Home > 教育・子育

CATEGORY:教育・子育

May26
2017

月に一度の四国へin高松オフィス

おはようございます! 本日も日本晴れ、海の色も綺麗ですが、空の色も同じくらい青々としていて綺麗です!! 思わず、ヤッホーと言いたくなるくらいです。 残念ながら、窓を開けて深呼吸は出来ませんが、 いつ見ても気持ちの良い景色を眺めながらの高松は気分がいいですね?╰(*´︶`*)╯♡ さて!頑張ろうって気になります! 岡山→高松までの区間は必ず、マリンライナーで移動ですが、 ・・・

May23
2017

本日は晴天なり、本日はラジオ取材〜(╹◡╹)♡

おはようございます 朝から堺市から門真市に移動して、ラジオの収録現場に来ました。 皆さん、インターネットラジオって知ってますか? 「夢のたね」です。 今回、そのメインMCのふみやちゃんからの紹介で、本日ここに来ましたが、 ふみやちゃんって約400人超えのメインMCの中で二番目に人気のあるMCだそうです。 一番は、元宝塚の方らしいです。 という事で、責任重大なラジオ収録・・・

May22
2017

今日も一日中バタバタバタです。

おはよう、かんちゃん、はんちゃん、お仏壇に手を合わせてステラおはよう~ いつもの日課になってます。 かんちゃんはんちゃんも名古屋オフィスでの生活も板につき、ガンガン走り回ってます。 特にかんちゃん、とにかく高いところへと上がり出してます^_^ はんちゃんは、早起きして眠いのか?ハンモックで休んでます。(o^^o) どの角度から見ても可愛い~親バカですけど!!笑笑 こ・・・

May19
2017

大畑くんがセミナーデビューin大阪モデル

おはようございます。 本日は、何とスピーカー認定本免許に合格した大畑くんの、 初のエンドユーザーセミナーです。 セミナーの内容も事前に目を通しましたが、なかなか面白い観点のものでした。^ - ^ さて、大畑くんの運転で近藤さん、代表と4人で移動です。 あいにくの雨模様ですが、セーフティドライブでいきましょうね!!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 後ろから写真撮ったので・・・

May15
2017

ママ〜母の日ギフトです。╰(*´︶`*)╯♡

おはよう〜と起きたら、長女から母の日やからと、 手作り羊毛フエルトで、ステラのマスコット作ったのをもらいました。^_^ 長女にいつ作ったの?とたずねると ママが出張の時とか、ママが早く寝たすきに作ってた、 ついついママに言いそうになってお口チャックするの大変だったとその気持ちに一番感謝しました。 ひと針ひと針ぬい続けたのかと思うと涙がでます。 ありがとうね、娘ちゃん〜 ・・・

May12
2017

朝から支店長会議~昼から役員会議~夜もパーティー

おはようございます!、朝起きたのは5時半です。 いつも通りお弁当を七人分作って、準備諸々して、 7時半から各支店にスカイプ繋いで、顧問を含む支店長会議です。 支店長と話してて思うのが、 現場の事が手に取るようにわかるようになってきました。 問題点もそうですが、課題も見えてきます。 地域性も違って面白い、各支店の課題は、私は示しません。 とにかく主体的に支店長にやってもらってます。・・・

May11
2017

姫がいない~泣く(T . T)(T . T)

ゴールデンウイーク中のある日。 姫は女の子ではなくなります。(T . T) しかも一泊入院なんです\(//∇//)\ 昨日の夜ごはんが最後で、朝ごはんはぬいてます。 朝から、お腹空いたのミャーミャー泣いてます。 私も娘もごめんね、ごめんねとかしか言えずにいます。 そうこうしてると姫を病院に送って行く時間です。 近藤さんが送迎です。私は娘の大学送迎です。 姫たん、何処に行くの・・・

May10
2017

次女のバレーボール部員が名古屋に集結(╹◡╹)♡

おはようございます。 只今朝の5時です。 姫ちゃんにもおはよ〜 モーニングコールしようと探してましたが、何処にもいない(*≧∀≦*) 今から24人分の卵焼きとおかずとフルーツを準備しなきゃいけないと焦ってるのに、 姫たんいない〜泣 姫たん、姫ちゃん あれ?いたーこんな所に!! やっぱ猫ちゃんってダンボールや紙袋とか入るの好きだよね? 何度も何度も姫ちゃんおいでとも・・・

May09
2017

次女のバレー部員合宿in長久手オフィス

ゴールデンウイークも終わりましたが、 ここに、休みなんて関係なかった子たちがいます。 次女は、ゴールデンウイークスタートから試合があり、終盤には愛知合宿でした。 総勢21名プラス2名の監督さん、コーチが我が社に宿泊です。 今までAB会議も長久手でありましたが、23名の人が泊まるとは?考えた事もないです。 朝から夕方までバレーボールの練習試合をして、 その後移動して来るので相当、・・・

May08
2017

上海視察またまだあるよ~

上海にきて2日目ですが、本当に四年前と比べて成長している事にびっくり!! 中国と言えば、一人っ子政策です。 それが近年廃止され、二人っ子政策になりました。 元々の人口が多い事に手伝って、ベビー市場は何と1000億以上、政策1つでベビー産業の売り上げは、拡大!! という事で、上海郊外のハン社長の別荘近くのショッピングモールにきました。 イメージは、ハワイのアラモアナショッピングモールで・・・