長女の願いを叶えましょう〜in長野阿智村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
朝6時に起きて、朝一番ヨガに行きました。
帰ってきて、急いで支度をして今から長野に行きます。
メンバーは、長女、西岡くん、代表と私です。
夜には、メンバーが増えます。笑笑

ということで、朝は果物だけしかを食べてなくてお腹ぺこぺこです。(*≧∀≦*)以前も伝えましたが、ホットヨガをしても1グラムも痩せません。苦笑

その理由がわかったんですが、ついつい運動するとお腹するので、30分後には必ず、何か食べたくなるんです。
実はヨガ行った日は、一日下手すりゃ4食食べてます。
笑笑
そりゃ痩せないでしょ?普通の人は痩せる人もいるみたいですが、私は、完全に食べる回数が増えて、プラマイ0つてヤツです。

ということで、10時に2度目の朝ごはんは、これです。

レタス?と言いたくなるでしょ?笑
これはね、私の写真の撮り方が悪かったんですけど、モスの菜摘バーガーです。そして、中身はテリヤキチキンです。
後、モスチキン、サラダのLサイズとスタバのコーヒーで車中モーニングです。
本日の運転は、代表です。よろしくお願いします。^ – ^^ – ^

うん、それにしてもこのレタスの写真見て菜摘バーガーとは誰も思わないよね?なかなかの意地悪クイズですね?笑笑

渋滞予測が全く当たらず、お昼過ぎに長野に到着しました。全く星なんて見る時間でもないので、せっかくなので、長野満喫ツアーに切り替えました。

まずは、陶芸をします。ヤッター陶芸したかったんです。土をこねこねしてたら、手もツルツルになりますからね〜^ – ^^ – ^

という事で、まずは男性陣からスタートします。
勿論、二人は陶芸初体験らしいです。日頃の自身の為におやすみを使わない二人ですから、少々は自身と向き合う時間にしてもらいたいです。

電動ろくろで作成中です。笑笑
手つきも時間が経つごと上手になってきました。西岡くんなんて、もはや手つきはプロです、プロ!!^ – ^
私は、陶芸経験は何度もあります。三重のお隣の信楽焼きの陶芸教室2.3回行ったり、土岐市に美濃加茂焼きの教室は5.6回通ってました。まだ、長女が小学生でしたが、何回が通って行く楽しくなってきて、長女は筋がいいと褒められてましたからね^ – ^

私も一度は、土のエアー抜きに失敗しましたが、なかなかの芸術作品でしました。笑笑
手つきもなかなかでしょ?真ん中抜く作業はたまりません。ぐっと力を入れるのが、超快感です。この感覚やった人しかわからないんでしょうけど〜

是非、陶芸経験した事ない人、自分に向き合う時間にしてください。楽しいですよ!

陶芸超楽しかったです。
やっぱり好きです。はまりますね、また、リピーターになりそうです。

次は何する?という事で、色々見てたら、天竜川舟下りがあります。娘はえーー?って反応でしたが、行こよ行こよーと誘いました。私はこれまた2度目の体験なので楽しいのを知ってたからなんですけど〜。

来たそうそう、お支払いしてたら、何と、宮崎駿監督もここで舟下りしたそうです。その写真見つけて、
長女は、宮崎駿さん大好きなので、同じ事できると大興奮でした。(^^)
私は、そこーーー??笑って感じですけど!!

その様子がこんな感じ!!
長女めっちゃ笑顔でランランラン〜🎵
単純か?と突っ込み入れましたよ!

ここここ、この天竜橋見たことないですか?
思い出してください。


そうです、サザエさんのご当地シーンの際にここから、サザエさんが天竜川のぞいてましたよ。

その有名な橋ですよ!まあ、これも言われないとダメですよね?私もアナウンス聞いて、ググりましたからね!笑笑

そろそろ下流に来ましたよ、降りないと(≧∇≦)
私は、舟下りめっちゃ好きなんですよね〜まあ、乗り物が好きなのかも〜

友達夫婦合流です。
皆さん、この三人の共通点があります。それはなんだ?笑笑
答えは、Tシャツです。お揃いのTシャツです。

プレゼントしてくれたのは、鳥越整骨院の院長の奥さんです。にっしゃん、ご主人のごえちゃんの誕生日にプレゼントしたのは、以前プログにアップしましたよね?
そして、そのFacebookを見た代表が

俺もほしい〜(^^)

とコメントアップしたもんやから、代表の誕生日プレゼントを兼ねた星ツアーになり、本日がそのイベントの日になりました。
星に願いを〜★🎵

ということで、トリオで、チャムズのTシャツきて乾杯です。
みんな子供見たい〜でも、ここから楽しくなりそうです。

明日のブログも乞うご期待〜!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

6件のコメント

  1. さゆりさん
    このブログはなかなか見られない光景ですねぇ!!
    3人がお揃いのTシャツ、川下りに、陶芸。いい夏休みの旅行ですね^ ^
    とっても皆さん、いい笑顔です!
    陶芸は無になれますよね。
    こねこねしてると、気持ちも落ち着きますよね。

    1. メグさん

      コメントありがとう
      そうなんですよ、笑笑 可愛いでしょ?みんな気に入ってるみたいです。特に西岡くんがですけど!!(^^)

      そして、この気持ちで柔らかい気持ちで、手のパワーで
      ろくろを使い、陶芸をしました。それが楽しくて楽しくて、メグさんまた、行こうね!

  2. さゆりさん、皆さん楽しそう~!!
    どの写真も、ゆったりリラックスモードですね。
    陶芸楽しそう~!!
    いつかやってみたいなぁと思っているんですが。
    何を作ったんでしょう??
    お揃いのTシャツ、可愛い。

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      けんつまさん楽しかった、久々の陶芸しましたが、手先はなかなかうまく動かなかったけど、また、行きたいです。(^^)

      私は、ハイボール用のコップとおつまみ入れ!

  3. sayuriさん
    こんにちは~つかの間の夏休みですね~
    陶芸教室・川下りとても楽しそう~娘達が大きくなってから
    こんな旅行してないな~~私も孫連れてこんな旅行に行きたいと思います~
    旅行に行く前にもヨガやってから・・・さすがsayuriさん
    菜摘バーガーまだ食べたことないですが・・・私はパンズ派かと(笑)

    1. pekoさん

      コメントありがとう
      はあい、つかの間のおやすみでした。私の目的は休む事でしたが、なかなかそうはいかないタイトなスケジュールでした。笑笑

      菜摘バーガーは、まさにレタスいっぱいでした。それと食べにくいです。苦笑
      食べ応えあるのは、通常のバーガーですね!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です