Home > 経営学

CATEGORY:経営学

Mar27
2014

記念撮影

キャリアアップ研修 in 高松

本日は、キャリアアップ研修の卒業式です。 最後という事で、研修生の皆さんに半年間を振り返って挨拶してもらいました。 半年間、あっという間でしたね。 まだ、研修途中?と思うくらい課題はあります。 また、後半の部でも参加される方か多いので、引き続き頑張ってください! 彼は、今日、研修の卒業なんですが、何と、子供さんが卒園式で保護者として参加したそうです。 午後は、自分が研修を卒業と・・・

Mar25
2014

ごんなラーメン

マングローブ・エナジー会議 in 高松

斎藤くん、元吉さん、近藤はん、中谷さん、 プラス早田さん、私の6人での焼肉屋さんで会議!! エナジー会議は、高松では、ここ焼肉屋、金魚さんが恒例です。 皆さん、いい笑顔ですねぇ。 まずは、中・長期計画を中谷本部長に発表していただきます。 それが終わったら、私の好きな花咲トロタンを食べて、乾杯です。^_^ きました! ビールでしょ。花咲きトロタンでしょ。 ナム・・・

Mar24
2014

全国加盟店会議

全国加盟店会議 in 高松

春いえば、この光景が良く目にします。マスク率!!高いですね~? 今回は、花粉の方も風邪の方も見えますが、嫌な季節です。 私は去年まで、目が痒かったんですが、今年は何故か?全くないですね?笑 花粉症の方は、集中力も低下するので気の毒ですが、午前中いっぱいで、 今後の取り組みをしっかり話して行きましょうね。^_^ ホワイトボードに、それぞれのイベント等を書き込んで、今期の計画・・・

Mar20
2014

レベルアップ研修

レベルアップ研修 in 高松

さて、今月から始まりました。 なんと35、36名様の参加によるレベルアップ研修がスタートです!! 遠く南は沖縄県から、北は茨城県までの参加です。 低燃費住宅も加盟店さんが沢山増えてきましたねえ。 皆さん、未来の子供達のために出来る事という理念を掲げの意識の高い人達の集まりです。 では、スタートします。 皆さん、研修参加はじめての人もいて、緊張しているみたいなので、 ・・・

Mar05
2014

人間関係

キャリアアップ研修 in 高松

本日は、キャリアアップ研修で補習授業でした。 研修生の二名が欠席と少人数で、ほぼ家庭教師状態です。 まとめのシートを渡すと???という表情です。 さて、ここから、また、徹底的に研修しなきゃですね。(^O^) 皆さん、今までにない?くらい真剣にメモを取ってます。 どんな仕事でも関わるのは、全て人です。 ですが、人間関係で悩むのも人で、意気投合して、パートナーが出来る人、結・・・

Feb28
2014

テストの結果

スキルアップ研修 in 高松

チャッチャカチャーン、チャッチャチャッ、チャッチャカチャーン!! 本日は、総括テストの結果発表~(^◇^) ハラハラドキドキだった今日の日、どうでしたかね? 自己採点以上かな?それともがっかりかな? 受け止め方は色々、今回33名受けてもらったので、33通りあると思います(^O^) あれ?お調子者がいますね、ですが、この方、ばっちりランクアップしましたからね。 さすがです。 ・・・

Feb27
2014

全体営業会議 in 高松にて

「お疲れ様です」と営業会議にて、静岡のグループの方のイベント報告です。 セミナー集客よし、見学会の集客よし、お客様の案内よし!と3点の花マルの結果報告でした。 全て伝えてるのは、人です。その人を最大限生かして、リスペクトしています。 本当、素晴らしい報告でした。 パチパチパチ!! 司会のフリにもガンガン答えてくれて、社員も他のグループさんも凄く刺激になったかと思います・・・

Feb19
2014

採点が楽しみ

キャリアアップ研修 in 高松

本日は、講師は三重、研修生は高松、都合により一人後ほど参加、スカイプで愛媛と 皆さん、各地バラバラにいますが、5ヶ月間の総合テストです。 テストの出来次第により、補習になる事もあります。 通信の進歩により、遠隔地でもスカイプにてテストが出来るって凄いですよね? 今回は、申し訳なかったんですが、私もどうしても外せない三重での仕事が入り、 遠隔地での報告をタイムキーパーとテスト説明を・・・

Feb12
2014

今回も宿題があります

キャリアアップ研修 in 高松

皆さん、今回の研修は随分、真剣というか困っていますねぇ。 それもそのはず、経営者のツボとコツの研修なので、わからなくて当然だし、理解には相当、苦しむと思います。 しかも、今回の宿題はまた、難題です。 さて、身内の方をグラフで解析、何処までリアルに出来るのでしょうか? ここは、もしかして、再試になる方がいるかもです。??笑 さて、今回も宿題があります。 今回のテスト結果を・・・

Feb10
2014

皆さんと楽しい会食

東邦ガスリビング様に訪問 in 名古屋本社

さて、只今10時5分前、本日は、東邦ガスリビング様と大切な会議です。 社長を筆頭に社員さん4名、販売店さん2名、弊社2名での会です。 少し緊張するなぁ、まあ、頑張ろうっと!!^o^ 無事1時間半の会議も終わり、ほっと一安心です。 皆さんと楽しい会食です。 お昼なので、お酒が飲めないのは残念ですが、日本料理をしっかり頂きました。 ご馳走様でしたと皆さんと記念にパチ・・・