Home > 経営学 > 教育・子育

CATEGORY:教育・子育

Dec09
2017

チームさゆり紹介〜其の六〜

こんにちは! 一気に空気が冬らしくなりました。 皆さん、体調にはお気をつけくださいね(>_<)   さて、本日紹介するチームさゆりメンバーは、、、 藤岡さんこと、藤さんでーす!! 藤さんと初めてお会いしたのは、6月のチームさゆり研修。 「隣空いてる?」と声を掛けて頂いたのが始まりだったと思います♪ お肌がキレイで、ニコニ・・・

Dec03
2017

【あなたの強みと弱みは?】続々と交流分析面談が始まりました

こんにちは。三重オフィスLOVE、齋藤です。先日久々にさゆりさんも来られました。今日は心得セミナーでもたくさんご予約いただきました交流分析のことを書きます。 交流分析とは? 簡単に説明すると、 130 問のテストに答えていただき、それを元に独自のツールを使った解析をして、その人の強みや弱み、特徴などが分かると言った感じです。シートの結果を見ながら、さゆりさんとの面談で解説してもらうこと・・・

Dec02
2017

チームさゆり紹介〜其の五〜

ついに今年もあと一ヶ月になってしまいました!! 早すぎます(@o@;;)   さてさて今回紹介させて頂くチームさゆりメンバーは、、、 愛ちゃんこと福原さんですo(^o^)o   福原さんは本当に可愛くて、正直年下か同い年ぐらいなんじゃないかと思っていたんです。。。   ところがどっこい!! お子様が3人もい・・・

Nov26
2017

心得セミナーが終わって(スタッフ)

こんにちは!昨日、お母さんの心得セミナーが終了し、アフターの仕事でアワアワ中の齋藤ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ 心得セミナーでの、僕の一番の大仕事はパワポ作りです。「芯」の部分や、「一番伝えたいこと」は基本的に毎回、変わりませんが、細かいところは毎回変わっていて、前回から省いたところもあれば、今回初めて入れた部分もあります。 今回のは個人的に一番好きなバージョンでしたし・・・

Nov20
2017

チームさゆり研修 in 11 月シルバー

おはよう、姫ちゃん^_^ 朝から娘のぼうしを被らせてもらって大喜びです?^_^^_^ いえ、被り物は似合うんですが、実は、大迷惑と思ってる姫です。 そろそろクリスマスの衣装の準備も整いました。さて、今日はチームさゆりのシルバーテストです。 模型チームどんな感じにできたかな?作品が続々とお嫁入りしますよ。そして、営業チームは、ラジエントヒーターのお料理会です。 日頃の主婦業をしてる・・・

Nov19
2017

チームさゆりシルバー課程を修了!

こんにちは!これを書いている本日は三重オフィスで託児中、意外と子供が好きな、齋藤です。 弟くんは、なぜか神妙な面持ちで、『トムとジェリー』をご視聴中。笑 お姉ちゃんは、僕の隣で塗り絵をしています。二人とも熱中してるので、僕はこの間にブログをかきます。 チームさゆりシルバー課程が修了! 11月14日でチームさゆりのシルバー課程が終了しました。チームさゆりについて基本的なことを・・・

Nov11
2017

チームさゆり紹介〜其の二〜

こんにちは!ノッティです。   今日は11月11日。 ポッキー&プリッツの日ですね‼︎‼︎   他にも何があるのか調べてみました。 すると、 ・豚まんの日…11が豚の鼻に見えるから。 ・麺の日…1111が長細い麺をイメージするから。 ・きりたんぽの日…1111が囲炉裏で焼いているきりたんぽに見えるから。 ・ライターの日・・・

Nov08
2017

白鷺城にきましたin姫路

娘と約束の白鷺城へ 朝から打ち合わせして、お昼前に姫路に娘と移動です。 前々から約束してたので、半日お休みもらってきました。娘は朝からルンルンです。たまには、娘孝行しないとです。 ただあいにくの雨模様です。今月はそれにしても傘を手放せない日ばかりですね?傘を忘れてきたら、本当、大変な事になります。 白鷺城へGO! 駅から歩く事 15 分。普段、名古屋から高松に行く際にシューンと通り過・・・

Nov04
2017

チームさゆり紹介〜其の一〜

こんにちは! 先週「チームさゆり紹介~序章~」を書いてから、「新企画楽しみです!」と言われ、ちょっぴりプレッシャーを感じているノッティです(笑) さて、紹介と言って、どうやって紹介しよう? そもそも、誰から紹介しよう? とても悩みました(^^;) 五十音順、背の順、誕生日順…なんだかパッとしない。。。   という事で、特に順番は決めませんが、トッ・・・

Oct28
2017

チームさゆり紹介〜序章〜

こんにちは、ノッティです。 先週末の台風では携帯電話やスマホのアラートが鳴り響いていたり、隣の市の駅の改札が水没していたりと、大阪もニュースに出ていました。 私の自宅は窓にシャッターが付いているのですが、アラートとシャッターのバタバタという音で目が覚めたのは初めてかもしれません。 そんな台風が去って1週間、、、またもや同じような台風が近付いていますね(>_<)・・・

1 / 4712345...102030...最後 »