Home > 美食 > 一日おやすみ頂きました〜in京都

一日おやすみ頂きました〜in京都

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。
久々の休日です。私のおやすみの日の過ごし方の一例!!
まずは、朝8時にヨガに行き、朝からしっかりデトックスして、頭も身体もスッキリします。汗も軽く1リットルはかいてるかなと思いますが、ただ、同時に水分も1リットル取ってるので、プラマイゼロって感じです。

そして程よい疲れの中、家に帰ってきて、最近ハマってるのは、大さじ一杯のはちみつをホット水素水で割って、溶かしてはちみつ水を頂きます。よくヨガの後は、飲食2時間ダメと言われます。理由は、脂肪として吸収しやすいとの事です。

ですが、私はそんなの関係ないです。
はちみつ水に関しては、ヨガ終了後、シャワー浴びて、グイっと頂くと何だか、気持ちが落ち着くので、日課にしています。笑笑
ホットヨガをダイエット目的にはしてないから、いいんですが、ヨガのインストラクターの方は、1ヶ月で6キロ痩せる方といるそうです。ちゃんと言われたアドバイスを守れば、実はホットヨガは痩せるのかもしれませんね?笑笑^_^^_^
私は、3ヶ月以上通ってますが、見事に1グラムも痩せてません。ただ、肉のつき方は変わってるようには、思います。

最近、はちみつの味も色々ラインナップが揃ってます。
私は、レモン風味のはちみつが好きです。

完全リラックスモードの中、京都に移動します。
お昼は友達とランチ、夜は、次女と買い物、そしてご飯食べます。
昨日までの大雨が今日まで響いているみたいで、在来線とか運休してる地域や遅れを伴ってるようです。今回、大雨の影響で被害が多発してるので、これ以上被害が増えないように祈ります。

そんな新幹線のデッキの中で偶然目に止まったのが、サランラップではなく、カラーラッブ!!(╹◡╹)♡
カラーとネーミング付いてるのもわかります。中身が水色だったり、ピンクだったり、可愛さ抜群!!

ただ、私は、可愛さでは買わないかな!!使う用途がないので、買わないと思います。きっと次女は可愛さから揃えそう・・・

京都駅前のイオンに到着!!
何とお昼もカプリチョーザ、夜もカプリチョーザで頂きました。店長さんにもいつもありがとうございますと半笑いしながら、初めてきたのにお礼言ってもらえました。笑笑

お昼は、メインはトマトにんにくパスタ、夜は、渡り蟹のパスタ、今日はパスタデーです。笑笑
はじめて行く土地でもカプリチョーザは、鉄板ですね?味は裏切らないのが、安心です。
そういや、以前、サイパン行った際も食べたっけ?
どれだけ好きなんやっていつも思います。

けれど、裏切らないイカとツナのサラダ、トマトにんにくパスタ、そして、もう一つあります。
それがスイーツのこれ!!

ジャーーン
かぼちゃのタルトです。これこれ、このサイズでレギュラーです。
ワンカットのレギュラーサイズで大きいといえば、ハーブスか椿屋珈琲のケーキか、カプリチョーザですかね?
このボリュームなのに、ついつい食べちゃいます。

かぼちゃがあまり得意でない次女でも、これは美味しいとぺろっと食べるから、かぼちゃ食べれるやんといつも突っ込み入れてます。^_^^_^

甘いもの好きと言えば、この子です。
ステラ、ステファニーは、大のケーキやアイスクリーム好きです。いつも私や長女が食べてると寄ってきます。

今回もケーキのお土産を買って帰ると音でわかるのか、先ほどまで(-_-)zzz寝てたのに、起きてきて、鼻をぴくぴくして食べにきます。これ別に見せびらかしてるわけでもないけど、姫の方が食べるの早過ぎで、ちょうだいちょうだいが凄いです。
まあ、可愛いのであげてしまうけど、人間が食べるものをあまりねこちゃんに与えるの良くないから、悩みどころです。(=^ェ^=)

やはり長生きしてほしいからね、ほどぼどにね、姫ちゃん〜^_^^_^

 

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 5件

peko 18-07-17 (火) 9:25

sayuriさん おはようございます。
お休みの日8時からほっとヨガして程よい疲れ~ときたら
私ならきっと一眠り(笑)行動できません~でも
ヨガしなくてもそんな生活してますが^^;
sayuriさんカプリチョーザは乳製品無理な私でも大丈夫ですか??
本当にイタリアンのお店怖くて・・行けない私です。今度上記メニューでカプリチョーザ行ってみたいと思います\(^o^)/

SAYURI 18-07-17 (火) 10:42

pekoさん

コメントありがとう
ホットヨガは、好きな人にはたまらないけど、辛い人には地獄ですよね?(o^^o)
けど、やってもらいたいですけど!!
pekoさん、そうそう、今年の運動会は来れるのかな?笑笑
きて欲しいなぁ〜
運動会にヨガ体操が、あるんですよね!なので、ヨガ体験いいかな?と!!

pekoさん、カプリチョーザ是非行ってほしい!!トマトとニンニクパスタとイカとシーチキンのサラダ、かぼちゃタルトおススメですよ。もし行ったら感想教えてね!

けんつま 18-07-17 (火) 10:05

さゆりさん、肉の付き方って大事です!!
体重は変わらないのに、何だか見た目が若い頃とは・・・と感じます。
デトックス、私も何かやりたいなぁ~。でもやっぱり時間がなぁ~。
昼・夜パスタって凄いですね!?
カプリチョーザは、お値段お手ごろで美味しいですもんね。

SAYURI 18-07-17 (火) 12:02

けんつまさん

コメントありがとう
そうそう、肉のつき方は全く見た目大事なので、ついつい気にしてしまいます。

けんつまさん、是非、デトックスしてください。この暑さで汗をかけば、十分デトックスかな?と思うけど〜笑笑

あーこんな話してたら、今日もカプリチョーザ行きたくなってきたー

メグ 18-07-17 (火) 19:36

さゆりさん
朝からホットヨガ、いいですね!
意外とスッキリするのかもしれません。
さゆりさんは痩せる必要はないですから。羨ましいー笑笑

我が家のワンコも私がアイスクリームを食べようとすると嬉しそうによってきます。チョコレートはダメなので、抹茶とか小豆系はもう待ち遠しい感じです。
確かにあげちゃダメなのは分かっているんですけどねぇ。。ほんと、ほどほどにです。

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > 美食 > 一日おやすみ頂きました〜in京都