Home > SAYURI倶楽部 > 毎年恒例のBBQ!

毎年恒例のBBQ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、埼玉のけんつまです。

さて、本日は地元の花火大会!!
毎年、花火が打ち上げられる川の真ん前にある、低燃費住宅の友人の家でBBQしながら鑑賞します。
午前中に

友人と一緒に買い出し。
娘とここの娘ちゃんは、2ヶ月に1回くらいしか会わないのに、本当に仲良し!
産まれた日も1週間程しか違わないからかな?
1日中一緒にいてもケンカもせずに、2人でケタケタ笑いながら遊んでくれます。

さて、子供達が遊んでいる間に

母達は下ごしらえ!
頑張る理由は
①BBQの時に何もせずに、お肉とお酒と花火と喋りに集中したい!
②下ごしらえしながら、キッチンドランカーしつつ、近況報告するのが楽しい。
その間

子供達はパパさんに連れられて川遊びを満喫!!
低燃費住宅の友人宅は、一台のエアコンが29℃設定で回っているだけですが、火を使っているキッチンも大騒ぎしている2階の子供部屋も、とっても快適です。

ヤッター!!

下ごしらえもセッティングも全て済ませたので、念願の生ビールです。
毎年、サーバーを用意して美味しい生ビールが飲めます!
しかも今年は

日本酒も出て来ました。
この時刻、まだ16時です。
花火は19時…。
さあ、どんだけ飲めるでしょうか?
もちろん

子供達もカンパーイ!!!

さて、この後の飲んだくれのBBQのお話は、また今度。

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 8件

りゅら 17-08-06 (日) 18:02

けんつまさん、お友達のお家は最高の場所に建てられてますね〜
花火鑑賞&BBQは準備の時から楽しい匂いがプンプンしてます。
本日の息子さんは、女子に囲まれてご満悦では?
次回のお話しも楽しみにしてます。
夏休みの宿題は進んでますか?

メグ 17-08-07 (月) 0:48

けんつまさん
いいですねぇ、BBQに花火!
夏の醍醐味ですよね(^-^)
しかも仲良しのご家族、お子様たちも
カンパーイ!って楽しそう。
やっぱり、低燃費住宅はすごいよね。
今年の夏もかなりムシムシ暑いので
うらやましいっ!
また、続きのお話、楽しみにしてますねー

けんつま 17-08-07 (月) 9:25

りゅらさん、コメント有難うございます。
息子は、女子の輪に入って、かくれんぼやら鬼ごっこやらしていましたが
さすがにお人形遊びの輪には入れず、1人でDVD鑑賞していましたよ。
この後子供が続々と増え、かなり賑やかな夜になりました。
宿題はどうなんでしょう??
去年から、もう本人に任せる様にしています。

SAYURI SAYURI 17-08-07 (月) 9:26

けんつまさん

バーベキューの準備ご苦労様~キッチンドリンカー(^ ^)は笑いました。
けんさんは、火を起こしたり、準備したりしてくれるんですね?アウトドアをするイメージないのでびっくりします!(^^)(^^)

奥様達の女子会いいですね?けんつまさんの女子会は、男子会ですけどね?(^^)そんなクールなけんつまさんが私はとても好きです(^^)(^^)

けんつま 17-08-07 (月) 11:36

メグさん、コメント有難うございます。
本当に、自分の家で調理している時と全く気分が違います!!
普段なら、揚げ物なんてしようものなら汗だくなのに・・・。
床もサラッサラで、子供達も裸足で駆け回っていました。

けんつま 17-08-07 (月) 11:40

さゆりさん、コメント有難うございます。
主人は仕事があったので、遅れてきましたが火おこしだけはしていました。
そうですね・・・基本的にアウトドアは好きじゃないかもしれないですね。
私と友人は、すでに3杯目のビールを飲んでいましたが。
類は友を呼ぶと言いますが、友人達もサッパリスッキリした人が多いので
本当に楽しい時間でした。
やはり、何を食べるかももちろん重要ですが、誰と過ごすかですね。

peko 17-08-08 (火) 18:54

けんつまさん
こんにちは~BBQしながら花火見れるのは素敵♥
ゆっくりBEERと食事そして花火を満喫しましたね~~
私は主人の住宅からチョット見える花火を先日見ただけです(笑)
低燃費住宅での夕食の支度は楽なんですね~
来年の夏は私もそんな感じが味わえるかな~と今から楽しみです\(^o^)/

けんつま 17-08-10 (木) 9:05

pekoさん、コメント有難うございます!
そうですね!?
来年の今頃は、快適なキッチンが出来上がっているんですね~。
楽しみです楽しみです!
走り回っている子供達も、料理中のお母さんたちも汗をかかないなんて、凄いですよね。

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > SAYURI倶楽部 > 毎年恒例のBBQ!