Home > 経営学

CATEGORY:経営学

Jul28
2017

AB会議in長久手

お疲れ様です。 本日も続々と日本全国から加盟店さんが来てくれました。 いつも遠いところありがとうございます!! 早速、代表の格好に目が止まった方が、赤いカバンに迷彩柄の半端丈パンツ、珍しいですね? と興味本位で聞かれていて、私は隣の部屋でいたんですが、 そこに代表が、これさ昨日、マンションに帰ったら、紙袋が置いてあって、 翌日、電話で聞いたら、さゆりさんとお母さんとさゆりさ・・・

Jul26
2017

加盟店説明会in東京

本日は、加盟店説明会in東京の新橋オフィスです。 参加者は、18名です。 会場もスクリーンを二面使って、目で見て、耳で聞いて、心に残る説明会にしたいものです。 私は加盟店説明会に参加したのは、今日がはじめてです。 いつも代表と中谷氏に任せっぱなしでした。 ですが、今回からは、そうはいかないです。集客からフォローから、全てやってます。 なので、セミナーの内容もギリギリまで・・・

Jul20
2017

親孝行旅行in鳥羽

少し遅くなりましたが、昨年から15卒、16卒の社員が コツコツ親孝行のサプライズの企画を考えておりました。 今回の幹事は、齋藤くんです。 ここに来るのに、いろんな課題がありました。 齋藤くん、あずまーるくんのお母さんは、宮城から飛行機? 園田くんのお母さんは、沖縄から、やはり飛行機? 無事乗れるかな? あまり地元から離れた事がないといいます。 であれば、セントレア空港からフェリ・・・

Jul18
2017

韓国の初上陸からの韓国お別れ~カムサハムニダ

いよいよ最後の日!! あっそうそう忘れてはいけない情報がありました!! イーチョン空港にグレイスさんとお迎え来てくれたのが、李さんです。 何と、一年で40キロの減量成功したそうです。 理由は、病気になったからやむなくでしたが、 スマホの写真みてください。同じ人ですよ。 一年前は、100キロ超えでしたが、今では63キロとか!! 驚きでしょ? ((((;゚Д゚)))))・・・

Jul17
2017

役員会議~in名古屋オフィス

本日は、名古屋で社員と会議でした。 一日お疲れさん会で、のってぃ~ーと入交とカラオケに来ました。 なかなか二人で行くこともないんですが、本日はのってぃ~にカラオケ行く?と聞くと ハイと笑顔でしたので、早速、準備してレッツゴー!! そんな時に入交からの電話!!話が終わるなり、あんたもおいでと誘って三人でカラオケでーす! と楽しんでるのも束の間・・・ 今度は、代表からメール・・・

Jul13
2017

韓国2日目~^_^^_^

おはようございます!! 何と今日は8時まで寝ていいよと言ってもらってましたが、 癖ですね?結局5時半に起きてしまいました。^_^ ということで、8時半に皆さんと朝ごはんです。 みんなで一汁三菜を頂きます。 お味噌汁、キムチ、きゅうり、プチトマトです。 まさにですよね? では、頂きまーす!! 本日お邪魔したのは、ジョンさん宅です。 グリーンカーテンが何ともエコで・・・

Jul12
2017

韓国の分譲地予定視察inドジャンリ도쟌리

ここは何処ですか? と質問が出てきそうですよね?実は、韓国にある 도쟌리!!これから開発予定地です。 ここのページを3分間記憶しておいてくださいね。 遠く三人、人がいますよね?代表とパクさんと東京から来てくれたTさんです。^_^^_^ 先ほどの予定地から本日のプレゼン会場プラスお泊まりペンションです。 ペンションの名は、자작 나무→シラカバといいます。 韓・・・

Jul11
2017

本日から韓国視察行ってきます〜アニヨハセヨ〜٩(^‿^)۶

おはようございます 最近、梅雨が継続してるからなのか?おかしな天気に見回れてます。 そんな中、私、代表、東京からTさんと韓国に視察に行きます。 セントレア空港から韓国へは、コリアンエアーで飛びます。 国際線という事で、1時間半前に着いたので、朝ごはん食べる事に!! 勿論、三和の親子丼です。 伊藤和四五郎さんが創業者さんの三和さんです。 きっと三和の店名の由来は、和四五・・・

Jul06
2017

本日は、何人人に会ってるかな?in長久手~

朝から打ち合わせ、昼からも社員と打ち合わせ、 夕方もチームさゆりのメンバーと打ち合わせ! 夜は夜で上海からのお客様と打ち合わせ!! 本日は、ざっと20名以上の方に会いました。 それぞれ内容は違えど、全て大事な事ばかり~ 最近、こんな事もざらになりました!! そんなこんなで、チームさゆりの滋賀のメンバーと17時半にスイーツを食べに来ました。 残念ながら、18時でオー・・・

Jul05
2017

モーニングミーティングin東京駅前

おはようございます。 本日は、東京駅前のDAIMARUの三階にある千疋屋さんにお邪魔しました。 昨日は、少しダウンして、朝から何にも食べてません。 というのも千疋屋で10時に面談があったので、 そこで果物食べようとわざと口にお水しか入れずに移動してきました。 東京駅前なのに、見渡す限り、ガラス張りのグリーンを眺められる眺望でのミーティング!! ここ好きなんですよね?たまに東京での打・・・

1 / 4012345...102030...最後 »