Home > 経営学

CATEGORY:経営学

Dec18
2013

営業のツボとコツ

キャリアアップ in 高松

本日は、研修生の方が一人お休みで、6名でスタートです。 12月の声を聞いて、また、一段と寒くなりましたねぇ。 皆さん気をつけてくださいね。家族の中で、誰が体調壊してもバランスが悪くなります。 まず大事なのは、健康管理です。 さて、本日の研修は、営業のツボとコツの1.2です。始まり、始まり!! 本日は、ケーススタディを一部で多くやりました。 与えられた課題を瞬時に、相・・・

Dec11
2013

スキルアップセミナー

スキルアップセミナー in 三重の事務所にて

まぁ!朝から4人で名古屋から三重に移動している道中で偶然見かけた虹です。 凄い、凄いと思わず、写真をパチリ!!撮っちゃいました。 まさにレインボーブリッジです。 何だが、今からの研修が、上手く行きそうな予感??(*^_^*) さて、時間になり、皆さんが勢ぞろいです。あとは、うちの社員と幹部です。 そろそろ始めますよ(*^_^*) さて、本日のお題は、価格と価・・・

Dec05
2013

実践の課題

キャリアアップセミナー in 高松の後半

前々回、研修が一度抜けてるので、今回は、前半、後半で一気に1日で研修します。 後半の研修では、このノートを使って、実践の課題を当てはめるという研修です。 さて、どうですかねぇ。 今回は、オブザーバー参加もいるんですが、結果として研修生の参加人数に匹敵するくらいの答えが出てきました。 面白いなぁ、解釈って色々あるなぁと、いつもこの研修をする時、思う事です。^_^ 今度は・・・

Dec04
2013

キャリアアップセミナー in 高松にて

お帰りなさいとお出迎えしたのは、ご主人が選挙に出るという事で、内助の功をするために、1ヶ月半研修をお休みした彼女でした。 そのかいあって、めでたく当選しました。素晴らしい!! 久しぶりでしたが、相変わらず少女の様で、また、今日から研修参加しますと挨拶して頂きました。 凄いプレッシャーで押しつぶされそうだったみたいですが、研修の時に学んだいくつかの事を彼女は実践してくれてたみたいです。 ・・・

Nov28
2013

結構、皆さん、眉間にシワが寄ってます

低燃費会議、4カ月間の振り返り!

さて、本日は、13時から二時間の会議です。 今期始まり4カ月経ちましたが、結果は???思った程、上がって来てません。 代表からも下方修正の話がチラホラ出てきてます。 ですが、私は反対派です。さて、ここからどう巻き返しになるか?です。 結構、皆さん、眉間にシワが寄ってます。 普段の会議と違い、皆さんにも意見を出してもらいます。 私もまさかのスタートの挨拶があたりました・・・

Nov27
2013

テーマは、まさに「才能の見つけ方」

スキルアップ研修 in 高松開催

朝5時に起き、研修のため、高松移動です。 さて、先月から研修内容を4カ月コースの階級分け、テストに入ります。 今まで、スキルアップ研修をしてきましたが、全員営業を目指すといっても、それぞれのスキルをあげるための、目指すバーが違います。 先月からやってるのが、それを見分けるためのテスト研修です。 うーん、結構、難しいのかな?と思いながらの到達具合をはかりながら進めています。 どうか・・・

Nov11
2013

しっかり連絡

三日間の合宿が三重事務所で始まります~^_^

高松から3名社員が三重にやってきます。 天気もいいし、とにかく集中して合宿するぞー! それにしても、ケヤキの葉っぱがいつも凄い落ちるので、枝を切ってもらいましたが、何だがさみしいですねぇ~(≧∇≦) そろそろ、まきストーブの季節。 まだ、三重の事務所は、寒くないので今年の暮れ頃、稼動かな?^_^ いつも、ベンチに座って、まきが燃えるのを見ていて、時間が過ぎるんです。 ・・・

Oct24
2013

おもてなし研修 in 高松

本日の研修内容は「お・も・て・な・し」です。 日常の業務で必要な事をピックアップしてまとめてみました^_^ さて、皆さんは、開放の窓を今回の研修により、どれくらい開けれるかが焦点です。 今回の研修参加者の中で、3分の1の方は、開示性が低いということ、それが、だめではないんです。 だったら、どのようにして、あげるかを知ることです。 あと、人に好かれるには? わざわざ嫌・・・

Oct09
2013

新メンバーでのキャリアアップセミナー!スタートします~(^_^)

本日から6ヶ月、キャリアアップセミナーが始まります。 8名様参加で、異業種の方もなんと、5名いらっしゃいます(^_^) 皆さんの夢を実現するために、本日から宿題もあります。 48時間で頑張って仕上げてほしいですが、大丈夫ですかねぇ? まずは、50個のやりたいことリストを完成させる事です。 さて、50個の夢は? 何のためにするんですか? そしていつまでに? こ・・・

Oct08
2013

唯一の神明造

伊勢神宮の式年遷宮パート3:ズラッとドイツ車で式年遷宮へ~(^_^)

いよいよ伊勢神宮の式年遷宮です!ズラッとドイツ車で行ってまいりました! こうやって並べるとかっこいいよね~。 実は、これ以外に、ポルシェとC63もあるんだよね。V(^_^)V やはり、バブル世代の私たちは、男だったら、いい車に乗って、ブランド物の時計してーーー! というのを誰もが目指した時代。 最近の男の子が一番お金使うのは、何と携帯代?なぬー???って感じです。 でも、う・・・