Home > セミナー > お母さんの心得セミナー in 高松クローバー cafe

お母さんの心得セミナー in 高松クローバー cafe

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年初の「お母さんの心得セミナー」& 謝恩会

おはようございます^_^
本日は、お母さんの心得セミナーと謝恩会イベントがあり高松に来てました。お掃除も入念にされてて、いつもと配置も違ったりと、あれ?こんなにこのオフィス広かったっけ?と思うほどでした。

皆、スタッフ慌ただしい感じで、イベントの準備を社員が手分けして頑張ってくれてます。私は、齋藤くんと音声チェックをしている頃、カフェスペースでは、お客様の城下様が、本日契約日となりました。

お客様の記念すべき契約日

せっかくなので、記念すべき契約日に皆さんで写真撮りましょうと声をかけて、城下さんファミリーと営業担当の中西さん、設計担当の前岡さん、そして、三役が並んで集合写真撮らせてもらいました。

なかなか私達が三人揃って契約日に写真を撮れる事がないので、ある意味、私も記念すべき日です。
私も城下さまには、以前、面談させてもらった事があり、子供さんもめっちゃ可愛くて、大人しい男の子です。城下さんのご夫婦も念願の子とあって、もう、イクメンパパと優しい母の共同作業で子育てしてる感じが見受けられます。

お家も一緒です。お客様の思いをカタチにするために、営業スタッフと設計スタッフ、工務スタッフに職人さんまでが、思いを重ねて引き渡しに進めていく共同作業です。城下さまと長い付き合いになります。よろしくお願いします。

チームさゆり大活躍!

そしてセミナー参加!?スタッフ活動!?何でもやりますチームさゆりのスローガンで頑張ってくれてる三人も何と遠い名古屋、滋賀、岡山から来てくれました。

かよちゃんは、セミナー参加した際のオペレーションも含め、事前に見て、次回の滋賀セミナーに生かしてくれるでしょうし、伏石モデルは、低燃費住宅の原点ですから、フルアポトークも炸裂させるでしょう!

藤さんは、伏石モデルを体感して模型の実物の確認もして、さらなるステージアップを目指すのは目に見えてます。モデルから帰ってきた際の目がキラキラしてました。

そして、くきさんは、やっと会えたー!久々のチームさゆりに会えた〜って感じで、嬉しさ倍増でした。そんな3名に、是非という事で、サプライズをしました。それは、クローバーcafe特製の松阪牛のテールカレーです。
実は、本日はイベントの為、cafeはお休みです。ですが、せっかくなので、特製カレーを食べてもらう事に〜秘伝のレシピを公開か?いや、それはまだまだ、スタッフもまだ知らないのでーす!^_^^_^

見てください、このかよちゃんの顔^_^^_^
そんなん今の瞬間は待ちきれやんで〜って言ってました。^_^
どうぞ、三人仲良く召し上がれ!!

最近わかってきた〜ビューティープラスというアプリがあって、肌がめっちゃ綺麗になるそうです。
なるほど〜それ使うとこうなるんだ?

父も見てください。実年齢より20歳は若返ってる〜^_^
三人官女ももはや30代前半かーーー?というくらい綺麗!!
さて、私もカプサイシン取って肌ツヤよくしようっと!!笑笑
私は、うちから攻める派です!!笑笑

託児ルームも大忙し!

セミナーの際の託児ルームに旦那衆 4 名です。一人も女性がいません。普段、子供の世話をしたことない?くらいの方も託児ルームに入るとマイホームパパです〜^_^^_^

みんないいお父さんです。あっ未来のお父さんもいますよ。^_^^_^
社員一丸となってセミナーと謝恩会を成功させようと協力してくれてます。有難いです。

お母さんの心得セミナー開催

 

時刻は午後 1 時になりました。お母さんの心得セミナーin高松はじまり、始まり〜♫

少し照明を暗くしてるので分かりにくいかもしれませんが、限定 20 組のセミナーに満員でした。そこにチームさゆりのメンバーも入れて 23 名でした。

今回のリニューアルしたセミナーの内容だったんですが、齋藤くんのタイムキーパーがあった事で大幅にずれる事もなく終える事ができました。
セミナーの参加者の方には、はじめましての方もいましたし、あっこの間は面談でどうもの方も見えたり様々でしたが、皆さん、本当、子育てに一生懸命なのは分かります。

共感きてるポイントもそれぞれで、やはり男の子の女の子の子育ては違うので、受け止め方は、人それぞれです。
でも、しっかり伝えたい事は、何とか時間内に届けられてたかな?と思います。

さらに今回は、自律神経のテストもしてみました。あれは、良かったですね?皆さんとセミナー後にテスト結果を元に話しましたが、質問のでかたも良かったと思いました。次回もテストはやろうと思います。^_^^_^

セミナーが終わり、個別面談させてもらいました。各テーブルに回らせてもらって、本日のセミナーの際にした自立神経のテストをしました。

なかなか時間が 1 時間という事もあり、時間内に終わらない方も見えて、延長戦になりました。皆さん、それぞれに聞きたい事があるんですもんね?そりゃ私が逆の立場なら、そう思うと思います。やっぱ、和気藹々で無事終える事が出来たこと良かったなぁとスタッフも含めて、一安心しました。

お次は謝恩会です!

さて、場面は変わり、謝恩会になりました。
セミナーから謝恩会に入られ一日中クローバーcafeに見える方も数組見えて終始和やかなクローバーカフェとなりました。ありがとうございます。

最初に、私から社長挨拶をさせてもらって続きまして、代表の創業者としての挨拶です。本日の謝恩会のお客様のほとんどが、低燃費住宅として契約された方です。ちょうど半年前に社名変更したので、契約が移行した方も見えましたし、WELLNEST HOME で本日契約されたお客様も見えました。

有難い事で、何とこの五年間で 120 棟のお客様が、数ある工務店さんがある中で、ご縁を頂いたわけです。今日もその感謝の気持ちをしっかり伝えさせていただきました。皆さん、暖かい視線の元、挨拶を終えた時の拍手は感極まるものがありました。絶対、お客様のために、これからも精進していこうと固く誓った日でもありました。

偶然の再開から、次回の心得セミナー in 名古屋も開催決定!!

びっくりしたのが、さらに続きます。何と代表と高松から岡山へマリンちゃん乗って帰って岡山着いたら、何と昨年、お母さんの心得の際にお会いした石田さまが同じ電車に乗って見えて、声をかけてもらいました。

しかも、先週代表の面談されてます。自邸の新築の件です。これって凄い偶然ではないですか?もう、びっくりしました。そして、石田さんとの馴れ初めの話をしてたら、名古屋でもお母さんの心得セミナーしようと決まりました。

今年初のお母さんの心得セミナーを終えて、数時間後に、昨年、セミナーに参加された方にばったり会う?不思議な事ですよね?でも、これって引き寄せですよね?
是非、計画立てて実行したいと思います。^_^^_^

ランキング参加中です。この記事がお役に立ちましたらクリックをお願いします。

  • にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
  • fc2ブログランキング
  • ブログランキング
  • くる天 人気ブログランキング
  • blogramで人気ブログを分析

コメント 4件

mayumi 17-11-22 (水) 15:30

さゆりさん
城下様ご契約
お母さんの心得セミナー
謝恩会 と、盛りだくさんの内容の一日でしたね。お疲れ様です。
皆さん、笑顔ですごく輝いていますね。
ステキです!
…カフェのカレー、いつかは食べてみたいです(^_^)a

SAYURI 17-11-22 (水) 20:53

mayumiさん

コメントありがとう
本当に城下さんの契約、心得セミナー、謝恩会盛りだくさんの日でした。(^^)(^^)
ついこの間なのに、かなり前のように思えますね?

カフェのカレー食べてみて下さい、なかなか作れてないけど、美味しいですよ!!

カヨ 17-11-23 (木) 0:13

念願のカレー、めーっちゃ美味しかったです!
ゆったりと食べたかったのに、次々ゴックンしないといけなかったのだけが残念過ぎました。本気で美味し過ぎました♡
次回はもっとゆっくり味わいたいです。
セミナーや懇親会に参加させていただき、本当にありがとうございました!
学びがあちこちに含まれていました。
おもてなし精神を現場で学ばせていただきました。
今週末の滋賀セミナーでもご参加のお客様みんなに感動していただけるように、あちらこちらに気を回していきたいと思っています。
ありがとうございました。

SAYURI 17-11-23 (木) 8:19

かよさん

コメントありがとう
随分前のように思いますが、心得セミナーも謝恩会もついこの間でしたね?月日の流れは早いものです。

カレーそんなに言ってくれて、照れます。けど、実はもっと深みがあるんです。カレーがもう二味くらい違うんでくよね?(^^)(^^)
あの日は謝恩会とか準備でカフェをクローズしてたので、バタバタさせてしまって、申し訳無かったです。かよさんが言うように、また、ゆっくり来てください。お待ちしております!

コメントフォーム

※承認制ですので、少しお時間がかかる場合がございます。

入力した内容をクッキーに保存しますか?

Home > セミナー > お母さんの心得セミナー in 高松クローバー cafe