Home > SAYURI倶楽部

CATEGORY:SAYURI倶楽部

Jul16
2017

暑い〜っ!

こんにちは、埼玉のけんつまです。 今週は猛暑日が続いた埼玉でした。 我が家もエアコンを付けてしまいました…。 この時期になると、「あぁ…低燃費住宅だったら、こんなにジトジトジメジメしないのに…。」と常々思ってしまいます。 さて、暑くてもいつでも子供は元気です。 娘が庭から 「母ちゃん〜!見ててね〜!」 何か、突然すごい技をやり始めました!! 普通に裸足だし…・・・

Jul09
2017

暑いですね〜

こんにちは、埼玉のけんつまです。 こちらは今週猛暑日が続来ました! そんな中、今年も届きました マンゴー!! 丸々赤く実ったマンゴー。 娘は一口食べて一言 「あぁ、これ永遠に食べられる。」 よっぽど美味しかったんだね。 そんな娘さん、七夕に向けて作りました。 手作りの笹の葉です。 七夕の夜、娘と私と息子でこれを持って、天の川を探しに夜散歩に出掛けました。 残念・・・

Jul02
2017

地元の友人の結婚式へ。

こんにちは、埼玉のけんつまです。 今週はとても梅雨らしい天気が続いた埼玉でした。 さて、先日友人の結婚式に出席して来ました! 主人に子供達をお願いし、挙式から参加させてもらいました。 綿帽子をかぶり、何て綺麗なんでしょう!? 彼女とは高校1年からの付合い。 私が大学でこちらに出て来てからも、帰省の度に会っては喋り通し、彼女の出会いも別れも全て知っています。 挙式から披露宴・・・

Jul01
2017

最終回。あずまーるの成長日記。

こんにちは。あずまーるです! 昨日のさゆりさんの記事で ビックリされた方もいるかもしれません。 そうです。 今回で、あずまーるの成長日記は最終回になります!!! 約1年間とちょっと、 毎週土曜日の担当をさせて頂きました。 時に熱く、時には薄い内容の記事を 書いてしまいましたが、どれもこれも自分の文章です。 書く事自体は嫌いではないですが、 その1週間、特に大・・・

Jun25
2017

夏っぽくなってきました!

こんにちは、埼玉のけんつまです。 夏に近づいて来ましたねぇ〜。 さっそく頂きました 今年お初のスイカです!! スイカを見ると、子供達のモチベーションが一気に上がります。 そして 6月にして、もう入水…。 この後ウキウキが止まらず、水着に着替え浮き輪を持って本格的に川遊びが始まりました。 今年はどれくらい連れて行ってあげられるかな? 幼稚園でも プールが始・・・

Jun18
2017

開校130周年記念!

こんにちは、埼玉のけんつまです。 娘の通う小学校は、今年開校130年! という事で先日、皆んなでバルーンを飛ばすイベントがありました。 土曜日なので、息子を連れて私も参加して来ました。 色とりどりの風船が、全部で700個! 子供達のワクワクが止まりません!! 5!4!3!2!1!それ〜! この日は、とっても綺麗な青空。 風船がとっても良く映えて歓声が上がりました。 ・・・

Jun11
2017

noimage

実は日本三大茶葉と言われてます。

こんにちは、埼玉のけんつまです。 先日、娘が学校から帰ってくると 「母ちゃん!今日学校で茶摘みしたから、茶葉作って皆んなで飲もうっ!!作り方の紙もらって来たから。」 …茶摘み?…茶葉を作る?…今から? (日本三大茶葉といわれる狭山茶のエリアなので、こういう授業があるのかな?) キラキラした目で娘が提案して来た時間は19時。 ご飯を食べてお風呂に入って、21時には夢の世界に送りた・・・

Jun04
2017

娘の運動会!

こんにちは、埼玉のけんつまです。 先日、娘の小学校の運動会がありました。 ご存知の方も多いかと思いますが…。 娘の小学校は、全校生徒が250弱の小さめな学校。 その為運動会は テントを張っても大丈夫。 場所取りに苦労する事なし。 我が子をすぐ見つける事ができる。 毎年、とても楽しみな行事となっております。 さあ、第1種目から娘さん登場! 3年生の80メール走。 ・・・

May28
2017

母の日に。

こんにちは、埼玉のけんつまです。 先日、息子が幼稚園で描いた母の日の絵を持って帰って来たのですが …ん?? なぜ年齢まで記載?? 息子の幼稚園のイベントで、年長組が描いた絵を近くのスーパーに飾る事になったのですが。。。 息子の担任の先生が掲載前に 「齋賀さん、すいません!お母さんの絵、とっても上手に描けたんですけど…なぜかお母さんの歳まで書いてしまって!掲載大丈夫でしょうか?一・・・

May21
2017

土曜日の過ごし方。

こんにちは、埼玉のけんつまです。 さぁっ!! 今年もちゃんと頂きました。 安室さんのライブDVDです。 いやぁ〜嬉しい事、この上ないです!! がしかし、貰ってから1週間…。 まだ見れていません。。。なかなか忙しく。 早く大音量で見た〜い。 そんな週末、娘が土曜授業で学校へ出発すると 久々に息子とゆっくり話そうとスタバへお茶しに来ました。 息子は、リンゴジュース&・・・

1 / 2912345...1020...最後 »