新年会が終わって

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。齋藤です

新年会が終わってホッとして、今日は三重オフィスで事務作業です。

祭りの後の準備物はとりあえず三重に運びこまれてきました。来年はもっと楽に揃えられるように、片付けです。だいたいこのくらいに納まりまし。こうしてみると意外と少ない感じがします(^_^)

ここからは一旦やること整理して、、、、ここで使うのがマトリクスノートです。こんなのを使っています。

特徴は、ページが4分割されていること。ストライクゾーンみたいですね。はい。

各項目の使い方はこうです。

まず上下は、緊急度合いを示しています。

上の段は緊急の仕事、下の段は緊急ではないこと。

左右は、重要度を示します。

左は重要なこと、右は重要でないこと。

そうすると、

左上は緊急でもあるし重要でもあること。

右上は緊急だけどあまり重要ではないこと。

左下は緊急ではないけど、重要なこと。

右下は重要でも、緊急でもないこと。

これでタスクを整理することは、入社して一番最初に教わることです。今でもずっと行っています。

「えっと今日は、請求関係をして、交流分析シートを作って、WEB直しして、郵送物準備して、、、」

ってなると頭がこんがらがってくるので、整理するためのツールとして重宝します。

 

そして、今日のメイン業務は、WELLNESTサイトの改造です。ただいま、WELLNESTサイトはお引越し準備中なので、バタバタです。

お引越し後には、新しいコンテンツもリリース予定です。後1ヶ月、、、行けるかな、、、?笑

現サイトでは、このような簡易版の交流分析しかできませんでしたが、新サイトでは、どっと診断コンテンツが増えます。

交流分析【無料簡易版あり】

ずっとパソコンとにらめっこしているので、頼もしい味方が僕にはいます。JINS PC というパソコンのブルーライトをカットしてくれるメガネです。

1日の中で、起きている時間の半分以上はブルーライトを浴びている日も少なくない最近、これがあるのとないのでは、目の疲れが体感的に、全然違います。ブルーライト50%くらいカットするらしいのですが、

目の疲れ的には、90%くらいカットしている気がするくらい、これをかけるだけで目に全くダメージが残りません。

PC めっちゃ使う方には、おすすめできます。目は大事ですからね。

WEBのお引越しが終わるまでは、特に長くなるので、JINS PC は激推ししています。

1件のコメント

  1. 齋藤くん
    新年会の荷物、いつもありがとうございます。
    今までのを合わせるとかなりな数が三重オフィスにあるのではないでしょうか?
    確かに一度整理をしておくと、無駄な買い物は減るかもしれませんよね。
    よろしくお願いいたします!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です