チームさゆり浜松立ち上げ〜in鈴三材木店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
昨晩から長女に松阪牛のテールカレーの作り方を伝授してました。まずは、半日かけて玉ねぎ炒めたり、野菜をブイヨンで煮込んだりして出来た二つの鍋!!
それに以外にも松阪牛のテールを圧力鍋で煮込む事、アクだししながらでしたが、2時間かかりました。

娘がそんなほぼ特訓とも言える前日の8時間の仕込みをやりましたがまだまだ完成できず、23時すぎた頃に、長女から

疲れたよパトラッシュ・・泣
となんでフランダースの犬の最後の名台詞なのか?と苦笑

最近の娘は、ボキャブラリー最高です。笑笑
追い詰めてる?感じでしたので、娘は寝させて、ここから二、三時間味見とアク抜きと味の調整しました。

当然、長女には何もなかったようにして、朝起きたら、
長女が

あーーママ、いい感じにできてるーーー

とテンション上がってます。笑笑
そのお鍋がこの子達です。

後は、6時間休ませて寝かせます。
私は、チームさゆり浜松立ち上げに行きます。若干、寝不足ですが、長女のテンションはマックス上がってる〜笑⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

さて、良い子だねんねしな〜

では、母はお仕事行ってきます。笑笑

この子達も良い子で寝てます。姫もミュウちゃんもねんねしな〜
みんな良い子だねんねしな〜(^^)(^^)


こういう光景が一番落ち着くな〜( ◠‿◠ )

本日のセミナー会場は、鈴三材木店さんの二階こセミナールームをお借りします。
ここは一階のスペースです。雑貨屋さんみたいで可愛いでしょ?こんなショールームが、何パターンもあるんです。

お客様がここでイメージ膨らませて帰るんですって!!
なんだか、私はこういう光景見るのはお馴染みになりましたが、いろんなイメージを具現化されてて、コーディネーターさんのセンスが垣間見れます。笑笑

チームさゆり浜松立ち上げのために参加してくれたのが、総勢20名くらいの方です。
知らなかったんですが、もう一つの会場に弊社の首都圏リーダーの中谷さんも来てるとか?
まあ、結局会えなかったんですけどね!笑笑

という事で、2時間の講義させてもらいました。
驚いたのが、なんと社員の彼女?も一番前で座ってました。( ◠‿◠ )
私の印象としては、傾聴力の高い子でした。

さあ、さあ、浜松のモデルが年内立ち上がります。
応援部隊が、浜松からスタートできるといいなぁ〜

セミナー終えて気になるのが、カレーちゃん( ◠‿◠ )
どれどれとお鍋をオン、こんな感じです。

よしよし後は、ルーを作ったのを入れて、スパイスで整える事2時間です。笑笑 おおよそ2時間煮込むとスタートの2時間前から2センチくらい旨味が凝縮されて、スープもいい感じで染み込んでるようです。

ちょうどお鍋に色が付いてるところが2時間前、その後が今です。
いい色です。ここからもう少しかな?煮込みます。

初の長女作の松阪牛テールカレーの味はどうかな?
ワクワク、ドキドキ、長女には、負荷かけて?疲れたよパトラッシュと言わせてしまったので、是非、その心も体も疲れが吹き飛ぶ味になっててほしいです。

おそらくいけるとは思うけど・・・

感想はーーー

めっちゃー美味しいーーママーー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
満面の笑みでした。

良かった、良かった。
ただ、本音を言うとお焦げ見つけてしまったり、諸々でまだまだ私の弟子としては、半人前ですけど〜
まあ、1回目としては頑張ったという感じかな?

娘よ、大志を抱け!!

北海道の名寄からスイートコーン届きました。
三度のご飯よりスイートコーン大好きな私には、最高のプレゼントです。
なんと北海道の動画チームの田中くんからです。なんとご実家が農家だそうで、送って頂きました。

近藤さんが、ニセコに行った際、トウモロコシをカバンに詰めてる姿みて、どなたの分ですか?
と聞いたそうです。それが私の分と聞いて、トウモロコシ大好きな事を知ってもらってわざわざ送ってくれました。

わあーめっちゃ最高に嬉しいプレゼントです。
田中くんありがとう( ◠‿◠ )みんなで頂きます。二箱分送ってもらったので、一日4本は食べれますね?最高!!
( ◠‿◠ )( ◠‿◠ )

6件のコメント

  1. さゆりさん、長女さんがそんな陽気なコメントされるんですね!?
    でも、この工程は本当に骨が折れそうですね・・・。
    そりゃこんなに手間暇愛情かけたカレーは絶品でしょう!!
    浜松メンバーの皆様、楽しみですね!?
    気分が上がるようなショールーム!
    奥様方の掴みはバッチリな空間。
    弊社も参考にさせていただきます。

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      はい!最近、けんつまさん、どんどん長女面白くなってきましたよ!意外に、ボキャブラリーが増えてきました。^_^使うタイミングがバッチリ!
      今の長女なら、カレーも教えてあげたいなぁと思うほどの人格になってきました。

      さあさあ、チームさゆり浜松立ち上るかな?笑笑
      お楽しみに!!

  2. sayuriさん
    チームさゆりIn浜松成功すると良いですね❣
    いえいえ必ずや成功することでしょう
    全国にチームさゆりが出来たら素晴らしいですね
    松坂牛テールカレー 本当に手間かかるんですね💦
    忙しいさゆりママが娘さんに伝授している~~
    最近手間のかかる料理を作ってないなーって
    でも~食べてくれる人が居ないと
    料理しても楽しくないんです😢
    今度教えて~とは言いません~~食べさせて~(笑)

    1. pekoさん

      コメントありがとう
      チームさゆり浜松立ち上がってほしいです。まずは、オリエンテーションの前の小セミナーでしたので!!
      pekoさん、松阪牛テールカレーは、手間暇めちゃくちゃかかります。なので、カレーは子供達も簡単に考えてないので、ママカレー食べたい、作ってというのは、あまり言わないです。

      また、機会があれば是非、食べてください^_^

  3. さゆりさん
    チームさゆり浜松、これからですね。

    長女さんのカレーおすそ分けしていただきましたが、愛情たっぷりで美味しくごちそうになりました^ ^
    たしかに味を受け継いでいくのはまだまだなのでしょうが。。頑張れ、ネロ!!

    トウモロコシもいただきましたが、私もペロリと食べましたよーめっちゃ甘くて美味しかったぁ!!
    4本はさすがに無理でしたが。。笑笑
    美味しいものは笑顔になりますね!

    1. メグさん

      コメントありがとう
      メグさん、疲れたよバトラッシュbyネロだね?笑笑
      本当、あのカレーはさすがの長女も力尽きてました。
      美味しかったですか?メグさんにもあげたいと長女はタッパーに詰めてましたよ!

      そして、私はトウモロコシです、何と言っても最高!!
      また、食べたいですが、シーズン終わりましたね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です