛
    morning寿司美味しそうですね
    お寿司大好き~~
    こんなに成功してるのに課題があるなんて!
    日々進化ですね

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です