今日も一日も暑さと戦うの巻〜in東京

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。流石に始発に乗るのに朝起きるのが本当大変でした。(*≧∀≦*)以前は、子供のお弁当作るのに、5時起きは当たり前!!
春、夏、秋はまだいいけど、冬が勘弁して欲しいと何度思った事か・・・(*≧∀≦*)
でも、子供の為と思えば、ちゃんと目覚まし無しでも起きてましたからね!親は子供の為には、えんやこら〜ですね!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

最近では、6時まで寝れるという幸せです。三日間くらい寝続けたいです。笑笑
ちなみに休みの日は、二度寝が出来てます。^_^
子供が部活してる時には考えられない事、お盆2日、お正月3日以外は、部活、部活でしたからね!

そんな最近は生活送ってるものだから始発の新幹線はキツイーーでも、頑張ります。今日は溜まってる事務仕事を車中でしてたので、東京駅にはあっという間に着きました。

着いたら着いたで、暑い、東京は猛暑です。余裕で8時代なのに、33度超えです。日差しが怖いです!

待ち合わせの椿屋珈琲店さんです。
ここは、私の寛ぎの場所!!
チームさゆりの朱子さん事、一級建築士であり、大学の講師もして見える先生でもあります。

本日は、動画の打ち合わせです。
顔見りゃ色々話が盛り上がり、話が止むことがない、同級生という事もあり、世代も同じなので、同じ時を生きた二人には、時を忘れていろんな話をしながら、あっという間の2時間を終えました。

私はここから表参道へ!朱子さんは!自身のアトリエオフィスへ!!

そうこうしてたら、LINEが届きました。
本日から二日間、長久手オフィスで設計勉強会があります。朱子さんの会社のスタッフも二人で来ています。
13.4人が熱い小林先生の研修を真剣に聞き入ってます。

小林先生、最近、グレーのアウターやシャツがお好きのようで、カラーが定着してきました。
そして、不思議よね?好きな色が似合う色になるんですからね!^ ^^ ^
皆さん、建築の勉強は奥深いし、大変だけど、頑張ってくださいね!

設計研修会を写真で見ながら、私は表参道、さらに鎌倉に移動してきました。
営業マーケティング会議をする為に、成瀬くん家にお邪魔しました。昨日買ったサマンサタバサのお土産もばっちり持ちました。喜んでくれるかな?^ ^^ ^

自邸は、先輩から二年間お借りしてというデザインハウスです。林と同居してるようなお家です。虫は多いようですが、生活はめっちゃ気に入ってるそうです。

最近、家族も増えたし、さぞかし楽しいろうね?^ ^^ ^

ピンポン!
こんにちは〜とご挨拶させてもらったのは、初対面の奥様でした。そして、リビングの風通しの良い部屋にニューフェイスのベビーちゃんが寝てます。
スヤスヤお休みタイムです。

シーですね?と言いつつ、地声が大きいので時折びっくりさせちゃう事も多々ありました。苦笑

先日、高松に行った際も生後2ヶ月のハルくんを連れてサリーちゃんが顔を見せてくれて、ほぼ同時期に生まれたあかりちゃんです。
今年は、おめでたラッシュです。おめでたと言えば、またまた、誕生しそうですよね?それはあくまでもさゆり予報・・・

この子達の為にも成瀬くんお仕事頑張らないとですね?みんな仕事に対してやる理由があります。
家族の為、会社の為、当然、自分の為もです。
やり甲斐も含め、家族が増えると益々やる気になりますよね?
さて、しっかり家族といる時は、パワー充電して、仕事の際は、オンオフの切り替えです。

このオンオフ切り替えが上手な仲間、この指止まれ!!

 

6件のコメント

  1. さゆりさん、赤ちゃん癒されますね~。
    ず~っと見ていられそうです。
    足元の聴診器が気になりますが・・・。
    私は今、五時起き真っ最中です。
    夏は日の出が早いので、目覚め安いです。
    休みの日の6時、7時まで眠っていられるのは本当に幸せです。
    今日も暑いですが頑張ります!!

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      はい、赤ちゃんの何とも言えない香りが好きです。
      え?5時起きが日常か!、やはり母は何処でも頑張るなーつくづく思う!!時給計算したら、凄い働いてるよね?
      笑笑
      おつかれさまです。

      今日も暑いよね、私も長崎から帰ってます。
      しかし、暑いです!

  2. さゆりさん
    毎日、西へ東への移動、お疲れ様です。
    東京では椿屋珈琲さんですね!
    落ち着く場所ってやはりいいですよね。。特にさゆりさんは打合せが絡んできますものね。
    鎌倉への移動もご苦労様です!
    成瀬さんも赤ちゃん誕生されてましたよね。いいなぁ、やっぱり赤ちゃんは自然と笑顔になりますね^ ^

    1. メグさん

      コメントありがとう
      はい、本当、こんな日も多いですが、最近は、移動よりホットヨガ行けない方がストレスです!(≧∇≦)
      デトックスを他の地域でもできる事考えないと!!

      鎌倉の紫陽花やはり綺麗でした!やはり、小京都というだけありますよね?(^^)

  3. さゆりさん
    ベビーちゃん👶可愛い💕
    このサイズ、もう忘れちゃいました(≧∀≦)

    連日の猛暑の中の移動、お疲れ様です。
    無理なさらずに、気をつけて下さいね。
    私は基本モデル待機なので、快適に過ごさせて頂いてます。

    1. mayumiさん

      コメントありがとう
      ね、懐かしいよね?ベビーちゃん、もみじの葉っぱのようなおててでした。(^^)

      いつも御心配おかけしてますが、大丈夫ですよ、
      楽しんで仕事やらせてもらってます!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です