浜松セミナー速報&セミナーweek終了!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!齋藤です。

本日は、以前よりお伝えしていました浜松市での「女性がキラキラ輝くセミナー」でした!

さゆりさんとライフネット生命創業者・現立命館アジア太平洋大学APUの学長の出口様のダブルセミナーでした。

 

なんと本日浜松はあいにくの大雨。。。。。。。。

お客様きてくれるのか

 

結果から言うと。

こんな感じでした。

 

うひゃー、何人いるのかと言うと、、、、

なんと120名オーバーです!会場の定員が80名だったので、かなりの満員オーバー!

これも、協賛の鈴三材木店様の集客力と、出口様の人気もあってこそ!のことです。

 

テーマが女性の活躍ということで、さゆりさん、出口様にお話いただきました。

出口様からはたて(歴史から見た時間軸)と横(日本と海外)の視点からお話していただき、

新ためて日本の男女の雇用格差は解消されるべきだし、女性が働きやすい社会

そして子育てをしやすい社会、しながらでも仕事ができる、そして子供を産んでもキャリアにマイナスにならないような社会が絶対に理想だと、そう感じました。

そしてWELLNESTではチームさゆりの活動女性スタッフの積極活用も行なっているため、そのような活動の意義を改めて感じましたし、

さゆりさんという「女性社長」が、どのように考え、どのように働き、子育ても両立しながら家族との時間も大切にする働き方などを、今後もセミナーを通じて多くの人に知ってもらいたいと思います。

本日のセミナーは女性の働き方がテーマでしたが、

セミナー後には男性からも女性からもたくさん手があがり質問をいただき、

とても好評だったかと思います。

本日のセミナーで少しでも多くの女性、そして男性にも、

何か多く得るものがあれば幸いでございます。

また、さゆりさんに質問したい、お話を聞いてみたい、チームさゆりってなに?

などなど、どんなことでも、このブログへのコメントしてください。

そしてWELLNESTのサイトでも改めてセミナーの様子をアップしたいと思います。そちらからでもお問い合わせなどすることもできます!

本日は大変ありがとうございました!

そして、今週はチームさゆり研修も東京、高松、そして浜松セミナーという週でしたが、とても、さらに浜松での活動も加速しそうな、素晴らしいセミナーにすることができ、良い週の締めくくりとなりました(^_^)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です