Home > 美食 > 幸せな一日でした!!in名古屋オフィス

幸せな一日でした!!in名古屋オフィス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございますと近藤宅配が届きました。
何と昨日、日帰りで近藤さんはニセコに行ってました。
ニセコと言えば、そうです。代表からの報告もありご存知の方もみえるとおもいますが、ニセコのPJが何と採択しました。
いよいよ、代表のいう夢が一つ叶えられるという事です。まさに、持続可能なまちづくりです。

目の前で手拍子で喜んでる姿を見て、私も自分事のように嬉しいかったです。良かったね?代表、また、一つ夢が叶うねと本当に嬉しいかったです。

私が嬉しいのは、実はこちらです。近藤さんのお土産で
トウモロコシです。この写真では黄色く見えると思いますが、かなりホワイトコーンです。甘くてまさに旬なので、歯ごたえも甘みも最高です。
しかも私の割り当てが、何と二本です。
家族の分もお土産で頂きましたが、それでも、私は二本!!朝から、子供みたいに、ガーガーガーガーーーートいただきました。私は、手でポロポロ取って頂くなんて味気ない食べ方は致しません。笑笑

それにしてもこんなに美味しいトウモロコシ食べたことないです。北の大地のトウモロコシは、やはり、最強です!

そして、他にも破竹筍と手作りの胡椒です。
地元の道の駅で買ってきてくれたの?と近藤さんに聞きましたが、どうやら違うみたいです。

破竹筍を見て、何の料理にするかな?
あっさりサラダがいいかな?それを胡椒で食べるかな?と美味しいもの、身体にいいものに、調理なし!!と考えるので、あえて何も手を加えない調理にしました!!
(^^)(^^)

朝からモーニングトウモロコシを頂き、破竹筍を夜ご飯のメニューにしたので、研修の為に移動します。

朝から幸せな気分で会社に向かうとオフィス近くで、代表からまさかのお腹空いたーーとつぶやき次郎です。笑笑

私もスタバ買いに行きたかったので、ベンケイのパンとお使いに行く事にしました。
いつも代表のパンは、何を買うか迷います。糖質制限をしてるので、少しでも糖質が少なそうなパン選びを(≧∇≦)
なかなかないんですよね?

全粒粉パンや玄米パンを極力選びますが、いつも、うーん。うーんと。悩みどころ(≧∇≦)

今回も極力少ないパンを買いましたが、まさかの

俺はこれ!!近藤お前はこれ!と
まさかの代表が、ロングローストビーフやサラダパンで
近藤さんが、玄米パン!!笑 Σ(‘◉⌓◉’)

逆逆!!と突っ込みどころ満載です。しかも怪獣みたいに食べてるからね、(≧∇≦)

研修終えて、代表と近藤さん、会計士の先生と懇親会です。お店は和楽さん!!
今月和楽率は、かなり高いです。
月間お客様のご招待は、ほぼ9割和楽さんです。

皆さん、和楽さん連れてくるとファンになります。ママの人柄と味とやはり親しみやすいお客様です。なんだか癒されるだよね〜最初、代表がさゆりさんここ行こう〜と言われた時は、私も近藤さんも一瞬、うっ!!構えましたからね!
今では率先して和楽隊長してます。笑笑

今日も会計士の先生お連れしました。1回目の食事会は、陳建一、二度目は、和楽さんです。先生の反応は如何でしょうね?笑笑

そして、名物お客様の私達が名付けたのは、タコおじさん(^^)
いつもおしぼりを頭にかぶって笑顔で瓶ビールを飲んでます。笑笑
本当に人柄がよく、一度会ったら二度と忘れないナイス可愛いおじちゃんです。頭もほら、ツヤッツヤでしょ?

大好きなあてが、何とトマトスライスです。リコピンを沢山取ってるから、この肌艶かな?と思うくらい、ツヤッツヤです。笑笑

あー今日も和楽さんで一日終わります。何だか幸せです。
次は誰連れて行くかな?
会計士の先生もこんなお店、僕も大好きです。また、連れてきてくださいと早速、ファンゲットです!!

さすが、和楽さん人気は止まらない!!和楽、笑、和楽、笑╰(*´︶`*)╯♡
みんなの憩いのお店、和楽に名古屋にお越しの際は、是非に!!

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 6件

けんつま 18-07-04 (水) 13:25

さゆりさん、旬な物を頂くって贅沢ですよね~。
我が家は今朝、磁性鍋でふかしたジャガバターを頂きました。
ホクホクで美味しかったです。
それにしても、早田さんのかぶりつき凄いですね!?
和楽さん、良い雰囲気ですね~。

SAYURI 18-07-04 (水) 16:32

けんつまさん

コメントありがとう
はい、旬の新鮮な果物、野菜は酵素が沢山入ってるし大好きです。
わあー嬉しい、磁性鍋使ってくれてるんですね?私もです。私はトウモロコシ、ブロッコリー、かぼちゃをあの鍋で使うのが好きです!

けんつまさんも和楽連れて行きたいです。どんな表情になるのかな?笑笑

mayumi 18-07-04 (水) 15:01

さゆりさん
美味しそうなモロコシ‼️
私の実家でも作っていますが、子供達が小さい時、夏のおやつはトウモロコシでした。
北海道のトウモロコシ、本場ですから美味しいでしょうね〜(#^.^#)
今年の夏、山梨に行く予定なので、食べれるかな〜?
…それにしても、代表、顔が‼️野獣ですよ〜(>人<;)

SAYURI 18-07-04 (水) 16:32

mayumiさん

コメントありがとう
今、トウモロコシ旬だよね?私も大好きです!!
いいなぁ。おやつが、トウモロコシ最高じゃないですか?羨ましい^ ^^ ^
はい、私の分までトウモロコシ食べて来てください!

代表の顔、怖いです!はい、怪獣か猛獣です。
日々猛獣使いとして頑張ってます!笑笑

peko 18-07-04 (水) 16:25

sayuri さん
こんにちは~次女が今北海道に行っていて・・・
ニセコの道の駅に居ると連絡が有ったところで・・・(笑)
小さいたけのこ買ったよ!ってこの写真のたけのこかな~なんて思ってました
私はどうもとうもろこしが歯に挟まるのが苦手で、いただくのはもっぱらカットコーンです^^;ニセコPJ楽しみです!おめでとうございます(祝)

SAYURI 18-07-05 (木) 16:04

pekoさん

コメントありがとう
え?次女さん!ニセコに凄いタイムリーですね?ニセコよたけのこ期間限定でめっちゃ塩だけで美味しく頂きましたよ。お土産楽しみですね?親孝行な娘さん〜^ ^

ニセコプロジェクト楽しみにしててくださいね!

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > 美食 > 幸せな一日でした!!in名古屋オフィス