大好きなものを集めてみました^_^^_^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここは、名古屋の千種区にある大八食堂さんです。
え?このお店って食堂か?と聞かれるとちょっと違うんです、どちらかというと居酒屋さんです。笑笑
一度、ブログでも紹介したので、知ってる方は知ってると思いますが、私のオススメメニューは、名古屋コーチンのお刺身や親子丼、さらにオニオンスライスが特に美味しいです。

名古屋で親子丼屋さんは沢山ありますが、ここの親子丼は、親子の上にさらに月見トッピング。^_^^_^
まさに高タンパク高脂肪です。ですが、名古屋コーチンの卵なのであっさりしていて、お腹にどーんとこないのが特徴です。

そして、私のナンバーワンお気に入りメニューは、季節限定のトウモロコシのかき揚げです。
このかき揚げは、季節物のトウモロコシを包丁で綺麗に外して、つなぎが少な目のかき揚げなので、トウモロコシ大好きな人は、たまりませんよ。だってね、口中にトウモロコシが広がるんです。
しかも、トウモロコシ独特のプチプチ感もちゃんも残ってます。おかわりしたい程の美味しさです。

ヨガを22時に終えて、近藤さんと代表とお邪魔したのが、23時です。この時間からのほぼ夜食のこの献立、
なかなかやってしまいました。苦笑

そして新幹線や電車移動の際は、必ず、あれば買うこれまたおススメが、低糖質ロカボナッツです。
毎日食べても安心ナッツだそうです。これは、糖質制限をしている代表も勿論知ってて、やはりこの手のキャッチを見ると必ず買うそうです。

最近、糖質ゼロ全面推しの商品が多く出回ってるように思いますが、昔はこういうのなかったよね?
糖質ゼロビールとかアルコールとかも!!
飲みたいけど、制限かかってる人にも、これなら安心して飲めるのかしら?

ただ、カシューナッツが大好きな私には、少し物足らないんですけどね!!笑笑

子供のときにお世話になりました!
今でも母も私も大好きな播田屋さんのいといん煎餅です。
昔は見なかったけど、原材料みると小麦粉、砂糖、卵のみの子供が食べても安心なおせんべいです。
伊勢神宮のおかげ参りしたときに、お土産と日持ちもするし、手軽だしという事で考え出されたのかな?と思うほど、リーズナブルな価格でもあります!


食べ方もこんな事ができます!笑笑

下の上に乗せて、しばらく置いておくとどんどん柔らかくなってきて、大人卵ボーロの様な感覚です。
東松島出身の齋藤くんもご覧の通りです。このサイズ感でお判りですよね?
パリパリ食べるもよし、舌にのせるもよし、お行儀悪いですけど、みんな高校の同級生あるあるでしたよ!!
なぜかみんなやっちゃうやつです。

こういう地元のお土産のオヤツってこう食べるよね?ってありませんか?
ちなみに、私はとんがりコーンも小指から順番に10本入れて、壊れないように食べるのが私の食べ方でしたが、これも結構、皆なんやってましたよ!

美味しいものを楽しく食べる、大事ですよね?笑笑

昨夜、大八食堂さん行って、お昼まではお水のみにしました。お昼にはコーヒー飲んだり、いといん煎餅食べたりしましたが、夜何食べる?と娘達に聞くと、熊猫飯店というので、行ってきました。
四日市の熊猫飯店さんに!!
久々です。

何と家を出て1時間弱かかった上に、待つ事1時間です。オープン20分で何と7組さん待ちです。
そして食べる事1時間、締めは勿論、これです。
陳麻婆豆腐です。これ、本当におススメです。
野菜炒めやエビチリ、ホイコーロ、何食べても美味しいです。ちなみに、担々麺最高です。
けれど、締めは陳麻婆豆腐です。癖になる辛さですよ!^_^^_^

この写真もラー油の黄金色が光ってますもんね?一度連れて行くとみんなリピーターになる、納得のお店です!

本日のお気に入り特集は、二度読み直しましたが、明日もこのフルコースで食べたいです。
5日間連チャンでもおそらく飽きないと思います。笑笑

 

投稿日:
カテゴリー: 美食

4件のコメント

  1. さゆりさん、どれも美味しそうですね~。
    私も先日、トウモロコシのかき揚げを食べました!!
    しかも、干しトウモロコシ!!
    旨味がギュッと詰まってて美味しかったです。
    本当に低糖質の食べ物・飲み物多くなりましたよね~。
    ちょっと物足りなさを感じる物もありますが、体に優しくて助かります。

    1. けんつまさん

      コメントありがとう
      でしょ!!トウモロコシのてんぷらは絶品です。
      わざが生きてます。
      けんつまさんも好きなん?トウモロコシ?

      そうそう、最近健康志向のブームきてますよ、少し味気ないので、健康ブームは嬉しいです!

  2. sayuriさん おはようございます
    以前のブログでコーンのかき揚げ見て、私チャレンジしたことあるんですが~
    薄い衣で上げるのがとても難しかったです~~こんなに綺麗には出来ませんでした(;_;)
    低糖質のナッツこれ気になります~探してみよう!!
    私の情報源はsayuriブログと言っても過言ではありません!これからもおすすめ情報
    よろしくです(*^^*)そうそう、野菜の洗剤?ホタテのやつ・・・もう手放せません~

    1. pekoさん

      コメントありがとう
      トウモロコシの天ぷら、パラパラでつなぎ難しいよね?
      でも、チャレンジしてたら絶対できるよ!笑

      最近、よくみるよね?健康キーワードの食材!!
      安心で帰るのはやはり嬉しい^_^
      え?私の情報源は嬉しいです!わあーもっと頑張って書こうっと!!ありがとうございます、やる気スイッチオンです!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です