チームさゆり

チームさゆり研修in長久手

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チームさゆり2018始動

おはようございます。
今年初のチームさゆりです。いよいよ今月から他府県もチームさゆり始まります。

昨年末に、マンダラートを社員、加盟店さん全員に指導して頭の整理をしてもらいました。
項目も分かれてあるので、最初は戸惑う方も多く、まとまらない方も多かったのですが、しっかり思考は整理できたようです。

マンダラートで目標設定

せっかくなので、チームさゆりのメンバーにも今年初という事でマンダラート記入してもらいました。
そして、みんなで同じ目標に向かって頑張れるように項目にしました。
さて、さて、のっけから真剣な様子の皆さんです。
頑張りましょうね!^ – ^^ – ^

 

オススメパン

本日の昼食はお弁当を作るのをやめて、ささしまにあるグローバルゲート内にある無添加のパン屋さんで買ったその名も「もちパン」です。
せっかくなので、みんなにも試食してもらうのに、カットしました。

モッチモチの歯ごたえなので、包丁でカットするのも微妙です。しっかり切れないので、お見せできません。笑笑
ケーキ用のナイフがあれば良いんですけど〜(*≧∀≦*)

パンに必ず入ってるチラシがこんな感じです。
みんなファワファで美味しいと笑顔で食べてました。
美味しい顔って、無条件に笑顔になるよね?笑

続きまして、午後の部!!

節税セミナー

京谷支店長による節税セミナーです。女性や主婦ならこの虎の巻は是非、知りたいところではないかな?
と後ろから見ても真剣なのは伝わります。
保険、節税、金利、ビットコイン、仮想通貨、海外投資などなど興味はあるのかもしれないけど、女性は苦手な分野です。知らなきゃ損する話ばかりなので、しっかり理解して帰ってほしいと思います。
正直、私も耳の痛い話ばかりでした。
京谷支店長の知って得する耳より情報であり、講座でした。

そしてこちらは、模型講習です。

模型講習

図面片手に開いて研修が始まりました。もうここまでくると免許持ってる持ってないではなく、プロです。実際、稼いでますしね?
芸は身を助ける!!よく父親から言われました。今回のチームさゆりの模型講習でタイトルを獲得したら、在宅で仕事も受ける事ができます。
そして、勿論、研修卒業しても継続です。

チームさゆりの初期メンバーは、今月から始まるチームさゆり東京メンバーの良き先輩として、また、アドバイスしてあげてほしいです。

さあさあ、WELLNEST HOMEの街をどんどん作りましょう〜!!ヴォーバン住宅地のように〜(^^)(^^)

打ち合わせ

チームさゆり研修を終え、夜は、事務担当の三名とミーティングです。
皆さん18時に集合して、まずは、腹ごしらえです。
本日のミーティング会場は、手羽先の風来坊です。笑笑

何だか、名古屋ならではなのかもしれませんが、手羽先ばかりですよね?
名古屋飯の王道ですからね!!
鰻のひつまぶし、味噌煮込みうどん、手羽先、名古屋コーチン親子丼、台湾ラーメン、などなど〜

でも、みんな美味しいと喜んでくれてるので、良かったです。^ – ^^ – ^

仕上げは、デニーズにきました。
勿論、フレンチトーストとコーヒーです。これで決まり(^^)(^^)

西岡くん、みんなに最近太った?とよく聞かれるそうです。ダイエットしなきゃも夜な夜なウォーキングも始めたそうです。なのに、22時を過ぎで手羽先の後にフレンチトースト(*≧∀≦*)

でも、笑顔でしっかり食べてくれました。私もメグさんも言い出しっぺのくせに結局、一口二口しか食べれなくてごめんなさい(*≧∀≦*)

明日から今日の倍歩いてください。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
私は帰ってから寝ますが!!(^^)

 

 

関連記事

  1. チームさゆり

    チームさゆりin高松

    おはようごさいます。本日の起床は、5時前です。今月よりチームさ…

  2. チームさゆり

    チームさゆり全国展開へ

    チームさゆり全国展開です!こんにちは!昨年スタートしました女性限定…

  3. チームさゆり

    チームさゆり GOLD 研修 in 長久手オフィス

    おはようございます。本日もやってきました。チームさゆり研修です。今…

  4. チームさゆり

    チームさゆり高松メンバーと動画撮影〜inクレメントH

    本日も暑いですね!暑いと言ったら、罰金ね?というゲームをしようと家…

  5. チームさゆり

    チームさゆり第1期生スタートしますin長久手

    おはようございます~待ちに待った日がやってきました!!チームさ…

  6. チームさゆり

    チームさゆり東京inつくばモデル

    チームさゆり in 東京スタートおはようございます。朝8時過ぎのつ…

コメント

    • けんつま
    • 2018年 1月 29日

    さゆりさん、今年もチームさゆりの活躍が楽しみですね!!
    在宅で模型を作製して報酬を頂くなんて、主婦としては最高ですね。
    ファワファパン、気になりますね~。
    毎朝ご飯の我が家ですが、休日のパンは美味しい物を食べたい!と思ってしまいます。
    深夜のフレンチトースト・・・かなりの誘惑ですね。
    歩いても歩いても消費できなそうです。

    • けんつまさん

      コメントありがとう
      あかんよね?やはりパンとか甘いものを食べてると、体重より、デニムが!(≧∇≦)
      昨日、デニムをディーゼルに買いに行ったら、何と昔のサイズから2インチ上がって(≧∇≦)ショックでした。
      お腹が苦しくってまさにだよね?

      でも、最近、無添加パンとか天然酵母、全粒粉パンにハマってて、あかん、止めないと!!

    • peko
    • 2018年 1月 29日

    sayuriさん こんにちは
    チームsayuri2018始動!ですね、女性パワーが大事という話を高橋顧問から言われています
    チームsayuriの活動報告をみてせめてこの笑顔をお客様に伝えられたら・・・と考えてしまいます^^;事務方3人のお写真見て、昨年一度もお会い出来なかったので、懐かしい~
    まゆみさ~ん元気~なんて声が出そうでした(笑)
    私が出会った頃の西岡さんを思うととてもお痩せになったと思いますが・・・
    22時過ぎの手羽先。フレンチトーストは朝にひびきますね~~

    • pekoさん

      コメントありがとう
      チームさゆり高松始動しました、明日は、チームさゆり東京です。女性の力がパワーアップ全開です。
      また、いろんな方々が飛び出しますからね、応援したってください。^_^^_^

      pekoさん、私もそろそろいい加減にしないとウエイトが増えそうです。怖い〜夜中のフレンチトースト(≧∇≦)危険です。

    • カヨ
    • 2018年 1月 29日

    チームさゆり第1期生として、後に続くみなさまの模範となるように…と賢そうに意見しようかと思ったのですが、あまりにキャラと違うのでやめます 笑笑!

    さゆりさんから教わることを活かして、必要としている人にちょうどのタイミングで必要な情報をお届けしたいと思っています。
    そして、何より自分自身がワクワクし続けていける毎日を作り上げていきます。
    それが周りをどんどん巻き込んでいくチカラになると思うので!

    5月の卒業まで、私はもっともっと吸収していきたいです୧⍢⃝୨

    • mayumi
    • 2018年 1月 29日

    さゆりさん
    研修ではお世話になりました!
    手羽先、美味しかったです。
    その後のデニーズ、私1人呑ませて頂きました(#^.^#)
    今後も名古屋に行く機会も増えるかと思いますが、宜しくお願いします!

    • mayumiさん

      コメントありがとう
      手羽先は、mayumiさんも初めてだと言ってたので、美味しいそうに食べる姿を見て私も嬉しいかったです。
      ビールによく合うでしょ?

      笑、確かにデニーズで私達は、フレンチトースト食べてたのに、さらに男前にビール片手にいつてましたね?笑
      しかも全く酔ってるわけでもなく、お強い!!また、名古屋でこんな機会がありましたら、是非次は、ひつまぶしいきめしょう!!

    • メグ
    • 2018年 1月 29日

    さゆりさん
    この日の打合せ、手羽先に焼き鳥に。。シメのフレンチトースト!!ってねぇ笑笑
    ほんと、ほとんど西岡さんに食べてもらい、痩せなきゃとは申し訳ないですね。。
    でも、どれもこれも美味しくいただきました^ ^
    まゆみさんとも久しぶりでしたので
    色々と話もでき、いい機会となりました。今後も共有する業務が増えますので
    協力して行っていきます!

    • メグさん

      コメントありがとう
      本当に、この日はチームさゆり終えてから、ミーティング終えて食べ続けてましたよね?
      夜はさすがに、ダメです、気をつけましょ!!反省です。

      mayumiさんも遠く仙台から見えたから、遠路はるばる大変だったと思います。まあ、業務の方がもっと大変なので、よろしくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP