二日目の朝の出来事〜in長野

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
朝から大雨です(//∇//) 昨日の本当に星★が見れて良かったです(^^)

実は雨が星を見てる際に瞬間で止んだのは、ごえちゃんの呪文でした!!昨日、エネルギーを使い果たしたそうで、本日精気を抜かれた顔をしてます。

この傘は、昨日、天竜舟下りした際にお土産で買った傘、こんなに似合う人いるんだね?感心感心(^^)

私は、昨夜は星を見てとっとと寝たんですが、なんと私以外の5名はまさかの2時すぎまで起きてたそうです。男性部屋にて!!私は0時についてさっさとおやすみです。
目覚めも快調、皆さんは?笑笑

さて、ご飯だーご飯ー朝ごはん行こう〜

籠盛りの朝ごはんです。

一人、いえ一匹こっちを見てる子がいます。

白いケースに入ってる飲むヨーグルトがありました。
その子が怖い・・・(><)


飲めないーー(><)
あーーー怖いーー(><)

この子です。
いちだヨーグルトの牛さんが怖いです。(≧∇≦)

こっちをずっと見てるし、牛乳飲まない私は、この映像までが脳に転写されてて、全くご飯が喉に通らないです。

さらにこの事をみんなに伝えたら、六匹の牛さんの12の瞳がこっちを見る(≧∇≦)見るーさらに見るーー(><)

誰か助けて、嫌いを克服しなければいけないけど、やはり今のところは難しい〜(≧∇≦)

朝ごはんがあまり喉に通らなくて、コーヒー屋さんを検索!!
見つけてくれたのが、ごえちゃんです。
長野の飯田市にある自家焙煎珈琲屋のカフェ トロピコさん。

バッハ珈琲という拘りの珈琲やさんです。
そこで教えてもらったのが、美味しい珈琲とは?を1時間かけてレクチャー受けました。珈琲好きの私には最高の講義でした。

1.素材選び
2.温度→82度ベスト
3.心→おもてなしの心だそうです。

ここをクリアーしてるのが、バッハ珈琲さんのこだわりだそうです。なんと深いねぇ、でも1.3はどんな仕事でも一緒だよね?納得です。

ここのマスターも奥さんも生粋のバッハ珈琲研修生を卒業された方です。
マスターが、珈琲担当、奥様がスイーツ担当です。
チーズケーキ、ブランマンジェ、そして季節のケーキ、オーソドックスですが、ケーキがメインではなく、珈琲に合うケーキをバッハ珈琲では徹底してるそうです。

ご主人も記念撮影に参加してもらいました。
控えめな奥様は、写真を撮ってくれました。(^^)
みんないい顔してませんか?^_^

この写真を載ってる方が、マスターです。実は、辻調理師専門学校の大阪校に、バッハ珈琲の専門コースがあるみたいなんですけど、マスターは外部の研修生としてバッハ珈琲さんに入社したレアな方だそうです。

そんなレアなマスターは、こんなところにも出てます。ドリップしてる姿、素敵ですね?
時代を感じる本だけど、何とも言えないいい味を出してます。香りがここまで漂いそうです。

私は、浅煎りの珈琲のモカを頂きましたが、美味しいです。渋みや苦みは全くないです。
甘みさえ感じるマイルドな珈琲です。早速ですが、テイクアウトもします。ただ、一週間で飲みきりです。

Kalitaの豆を抜くのあったかな?探さないと〜(≧∇≦)
この出会い、そして引きの良さ、必殺仕事人ごえ先生でした。^_^
美味しい珈琲頂きましたので、そろそろ帰ります。

番外編

さっちーから送って来てくれました。もう、怖いーー(≧∇≦)

吹き出しコメントまでーーー

もう、美味しい珈琲の話の締めが、まさかのこの子です。
お疲れ様でした。(=^ェ^=)

6件のコメント

  1. さゆりさん、美味しそうな珈琲屋さんですね~。
    食器棚に並んでいるカップの雰囲気も良さそうだし。
    秋はホット珈琲が美味しくなる季節。
    ちょうど10時だし、美味しい珈琲が飲みたいです。
    皆さん、着々と楽しい夏の思い出が出来てますね。

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      はい、バッハ珈琲おそらく東京だけでなく埼玉とかにもあるんじゃないかな?調べてみてください。
      こだわりが凄いから〜(o^^o)

      珈琲がこんなにすごい深いんだと感銘しました!!

  2. さゆりさん
    私も1日に必ず1杯コーヒーを飲むので、時には美味しいコーヒー飲みたいなぁ〜って思いますが、なかなか時間もなく、行けてません。
    昔はよくあった喫茶店。
    今はなかなかないですね。

    1. mayumiさん

      コメントありがとう
      mayumiさんそっか、珈琲美味しいよね?
      私は最近二杯は最低飲むかな!!そして美味しい珈琲は、後味スッキリしませんか?笑笑

      喫茶店懐かしいヒビキーーでも、タバコ臭いから喫煙茶店だからね、ちょっと苦手!!

  3. さゆりさん
    行ってみたいーー!
    バッハ珈琲!!飲んでみたいです!
    目の前でいれてもらえると、ワクワクしますよね。
    コーヒーの香りをかぎながら。。
    あー、幸せ^ ^
    それにしても、サッチーさん良いですねぇ!面白い🤣

    1. メグさん

      コメントありがとう
      美味しいよ、バッハコーヒー(^^)また、行こか?
      じゃあ、陶芸とバッハ珈琲の長野ツアー今度ね!
      長女もコーヒーはまりまくりーー

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です