動画がヒントになりました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、齋藤です。

先日、普段あまり開かないのですが、facebookをたまたま見たら、

懐かしい大学時代の先輩の投稿が上がってきました!

ここに写っている人は、大学2年から始まり、4年生までお世話になったゼミの先生です!

ちなみに、私は「ゼミ長」という幹事的な役をやらせていただいていました。笑

先生は元々は大阪の人ですが、福島大の教授になって、福島に住んでいる時間の方が今では長いので、動画では関西弁ではありません!笑

でも飲む時は巻き舌でコテコテの関西弁が炸裂します!(笑)そんなサーフ系の奥本教授の元、ゼミでは、月に2回、「定例会」という名目の飲み会が頻発しておりました。笑

そんな奥本先生の高校生向けのプレゼンが、カッコいい動画になっていました!

Youtubeはこちらから。

先生、超カッコいいですね。この聴衆席の高校生も、福大受けたくなった子も絶対いたと思います。

30分間のミニ講義なんてのもあるんですね。こういうのも面白いなあ。何か活かせないかなあと、いつもアイデアを探しています。

そして懐かしすぎて、棚の奥に眠っていた当時の教科書を開いてみました。

もう、教科書に直に書き込んだ数式だらけ、付箋だらけです。ちょっと頭のリハビリをしないと、何の計算式だか思い出せません。笑 とりあえず標準偏差〜分散〜相関係数のあたりだということが分かるくらいです。笑

動画と学生時代の思い出から、色々なアイデアも浮かんできました。

その辺も、これからWELLNESTのWEBで、もうすぐ公開していきたいと思います!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です