Home > WELLNEST HOME > いろんな方が働いてくれてます〜in名古屋

いろんな方が働いてくれてます〜in名古屋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
昨日から、取材班が北海道からと東京から来てくれてます。早速、準備が整ったようなので、設計士の入交くんが入りました。
スタイリストの様に洋服を整え、カメラ班はピントを合わせて、いよいよスタートします。

入交くんの本日の衣装は、白シャツにカーキのおしゃれカーゴパンツです。
昨日は、どの服にするか?コーディネートに時間かけてるイメージできます。笑笑^_^^_^
大事ですからね、見せ方は〜^_^

そして、本日、滋賀から昨日宿泊体験をされて、弊社に興味を持って頂いたM様が、代表の面談です。

そもそもM様との出会いは、先月行われた滋賀セミナーでお会いした方です。奥様がセミナー参加されましたが、ひょんな話の中で、今回、長久手オフィスに来てくれる事になりました。出会いはいつやってくるかわかりません。
思いも寄らない事ってありますからね!

私は奥様はセミナー当日が1回目、二度目は、ご主人とお二人で来社!!そして、今回、宿泊を兼ねて、代表面談という運びになりました。

ご夫婦共に穏やかで、笑顔も身のこなしも柔らかいイメージのステキなご夫婦です。そして、ご主人は何とドイツにもゆかりがあります。引き寄せの法則とはよく言ったものです。
今後、この御縁がさらに繋がりそうな予感です。

そして、この後、代表面談が三件続いてます。
一組さんは、静岡のお客様、そして、OBさんの紹介のお一組、そして、もう一組です。
最近、代表面談は開催してませんでしたが、なかなかレアの開催なので、お会いできた方は、良かったです。^_^
やはり、何でも本家本元に色々聞けるのはいいですよね?^_^

そうこうしてたら、チームさゆりの高松メンバーから模型が届きました。^_^
これまた、クローゼットにハンガーがかかってます。
解りますか?
シルバーのハンガーΣ(‘◉⌓◉’)可愛くないですか?
もう、私はおままごと気分です。笑笑

そして、午後からは、娘といっしょに言葉の魔法展がやってるという事で誘われて、名古屋の松坂屋に来ました。
カオナシとの撮影会とか鈴木プロデューサーの作品展が行われてました。

娘は、高鳴る思いを言葉に出さず、若干テンション上がってる姿が何とも可愛らしいです。

長女のマイブームは、勿論、ジブリの中でもダントツ、千と千尋の神隠しです。その中で、多くの鈴木プロデューサーが書いた書道に、千を背景に、

「ここで働かせて下さい!!」
千は、当時10歳、小学校4年生か5年生で、引っ越し先の迷い込んだところで、まさかの働く事を教えられるという何とも愉快な?何とも考えさせられる、環境映画の一つでした。

私もここて働かせて下さいの字のパワーを感じ、うちの会社、事務所に、額に入れて飾ろうとかと思いました。^_^
なぜなら、今、インターン生、社員に、働くとは?の質問をどんどん投げかけてます。
本日のM様にも同様の事を投げかけてます。

人は、社会にでるから働くのですか?
それともとりあえず、生活する為に働くのですか?
あるいは、家族の為ですか?

いろんな理由があります。
けれど、うちの会社で働いてる子は、どんな思いで働いてるのでしょうか?
ここは、大きなテーマになるかもしれないので、一度、質問してみようと思います!!

娘は言葉の魔法展を見終わってからもグッズを見終わってからもなかなか行こうとしません。
ちょうどその前に、カフェレストランがあったので、お腹も空いたし、長女と食べる事にしました。

近くには、カオナシの撮影会としてるから、いつでも雰囲気感じる事ができるし、一石二鳥、三鳥です。笑笑

私は、お昼からおやすみもらったので、お昼ですが無添加白ワインとオムライスプレートをオーダーしました。
エビフライ、白身フライ、オムライス、ハンバーグ、そして、コンソメスープです。

オムライスを選んだ理由は、何とソースを三種類から選べべすが、少し色が濃いでしょ?
デミグラスソースでもなく、ケチャップでもなく、何とここが名古屋らしく、八丁味噌と豆乳の合わせみそのソースがあったので、めっちゃくちゃ興味ありで、オーダーすることにしました。^_^^_^

娘は、いつもより会話が多く、終始ジブリトークというか、千と千尋の神隠しの談義してくれます。
マイカメラも持って、いくつかの写真も見せてくれました。
やはり、色々プロのカメラマンにもお聞きしましたが、写真が上達するには、目的を持つ事!!だそうです。
それは、何の仕事でも趣味でも言える事ですよね?
意味なくやっててもプロにはなれませんからね!

ランチを食べて一言!!
ママ〜鈴木プロデューサーの言葉は魔法の様に私の記憶と映像に確実に残ってるとなので、心が満たされてると豪語してました。

もっとも私は、お腹いっぱいで満たされてますけどね、好きこそ物の上手なれ〜まさにだと思いましたね!
趣味も勉強も仕事もとにかくやると決めたらトコトントップ目指して頑張ってもらいたいです!、
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 7件

けんつま 18-06-29 (金) 9:30

さゆりさん、「ここで働かせてください」迫力ありますね!?
何度も何度も頼んだんですよね。
私も千と千尋の神隠し、何度も見て大好きです。
長女さん、相当感銘を受けた様ですね。
感受性の高い長女さん、どんな風に活かされるのか楽しみです。

peko 18-06-29 (金) 13:49

sayuri さん こんにちは!
ここで働かせてください!!なんて熱い言葉
聞きたいです~今は売り手市場と言われていて求人は厳しいようです^^;
公務員も内定者の4割位しか入社しないようですよ。。。。
代表面談した方は吸い込まれますよね~初めて代表にお会いした時の事
ちょっと思い出しました~~\(^o^)/

SAYURI 18-06-29 (金) 15:21

pekoさん

コメントありがとう
ですよね!!私も一度、よく似た言葉でインターン生に内定した事があります。
それが、あずまーるくんの代表とさゆりさんの弟子にしてください。という言葉でした。
昨日、大阪モデルに来てくれて、和田くん、塩野さんと三人でご飯食べたそうです。やはり、家族ですよね?いつでも帰ってきてくれるそんな気がしてます。(^^)

代表面談した方、即答されました。
やはり、思いは重なります。繋がります。つくづくそう思います!!

mayumi 18-06-29 (金) 18:19

さゆりさん
千と千尋の神隠しですが!
私はナウシカとか、ラピュタ派です👍
夢があるジブリ作品、私も大好きです😍
いつまでも好きな作品があるのは良い事ですね。

SAYURI 18-06-29 (金) 20:59

mayumiさん

コメントありがとう
ラッランララランランラン〜♬懐かしいです。私の中学の時かな?ナウシカは!笑笑
オウムの目が、青から赤に変わるのは、怖かったですけど〜

ジブリの作品は、皆さんにとってのオンリーワンありますよね?わかります!

メグ 18-06-29 (金) 19:36

さゆりさん
千と千尋は私も何度も見ました。
最初映画館で子どもと見たときは鳥肌が立ったのを覚えてます。
その子どもだった長女さんや息子がまさに今から旅立とうとしてますね。
我が家の息子はまだまだ甘さが出てますが、しっかりと前を見据えもらいたいです!さゆりさんよろしくお願いいたします!!

SAYURI 18-06-29 (金) 20:59

メグさん

コメントありがとう
本当だね、私達には、背中を見てる娘や息子がいます。
いつも、気合いを入れて仕事するのも娘達がいるからだと本日もつくづくおもいました。
メグさん、お互いの夢もあるし、切磋琢磨して頑張ろうね!

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > WELLNEST HOME > いろんな方が働いてくれてます〜in名古屋