Home > 教育・子育

CATEGORY:教育・子育

Aug04
2014

約一ヶ月会えません

短期留学のため次女を送ります in 成田空港

本日は朝から自宅を出て、名古屋から新幹線に乗り、品川から、この成田エクスプレスに乗って、空港まで行きます。 娘は、去年はカナダ、今年はロサンゼルスと、どんどん長旅になる事を喜んでますが、 親の心子知らずでしょうか?私はさみしくて、さみしくて、今にも涙が出そうです。 というのは去年は、たった一週間でしたが、今年は、29日間とほぼ一ヶ月です。 もう、着いて行きたくて仕方ないですが、仕事・・・

Jul29
2014

伸びる子&伸びる家庭づくりセミナー

伸びる子&伸びる家庭づくりセミナー in 大阪岸和田

私、念願の大阪進出です。いつもお世話になっている主催者のだんじり男の林さんからの依頼で本日お邪魔しました。 主催者の林さんに、何名の動員考えてるの?と聞くと 「88名です^_^^_^」 「88名の根拠は?」 「末広がりだからいいかな?と思い、頑張ります」 と笑顔で答えてくれました。 さて、会場は今回、保育施設と聞いています。関西の方はノリがいいからなぁ、楽しみですねぇ。^_^ ・・・

Jul22
2014

いよいよ、スタート

泣いても笑っても卒業試合 in 伊勢市総合体育館

今日で、最後の卒業試合です。 ついつい多目にお弁当を作ってしまいました。長女も塾なので、二人分です。 さすがに、次女も二人分は食べれないので!! 本日のメニューは、鳥肉色々お弁当です。 唐揚げ、タレの焼き鳥、シソ巻き、とりめし、野菜と彩りに、ピーマンのピリ辛炒めです。 何とこのお弁当の時は、ママー、お弁当美味しいっと玄関から走ってきてくれるので、このバージョンにしました。 お腹・・・

Jun30
2014

おもちゃも本も揃ってます

出張SAYURI倶楽部 in 香川のフレンズさん

ここは、香川の観音寺にある託児所兼カフェです。 ママ達が、子供を連れて遊ばせてる際にお茶を飲むスペースです。 お部屋もめっちゃ広いんです。余裕走り回れますよ。 私達、SAYURI倶楽部のメンバーも早速、見学も兼ねてお邪魔しました。^_^^_^^_^^_^ 結構、広いでしょ? おもちゃも本も揃ってます。グッズだって販売してますよ。 三重県ではこういうお店あるのかな? ・・・

Jun06
2014

400mリレースタート

暴風雨大雨警報?? in 三重県陸上競技場

この大雨の強風解りますか? 雨ガッパしか意味のない大雨です。 こんな雨の中、何してるの?台風中継でもなさそうだし~!?(・_・;? はい、実はこの大雨の中、三重県の連合陸上競技大会です。 とにかく凄い大雨です。200mm 超え?じゃないかな? 立ってるのがやっとです。 偶然見つけた次女の親友です。彼女も選手ですが、今は応援です。 本来、良い天気であれば、生徒全員埋・・・

Jun02
2014

記念撮影

低燃費住宅説明会 in 東京

本日は、今春の新卒生に低燃費住宅の会社説明会です。 大学4年生の方が、夢をもち、理念を共有でき、めでたく内定にまで至る学生がいるかどうかです。 インターンシップ制度もあるので、何人がノックしてくれるか?楽しみです。 代表も何だが、楽しみにみたいで、気持ち弾んでいます。^_^ では、本日の会場に移動です。 初日は、代表のプレゼンテーション、本日は、学生のプレゼンテーショ・・・

May20
2014

次女の選手宣誓を見に~

次女の選手宣誓を見に~ in 伊勢市体育館

間に合ったーー、フゥー 本日は、次女のバスケの試合です。 しかも、選手宣誓をすると聞いて、8時半からスタートするのに、何と家を出たのが、7時半。 やめときゃいいのに、スタバでソイラテを買って、車でダッシュ!! まあ、寄りによって今日は、車が混んでる。泣 ヤバイ、間に合わないかも・・・ 気持ちだけが焦る。 でも、なんとか間に合った!!娘は、立派に選手宣誓をつとめていました。・・・

May19
2014

お弁当

今週のお弁当特集~ ^o^ ^o^

週5、いや週6、下手すりゃ毎日、娘ちゃんのお弁当です。 毎日、毎日同じもの入れると楽しみも半減するので、日々、お弁当作りに悪戦苦闘してます。 今日は、サンドウィッチが食べたいと言われましたが、食中毒の心配があるので、フランスパンの中をくり抜きウインナーをインしました。 どうかな?お気に召すかな?^o^ サンドウィッチだけでなくおかずもいるので、 朝からエビフライ、ひじき、グラタン・・・

May16
2014

パソコンのセットアップ

島根開催!伸びる子セミナーのご感想♪

平成26年5月11日(日)、島根県で芝山さゆりが講師を努める「伸びる子&伸びる家庭づくりセミナー」へ、 たくさんのご来場とアンケートを頂戴しましたので、みなさまへ、ぜひ、ご紹介したいと思います! たくさんのみなさんにお集まりいただき、アンケートと感想を頂きました。 このアンケートは、私の大切な宝物です!ありがとうございました。 ——————– 休日は子ども達と家で過ご・・・

May15
2014

お弁当

長女の運動会 in 三重県

今日は長女の運動会!!珍しく娘から「ママ見に来てくれるの~?」と言われたので すかさず、「行く行く^o^^o^」 うちの次女は、ママ、ママといくつになっても子供ですが、長女は少しクールな子です。 しっかり精の付くものを食べさせたくて、5時間かけて煮込んでいます。 松阪牛のスジ煮込みです。 これが結構手間暇かかります。明日のお弁当のために、えんやこりゃ^o^ アクをとって、何・・・