月次会議二日目in名古屋会議室

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

名古屋月次会議です

おはようございます。

朝からイケメン東海支店長と統括が会議してるんですが、いきなり、頭抱えてるシーンですか?と思うような後ろ姿です。笑笑

実は、そうではなく、頭抱えてるんではなく、

二人とも花粉症と黄砂にやられてます。

一応!会議の際はマスク外してますが、いつも空気環境がいいところでの仕事をしてるので、たまに会議室に来るだけで、体調悪くなるそうです。

やはり仕事のポテンシャルが下がるのは残念です。

うちもみんなが入る会議室、しかも名駅近くの立地条件の良いところに、

学校兼セミナールームを建てたいです。密かに私の夢なんです。

今回は、近畿メンバーの宝田くんが、

商材、流通、貿易部門の社長就任が決まりました。

具体的に事業部として5年前から稼働してましたが、いよいよ休眠会社を覚醒させて宝田社長の元、動かせていきます。

宝田くんと言えば・・・緻密、真面目、ストイック、変人?笑笑

彼の良いところしか頭に浮かんできません。

変人というのは、個性なので褒め言葉と理解してます。笑笑

昨日誕生日という事もあり、宝田くんにとって、最高のプレゼントとなれば嬉しいです。

頑張れ、期待してます!!

そして、増井くん!!ポルシェにいつか乗りたいと野心家です。

やはり成長するには、物欲もなくてはね?^_^^_^

今回、私の研修の中の一部に参加してもらいました。

設計のリーダーとして、管理者として、是非!高みを目指してほしいです。よろしくね!

午前の会議を終え、お弁当の時間です。

いつもどおりのお弁当です。

長女に卵焼きは?とお願いしたんですが、今回は、かぼちゃの煮物、しいたけや人参の煮物、野菜炒め、シャケとなかなかの和食でした。

やはり、色物、白、黄色、赤、お料理は目で食べる、

器で食べるというのは言葉もあります。

もう少し色がほしいね、長女ちゃん、わがままいってごめんね!味付けはバッチリなんだけど、色物はいるよね?^_^

そして、午後はランチを食べた後に、各支店のエリアミーティングです。

主にここでは、イベント共有、見学会の共有、皆さん、自社のメンバーに余裕がある方ばかりではありません。少ない人数でイベント対応しなければいけません。

そういう意味で、協業という事を代表は加盟店さん、直営の垣根を超えてやりましょうとこれは創業当時から言い続けてる事です。

しっかりメンバーも染み付いてるみたいなので、お互いに敬意を払いながら、言いたいこと、意見、アドバイスがガンガン言い合う会議になってます!^_^^_^

 

そして、今回の誕生日は1カ月早いですけど、小林先生です。

グレーのジャケットをプレゼントしましたが、ブラックレーベルのものです。小林先生といえば、グレーだと思いませんか?笑笑

とってもお似合いです。

ちなみに、私といえばカラーは何なんでしょうか?

先ほど、長女ともそんな話をしてて、長女は白らしいです。次女に聞いたら、私は、赤って言ってました。

なるほど、娘二人は自身の似合う色が知ってるようです。

えーと私は何色かな?黄色?ベージュ?はラッキーカラーというのを聞いた事はあります。でも自分では全くわからないです。

ちなみに、自身の似合うカラーとかってご存じですか?

それにしても小林先生のグレー最高です!!

次回、このジャケットを着こなす姿見れるんでしょうか?

そして、西岡くん、来月の誕生日にあのジャケットが破れず着れるのでしょうか?乞うご期待!!

投稿日:
カテゴリー: 会議

2件のコメント

  1. さゆりさん
    毎月、盛りだくさんの内容の会議で、辛い時期もありましたが、この頃はワクワクが溢れてますね。
    いつものお弁当もなかなか素晴らしいですね!長女さん。メキメキと腕を上げて、いつでも結婚できますね笑笑まだまだ早いですが。
    小林さん、本当にお似合いです!!
    決めポーズも^ ^
    西岡さんも、どんどん痩せられてるので楽しみですね。

    1. メグさん

      コメントありがとう
      小林さんの衣装、ナイスでした。そして、写真撮影ありがとう(^^)(^^)
      西岡さん、実は、80キロの大台をいよいよ切ったんですよ!!すごいでしょ!、彼はやりますね?この調子で73キロまで行くそうです。笑

      今後の西岡くん、見届けてください!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です