病は気から

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!齋藤です。

今週は月次会議だったため、名古屋に泊まっておりました。名古屋オフィスでは、

最近、痛風が辛い、西岡さんと一緒です。かなり食生活に気を付けているのがすごく伝わってきて、ダイエットも、実際に成功していて10kgほど、最近落としています。パッと見だけでも、スリムになられたのがわかります。

しかし、健康に痩せたはずなのになぜか痛風は長引いているようです。100m歩くのもきつい、と言うことで、自転車の方がだいぶ楽みたいです。会議の会場に行くにも、夜ご飯に行くにも、自転車で、それをダッシュで追いかける齋藤です。。。

「齋藤くん、20代でも痛風になる人おるらしいで」

こんな感じで脅してきますが、病は気からなので、僕は絶対にならないと信じています。笑

西岡さんは、イカがアレルギーで食べられないのですが、先日、

「それイカ入ってる!」

と言われたお弁当を食べてしまい寝込みましたが、実はイカが入っていなかったと言うエピソードがありました。でも、その時一緒にいましたが、本当にきつそうで、苦しそうでした。完全に、「想像妊娠するタイプ」と言っていました。笑

やっぱり、気持ちと身体は連動しています!

そんな西岡さんが健康になるプロジェクトとして、4月にとりごえ整骨院さんにお邪魔して、インタビューをし、それをまとめた記事を作成しました!

砂糖による健康被害とは(とりごえ整骨院監修)

それが、こちらの記事です。すごく分かりやすく先生に解説していただきましたので、ぜひご覧になってみてください〜!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です