チームさゆり紹介〜其の一〜

こんにちは! 先週「チームさゆり紹介~序章~」を書いてから、「新企画楽しみです!」と言われ、ちょっぴりプレッシャーを感じているノッティです(笑) さて、紹介と言って、どうやって紹介しよう? そもそも、誰から紹介しよう? とても悩みました(^^;) 五十音順、背の順、誕生日順…なんだかパッとしない。。。   という事で、特に順番は決めませんが、トッ・・・

運動会当日お天気は? in 桑名

おはようございます。 いよいよ待ちに待った運動会当日です。昨日、懇親会で参加者のメンバー全員飲み過ぎてないかが、若干心配ではありますが・・・ 私は大丈夫です。バッチリ目覚めましたし^_^^_^ ただーー、、、雨が降ってます。しかも結構、本降りです。 会場はどうなんでしょう?電話で早速聞いてみると、何と雨らしいです。しかも本降りだそうです。いや、大丈夫、きっと雨も上がる、そう・・・

運動会の準備は大変だぁ〜^ ^ ^ ^

運動会の準備もいよいよ大詰めになりました。先日もお届けしましたが、法螺貝苦労してます。近藤さんも吹けない、代表も吹けない、もう二日後に運動会、どうしよう・・・ 私がやるべきかな?そりゃあかんやろ?あーどうしよう?なかなか上達しない代表です。不安ばかりが募ります。そんな代表が陥ったのはこんな感じ・・・ 何が起こったか?こんな事が起こりました。動画を見てください。 [video wi・・・

マングローブ会議からの全体会議 in 桑名

おはようございます 本日は朝からマングローブ・クリエーション会議です。9時から始まるのでその前に、いつものスタバに来ました^ ^ 少し順番待つ間、店内をウロウロしてました。ここのスタバは先日オープンしたお店ですが、私が見た中でおそらく一番カウンターが大きく、天井も高く、空間が広く感じるお店でした。 私はコーヒーを飲んでアイデア出しタイムにしたり、パワポの内容を考えたりする・・・

キャンベル博士の真実とは何か?講演会in東京

おはようございます(^ ^) 昨日から東京に入ってます! 守重建設さんのスタッフの渡部さんの個展に行き、緊急会議のために東京で泊まり、翌朝、品川に移動してキャンベル博士の講演会にお邪魔します。 キャンベル博士とは、『チャイナ・スタディ』の著者でもあり、病気を治す事は、食べる事を見直す事、栄養学の知識を持つ事と大枠で言ってみえる方です。 年の頃にして、 80 歳超の方ですが、・・・

焼肉ドラゴに行きましたーin横綱通り店

来ちゃいましたよー! 知ってますか?東京の江東区にある横綱通り店の焼肉ドラゴさん^_^^_^ 何を隠そうあの力士のお店です。 代表が東洋経済の本を読んでて、この人に会いたいと思ったらしく、とにかくここに行こうとめっちゃ推されて、経緯を聞いて、それならとお邪魔する事にしました。 実は、お腹空いているんですが早く帰りたかったので、正直、とっとと新幹線乗って帰りたかったんです(≧・・・

なぜ流れ星に願い事をすると叶うと言われているのか

こんにちは。先日、不思議な箱もらった齋藤です! 不思議な箱とはこちらの写真のこれなのですが… さゆりさんから、これ水あげて育てなー!と言われ、もらいました。 後から思ったのですが、何か植物でも育てたいなーと思っていたことを思い出しました。自分の部屋に、緑でもあったらいいなぁと思って。これぞ、シンクロニシティーです!(^ ^) 早速、低燃費マークをくりぬいて開けてみました。こんな感じです・・・

チームさゆり紹介〜序章〜

こんにちは、ノッティです。 先週末の台風では携帯電話やスマホのアラートが鳴り響いていたり、隣の市の駅の改札が水没していたりと、大阪もニュースに出ていました。 私の自宅は窓にシャッターが付いているのですが、アラートとシャッターのバタバタという音で目が覚めたのは初めてかもしれません。 そんな台風が去って1週間、、、またもや同じような台風が近付いていますね(>_<)・・・

役員会議in長久手ミーティング

夕方から明日からの役員会議のために夜ご飯食べずに、代表と近藤さんと打ち合わせしました。 只今の時間は、22時すぎです。 得意のリンガーハットに行くつもりが、代表から一度行きたいと言われた井手ちゃんぽんにきました。 本日は、ビールを飲まず、ノンアルコールです。 今からもう一仕事する事になるので控えました。笑笑 それにしてもみてください。この野菜の量!! チャンポン屋さんに・・・

チームさゆり研修10月in長久手

おはようございます。 本日も月に一度のチームさゆり研修です。 今日は、私もここ4カ月間の研修とは一味違う雰囲気と気持ちでここに立ってます。 研修生は!皆さん可愛いです。 そして、私は厳しいと思いますが、 いつもその自分から出る一言一言は、 皆さんに伝えると同時に、自分にも言い聞かせてます。 早苗さん、えりこさん、かよちゃん、藤岡さん、 あいちゃん、ひめのちゃん、塩野・・・